人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地い~筋肉痛♪

今日はかる~い筋肉痛
昨夜行ってきましたソフト・バドミントン

どういうものか全く知らず、ラケットを見たとき思わず、
「短い…」とビックリしてしまった。
スポンジのボールに羽が生えてるし…?

ルールも面白い!
スマッシュ禁止!?
前衛は一人で、後衛はアタックライン(これじゃバレーボール?)から前には入っちゃいけないし、相手コートに打ち返すだけじゃなくて、味方にパスしてから返してもOK。

実は弟が同好会(かな?)に参加していたので、連れて行ってもらったんです。
老若男女、みんな楽しそうでした。
「軽運動」って感じかな。
声も出すし、適当に動くし、2時間ほどでしたが、軽く汗をかきました。
ふふふ…きもちぃ~ね、この疲労感♪ 

このくらいの運動もいいなぁ~と見直しました。
クライミングってかなりハードなんだぁ…とも。
クライミングは肉体的な面だけじゃなく、精神的にもハード
気持ちで負けてしまう私には特に…。

今朝、布団の中で、
「ムムム…ちょいと腰周りが筋肉痛か…」
この程度なら大丈夫。
肩も…なんともないや。ふっふぅ~♪
久しぶりに楽しく体を動かした気がする♪

でも。
「このくらいの運動を続けてりゃいいじゃん」
なんて思う自分もいる…。
クライミングって精神修業的なところもあるのよねぇ…。
ま、そこが魅力だったりもするんだけど。

とにかく体は動かしましょう!
この疲労感…好きです♪

by merhabakz | 2007-02-07 12:01 | カラダ鍛えましょ★
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31