人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンバブエ料理♪

ジンバブエ料理♪_a0047575_8331310.jpg
昨夜は南アフリカ共和国のお隣・ジンバブエから戻った友達がジンバブエ料理を作ってくれました♪
サザは白トウモロコシの粉を練って蒸したもの。ジンバブエの主食だそうな。
緑の葉っぱとトマトを細かく刻んでフライパンで炒めものと、ビーフのつき合わせの代わりに私の作ったビーフシチューを添えて。


ジンバブエ料理♪_a0047575_8331348.jpg

手づかみで食べるのが本場風♪
トウモロコシなので香りはコーンミール。ちょっとつまんで、にぎにぎ…真ん中にくぼみを作って、そこに野菜を乗せて…パクッ!
おいしい~♪
トルティーヤっぽい香り。平らげちゃった。

写真を見ながら旅での出来事、人との出会いを聞いてるうちに…私もトルコへ帰りたくなってきた。
イカン、イカン!
やっと定住生活3年なのに。

久しぶりにいろいろ話し、気がつけば時計は12時を回り…。
仕事やプライベートでも次の計画に向けて動き出す彼女。
私も動きたくてお尻がウズウズ…。そろそろ放浪生活に戻る時期かしら…。

by merhabakz | 2006-02-03 08:33 | ハッピ~♪
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31