人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング三昧♪

あっつ~い!
このところクーラー漬けで調子が良くないみたい…。
ふくらはぎと足首にムクミが…。
私、アパートにはクーラーないんだけど、へ~き♪

クーラーでなくても扇風機に長時間あたってるだけでもむくんでしまうんだな…。
土曜日もアパートにはおらず、不本意ながら1日クーラーの中で過ごすはめに…。
それでも夜の太極拳でちょいとスッキリ。
(=^▽^=) おまけにセンセに肩&背中マッサージしてもらっちゃった♪
気功?面白いっ!
ソーイング三昧♪_a0047575_11194039.jpg
このところ細切れ時間にチクチクチク…。
チャイナ服風のブラウスはあとボタンをつけるだけ。
チャイナボタンも作ったし♪
写真は袖口。
シャカ結びをアクセントにしてみました。


スモッキングも少しずつ進めて刺繍だけ完成。今日はようやくバックに仕立てちゃいました。ほっほっほ♪
ソーイング三昧♪_a0047575_11194168.jpg
さらに。最近ちょいと目が疲れているのでアイピローを作ってみました。
洗濯できるように中身はペレットだけ。
本当は「ラベンダーのポプリでも入れたらいいのに…」なんて思ったんだな。
そこで。
ポケットをつけてみました♪
エッセンシャルオイルを垂らしたティシュを入れられる♪♪
しかも、これならラベンダーだけじゃなくて、カモミールも使えるし!鼻づまりの時はミントとか。
我ながらGood Ideaだわ。
ソーイング三昧♪_a0047575_11194191.jpg
今週はブラウスにボタンをつけて、ワーキングシャツ風のワンピース作りに取りかかります!
今回は型紙もオリジナルになるのでじっくり取りかかります。
小物も作るぞぉ!
o(^-^)o

by merhabakz | 2006-08-21 11:19 | チクチクチク・・・
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31