人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいなりさんの油揚げ

おいなりさんの油揚げ_a0047575_16362089.jpg
あると便利なのが「おいなりさんのお揚げ」。
お弁当におにぎりもいいけど、おいなりさんだといっぱい食べられるし、美味しいし♪
お揚げに味を付けておけば、炊いたごはんに寿司酢を合わせて油揚げに詰めるだけ。簡単で時間もかからない!
朝、思い立って「今日はおいなりさんにしよ」って時や、ごはんは炊いたもののおかずがない時(買い物へ行くのが面倒で)、それからうどんに乗せて「きつねうどん」に…と便利です!
今朝も「なんだかつぶつぶご飯のおいなりさんが食べたいなぁ」と、クライミングのお弁当に玄米&雑穀ご飯でおいなりさん♪週に1度はお揚げに味を付けてるかも、私。私の冷蔵庫の常備菜(?)ナンバー1ね。

by merhabakz | 2005-12-04 16:36 | 私の作りおき
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31