人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジ!トルコ料理もどき

アレンジ!トルコ料理もどき_a0047575_940578.jpg
Ispanak Boregi!
以前も紹介したかな。好きなんです、コレ!しかも、私、ほうれん草が大好きでして…。
長ネギとか、タマネギとか、好みに合わせて挽き肉やハム・ベーコンを入れたり、チーズを乗せたり…。冷蔵庫にあるもので応用もできるし。
今回は、あっさり仕上げ。
ほうれん草は炒めずにサッと下茹で。味付けに…ウコンも。ちょっと肝臓に思いやり?ターメリックの代わりに少し投入。パセリ、黒コショウをサッサッと振って。そして…ちょっとお醤油。

春巻きの皮をヨーグルト、牛乳、タマゴ、バターの液に漬けて一枚一枚重ね、5枚重ねたら、下茹で&下味ほうれん草を春巻きの皮の上に広げ、さらに5枚。
あとはオーブン任せ♪200℃で17分ほど焼きました。

お肉を入れる時は、やっぱり前もって炒めておかないといけないかな。
でも今回はあっさり味。
私のブランチになりました(^O^)/

ほうれん草、1束使っちゃった♪

by merhabakz | 2006-05-20 09:40 | レシピ
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31