人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました、コート♪

出来上がりましたコート(^O^)
作ってみました、コート♪_a0047575_102023100.jpg
布はツイード
実は布屋さんのワゴンセールで、1.5m×1.5mで1000円だったの!これを2つ買ってきたので2000円。あ、かなり余ったんですけど…。
裏地は1m480円だったかな。これを3m。
一番高かったのはボタンかも。
実は直径3cmのボタンがなかなか見つからず…。
これが2つ1組で498円。これを2組使いました。あら…コート、5千円でお釣り!
作ってみました、コート♪_a0047575_10202322.jpg

でも私がやったのはデザインを考えて型紙の線引きと印つけ…だけ。
「肩周りを少しゆったりと…袖丈は手のひらの半分まで…」
うるさいですよ、私。
型紙の補正を母にしてもらって布の裁断。
印をつけたら…忙しい日々に突入してしまいました。
(T_T)
「お母さん、作ってるから!」
「えぇ~(☆o☆)」
確かに…急がないと春になっちゃうもんな。
「ありがとうね」

次のは自分で縫うぞ!

by merhabakz | 2006-12-11 10:20 | チクチクチク・・・
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31