人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏餅 (^O^)♪

柏餅 (^O^)♪_a0047575_19454927.jpg
作ってきました、 柏餅♪
今回もおみやげ10個つき。
白(さらしあん)とよもぎ(つぶあん)を5個ずつ!

前回同様、センセは手際よく簡単そうにちゃっちゃと…。
私?
「おぉ~!あつっ、あつっ…」
なんて。(>_<)

センセ、簡単そうに餡を包むのね…。
「この時はこんな手の形で…。それから手の付け根で」
なんて。

「センセ…。私の餃子みたいになっちゃいました」
「最初はみんなそうですよ。和菓子職人は怒られるんです」
職人さんは大変だっ!

想像していたより簡単なのね、柏餅♪
お節句の前にもう一度作ってみよっと。
(^O^)/

「5月だから柏餅でも作ろうかな」
なんてさりげなく言えたらいいなぁ~。
それにはやっぱり、自分で作ってみなくっちゃ!

満足、満足なお菓子教室でした。

by merhabakz | 2007-04-28 19:45 | キッチン
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31