人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見ツアー♪

お花見ツアー♪_a0047575_2245420.jpg
お花見ツアー♪_a0047575_2245494.jpg


(河津桜~到着したのは5時過ぎだけど、綺麗でした!)

今日は有給休暇♪
お花見ドライブを楽しんできました!
湯河原の幕山梅園と伊豆の河津桜の予定でしたが、途中、箱根の関所跡に寄り、川奈の小室山に登り、爪木崎まで足を伸ばして…。久々の遠出♪楽しかったぁ!(^ε^)♪

いつもの場所で7時に拾ってもらい、一路湯河原へ!でも箱根にさしかかるとすごい霧。今回も助手席の私はノンキ♪運転手さんは「大丈夫だよ」と慣れた様子。すごいなぁ~。

「箱根の関所跡、寄ってみるか?」
わぁ~い!でもまだ8時半。工事中のところもあったけど、なかなか情緒がある♪霧が晴れず、ますますGood。ちょっと寒いけど、素敵な朝の散歩。
そこから今度は湯河原へ。平日にもかかわらず、湯河原の梅園はすごい人。混むのはわかっていたので早めに家を出たんだけど。
もう散ってしまう頃かと思ったら、まだ五分咲き。ついでに岩も見る。
昨日あんなに雨が降ったのにクライマーもいる♪
「やってっか?」
そんな冗談も。私、1ヵ月半、登ってませんから…!
梅園を一周。結構いい運動。

さて今度は河津へ!
と思ったら「小室山、寄ってみるか!」と。私は「小室山?」
椿とツツジで有名らしい。
椿にはちょっと遅かったみたい。ツツジはまだまだ…ね。
でもツツジが満開になったらきれいだろうなぁ!
「ロープウェイ使わないで歩くかっ!」の提案に、
「おぅっ!」
展望台からは初島や大島も見えた!これまたGood♪

さ、次は…河津桜!
と思ったら、「今は混んでそうだから、ちょっと爪木崎まで行ってみるか?水仙には遅いかもしれないけど」
「いいっすね♪」

まだ残ってました、水仙!いい香り~♪
灯台まで行き、今度は波打ち際まで歩き…!空は青空!いい色♪

あ、気がつけば3時半すぎ。
お腹減ったぁ~!
河津まで戻る途中の小さなお店に寄ってご飯。
海鮮丼を頼んだら、う、うまいっ!お刺身に脂はのってるし、量もすごい!
お腹いっぱい!

「たんと食べたから歩かないとなっ!」
河津に着いたのは5時すぎ。河津桜って色が濃いのね。菜の花との色合いもBeautiful♪
大満足です!
いい花見ツアー&運動でした!

by merhabakz | 2006-03-02 22:04 | ハイキング&おでかけ
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31