人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今はソーイング♪

すっかりどっぷりソーイングにはまってます♪
土曜日は母と布屋さんへ。かわいい花柄の布、1m元値780円が298円!
「シャツブラウスにするっ!」
1.6m購入。安い!
母も自分のジャケット&スカートを作るつもりで…いい布が見あたらず。
「もう1軒、行こうか?」
私がいつも行くお店へ。素敵なレース地発見!
スカートにも良さそうな生地がある♪

母の頭の中にはすでに出来上がりの形があるらしい。
「レース地1.7m」と母。1m1980円って値札にあったのに1480円にしてくれた上、「ちょっとキズがあるかもしれないので…」と店長さんと母、私で生地をチェック。ちょっと端に汚れが…。
「このくらいなら大丈夫です」と母。
「サービスしますね」
なんと30cmもサービスしてくれ2m♪
余ったら小物作りにも使える?きゃあ~!今はソーイング♪_a0047575_1113986.jpg
今回のシャツブラウス、ボタンホールの必要のないスナップにしました。
あ…でも、やったのは母です。
今度は…スタンダードなブラウスを作ろう!
ボタンホールにも挑戦です。
o(^-^)o

by merhabakz | 2006-07-24 11:13 | チクチクチク・・・
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31