人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainbow Loom にはまる!?

明けましておめでとうございます。
このブログも…長いなぁ。
ブログを見てメールをいただいたり、ありがたいかぎりです。
今年こそもっとマメに更新していこうと思います。

さて、我が家の2015年年明け…。
いや~、年末、大変でした。

二学期は1日も休まず元気だったお兄ちゃんが24日、まさにクリスマスイブの夜中に発熱。
それでも元気だったのでただの風邪だと思ったのに…。
クリスマスに受診したらまさかのインフルエンザA型。

そっか…。
冬休みに入って母も油断したか…。
ティートゥリーやラベンダー、レモンetc.でスプレーや芳香浴もしてたのに、おろそかになったかも…。
子どもたち&私は予防接種を打っていたので、「流行し始めた」と聞いてもちょっと油断したかも。

予防接種のおかげか、翌日には熱も下がり回復。でも5日間は外出は控えないと…。
なんて思っていたら今度はけんちゃんが!
掛かり付けの病院の年内最後の診察日、27日に受診。
そしてやっぱり「インフルエンザA型」。
たいちゃんよりも熱が上がり、グッタリ。
予防接種、したのになぁ。

…ん?
ってことは私も危ない?

既に大掃除どころではなく、けんちゃんは1月1日まで外出は×。
はぁ~。
こりゃ、お正月どころじゃないよ。

昼間元気でも、夜になると熱が上がるので、私もちょっと疲れ…。

って、バテ始めた29日、ダンナが勤務先から病院へ。
そしてやっぱり「インフルエンザA型」。
ダンナ、正月休みは潰れたね…。

大晦日、たいちゃん&けんちゃんはすっかり元気なんですが、まだけんちゃんは出掛けない方がいいし、たいちゃんだけ連れて出掛けられないし…。
それでもちょっとだけおせち料理も用意したし、大掃除はかなり手抜きになっちゃったけど…いいかぁ、今年は。

紅白、中森明菜さんが見たかったけど、私はバテバテ。
子どもたちと妖怪ウォッチまでは見たけど、けんちゃんと9時前に布団に入っちゃいました。

そんなわけで…家に引きこもった年末年始。
たいちゃんはRainbow Loomにはまっております。
Rainbow Loom にはまる!?_a0047575_16333262.jpg


そして私もちょっと試しに…!!
Rainbow Loom にはまる!?_a0047575_1634244.jpg

ちょっと、これ、面白いっ!
今年はゴムも編んでみよう!!

ダンナは今日になって解熱。
休み明けには間に合いそうね。

2015年、なんだか前途多難な予感。
いい年にしたいなぁ。

あ、そうそう、私はインフルエンザを発症せず。
昨夜早く寝たら、スッキリしちゃいました。
インフルエンザなんかに…負けてたまるかっ!
今年はこれまで以上に気合いを入れて…いろいろやるぞ~!!

by merhabakz | 2015-01-01 16:05 | チクチクチク・・・
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31