人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐…おもしろいっ!

お豆腐…おもしろいっ!_a0047575_9413051.jpg
Are you jonile tonight?

「何、このキャッチコピー…お豆腐…?」
気にはなっていたけど、試してみる勇気がなかったんです。
(*^_^*)

京都の男前豆腐店のお豆腐。
なんだかいろんなパッケージ&形、キャッチ・コピーのお豆腐が並んでる…。
「ふふふ…試しに買ってみよう」
一人前かな、指の形のパッケージのを買ってみました。
パッケージの裏見て笑ってしまった。
食べ方がでてるんだけど…。
★Normal
一味唐辛子+ポン酢(容器に移し替えてレンジでチン)
オリーブオイル+黒胡椒+岩塩
…と、まぁ、おいしそうな食べ方の後に
★Abnormal
はちみつ
きな粉+黒蜜
メープルシロップ
フルーツソース
オリゴ糖…だって(笑)

私は今朝お醤油をかけて食べました。

なんだかとってもクリーミーなお豆腐。
食感は…ごま豆腐とかピーナッツ豆腐に近いかな…?
でも材料は北海道産の大豆と凝固剤(塩化マグネシウム)だけ。
葛は入ってないのね…。
今度はハチミツかけてみようかなぁ
いただきものがあるし♪

そうそう「3曲入サウンドトラックCD発売中!オーイェー」って書いてあるぅ!気になるぅ~!
でも…実は私にはこの味は…合わないかも。(>_<)
私はどちらかというと木綿豆腐の方が好きなんです。
ま、楽しませていただきました!
他のシリーズも一通り試してみようかな。ふふふ。

by merhabakz | 2006-10-06 09:41 | おまけ
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31