人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手縫いで…グラニーバッグ♪

一度作ってみたら案外簡単だと判明したグラニーバッグ
初めて作ったのは要領も悪くてザツ。
ミシン目が外れてしまったり…と反省しきり。
「ま、遠くから見りゃ大丈夫さっ!誰も気にはしないさ」
根がテキトーですから、私。
ちゃんと使ってます、ハイ…。f^_^;

ま、でもちょっと「丁寧に作ってみたいなぁ~」と思っていたので、全部手縫いで作ってみました。
これまた意外にカンタン♪ミシンならものの5分で縫えてしまえるところを20分くらいかけてチクチクチク…。
時間だけでなく、イヤなことも忘れられます♪
手縫いで…グラニーバッグ♪_a0047575_1424951.jpg
ただ…。
出来上がったものをみて絶句。
「なんだかメチャクチャ地味だわ…」
色合わせ、失敗(>_<)
ま、いっか~。
そうそうコートもできました
型紙引いて布の印付けまでやったのは私。
「アンタ忙しそうだから、このまんまじゃ出来あがるの春になっちゃうでしょ!」
と、気がつけば母がぜ~んぶ縫ってしまいました。
(-"-;) やりたかったのに…。

でもホント、母の言う通り、今はまとまった時間が取れないので感謝!
こちらの写真も近々アップします♪

さぁ、今日は太極拳教室!
明日は3級の検定!!
大丈夫かな…(;_;)

by merhabakz | 2006-12-09 14:24 | チクチクチク・・・
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31