人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無心に運針…♪

昨日はいい天気でした♪
お出かけ日和。
でも、こんな日におうちでゴロゴロ…もいいもんです。
(´∀`)
布団を干して、掃除して、庭の草取り…。
確定申告の書類も用意も完了。
ふぅ~。
無心に運針…♪_a0047575_12221668.jpg
それから、ちょっと前に買って、「あとは縫うだけ」の状態だったサラシをチクチクチクチク…。
前に図書館で見つけた蔭山はるみさんの『手作りの日用品』って本に出ていたのよねサラシの布巾
もともと「刺し子」とか好きだし、私♪
さらしガーゼを買いに行ったら9メートル単位。
フキン、雑巾、鍋つかみ、鍋敷き…。
なんにでもなるわねっ!
何にも考えず、ひたすらチクチクチク…。
これってストレス解消になってる気がするんだけど…?




夜。
友達と長電話。
「最近、おうちが好きでさぁ~」
「私も♪」
話をしながら大笑い。
「はっはっは!おんなじようなことしてるねぇ!!」

「でも…なんだか『満たされない感』があるんだよね。
特に今の状況に不満があるわけじゃないんだけど…」
「うん、うん…」

笑ったり、落ち込んだり、慰めあったり…。
近々会う約束をして、
「それを目標に、また頑張ろうかっ!」
友達の存在って、やっぱりありがたい。
p(^-^)q
お土産に布巾、持っていこうっと!

by merhabakz | 2007-03-05 12:22 | チクチクチク・・・
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31