人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツでもう一品♪

このところピーマンや白菜、大根が需給調整のために処分される…なんてニュースをよく聞く。
「処分…」
もったいない…。
食料自給率が低いこの国で、自国で作った野菜を処分するなんて…。
(T_T)
キャベツでもう一品♪_a0047575_1013647.jpg
スーパーでも確かに野菜が安い!
キャベツ、ついつい1個、買っちゃうのよね。
ひとり暮らしで1個を消費するのは…。
炒めたり、みそ汁やコンソメスープに入れたり、パンケーキにしたり…。
まだ消費しきれず。

「そうだ!浅漬けっぽく…」
刻んで「ゆかり」で和えてみたら…Good♪
私は芯もうす~くスライスして入れちゃいます。
「一物全体」
こういう時だけマクロビ(笑)。
分量は…テキトー。
簡単でおいしいです!
私は昨夜のうちに作っておいて、今日の朝食に♪
ご飯にも合うと思うけど、私は昨日の「かぼちゃパン」に挟んでみました。
これまたGood(b^-゜)

野菜が安いのは嬉しいんだけど、農家さんは大変…。
私は…一生懸命食べるぞ!日本の野菜♪
ピーマンは「ドルマ」になるわ♪

by merhabakz | 2006-11-30 10:13 | 私の作りおき
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31