人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぜっぴき…

1年半振りに風邪でダウン…。
おかしいなぁ…七草粥食べたのに。

「○×は風邪ひかない」っていうのを地でいってたところもあるので、風邪で寝込むなんて思いもよりませんで…。前日も寒気はしたものの、焼肉、食べてましたから…。

熱も37度台だとフラフラするので起き上がってはいられないものの、意識ははっきり。
「うわぁ…仕事、大丈夫かな。あのファイル、渡しておけば…」なんていろんなことを考えるのに、38度台半ばではもうなにも考えず、ボー…。
「一日、もったいな~い…」
布団の中でブツクサ。

夕方平熱に戻ると食欲も復活!
ただし冷蔵庫の中は…寂しい。
なぜか布団の中で「メープルシロップたっぷりのホットケーキ・・・」が食べたくて仕方なくて(笑)。喉が痛いので、タマネギを使おうと思いつつ、何を作ろう…?
病み上がりの食事は「タマネギたっぷり!ホワイトソースのスパゲティ」でした。
そしてもちろん!「メープルシロップた~ぷり!ホットケーキ」。
3枚も食べてしまった…。

今日は朝から平熱♪
声はめちゃくちゃひどいですが、元気ですっ!
頭もはっきり。ふっふ~♪
マスクのお世話になってます。

ハチミツ&レモン、しょうが、くず、たまねぎ、にんにく…。
みなさん、風邪対策は万全に!

それにしても…今度の風邪って食欲を伴うのかしら?
風邪ひいて体重増えるなんて…ぎゃあ!
いつもの風邪より恐ろしいかも?

by merhabakz | 2006-01-18 12:56 | おまけ
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31