人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ガマくち」って…

「ガマくち」って…_a0047575_11344882.jpg
出来ました小銭入れ♪
がま口」の。
この形、ず~と作ってみたいと思っていたんです。

底は薄いスウェード、表はプリント。中は防水加工の施された布です。
この形に縫い上げるのはそんなに難しくなかったんです。
あ、手縫いです、今回。テレビを見ながら、チクチクチク…♪




ミシンだと、こういう小物、
「ダーーっ!」といってしまうので、カーブが…。
私には手縫いのスローペースがいいんですよ。

しかし…。
口金をつけるのは恐怖でした。
一人では不安で、実家へ。

片方はなんとか…。
手も口金も目打ちもポンドでベトベト…。
(>_<)

もう片方…。
「お…おかぁ~さぁ~ん!た、たすけてぇ~!」
手も布もベトベト…。

「……まったく…」
母に仕上げてもらってしまった…。
ちぃ~と悔しい(T_T)

次のはもっとうまく作るぞ!
o(^-^)o

それにしても、「がま口」って…すごいネーミング…ね。
(σ・∀・)σ

by merhabakz | 2007-02-06 11:34 | チクチクチク・・・
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31