人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスクスでチャーハン

クスクスでチャーハン_a0047575_23503192.jpg

今日の夕飯の一品「クスクスチャーハン」です。

ご飯が少し足りないかなぁ…でも1合炊くと余りそう…。
そんなことを考えていたら、ふとクスクスが食べたくなって急遽クスクスで一品作ることにしました。
本当ならクレソンを使いたいところだけど買ってないし…。
冷蔵庫の中に今朝の「ほうれん草のおひたし」の残りを発見!
海苔と醤油をかけちゃってあるけど…ま、いっか。

クスクスはカップ1を水1/2カップで10分ほどふやかしておいて…味付けはどうしようか…。
ニンニク、バター、それから塩・コショウ…トマトソースよりもレモンであっさり…かな。

そんな訳でフライパンを用意。ニンニク一かけを刻み20グラムほどのバターで炒め、いい香りがしてきたらそこに水でふやかしておいたクスクスを投入!
サッサと炒めて…ほうれん草のおひたしを入れてサササと炒め合わせ、塩・コショウ、それからレモン半分を右手に握って絞り…♪
いい香り…♪♪

おさらに盛ったら粉チーズをふりかけ出来上がり!

「ドバイでこんなの食べたねぇ〜。あれはトマトソースだったっけ?」
とダンナ。
「そうだっけ?」と私。

美味しくペロリと食べちゃいました。
ほうれん草のおひたしも上手にリサイクルできた気がします。
はははっ!

by merhabakz | 2010-03-03 23:50
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31