二人で検診へ♪

昨日、6ヶ月目の妊婦検診へ行ってきました。
初めて検診に付き添うことになったダンナさま、有給休暇で一日お休みを取ってくれました。
…が。
私は仕事!午後3時に早退させてもらいました。

写真ではなく、動く姿を見られるっていうんで、ダンナさまも楽しみだったみたい。
私は「もしかしたら男の子か女の子か分かるかも…」と、これまたドキドキ。
016.gif

病院に着くと、いつものように「ただいま分娩中で外来がとまっておりますが…」と。
もうだいぶ慣れました。
緊急手術と分娩で、待つのよね…。
でも、10分ほどで先生が戻り、診察再開。

さてさて、超音波診察室に入ると、ダンナさまもちょっと緊張した表情。
「赤ちゃんの性別、知りたいですか?後ろ向きだと分からないかも知れませんが…」
と入ってきた先生。
「はいっ!お願いします」とダンナさま&私。
お腹にゼリーを塗って、さてさて1ヵ月ぶりの赤ちゃんとの再会♪

「はい、ここが頭で…首…背骨がきれいに並んで…こっちが肋骨…」
先生が説明してくれる横で、
「おぉ!動いてる!!動いてる!」
と興奮気味のだんなさま。
「心臓もしっかりしてますね」と先生。
「おぉ!本当だ!!」
「はい、手と足もしっかりしてますね。いいですねぇ、順調ですよ」
正面からの姿には小さな手と膝が映ってました。
そして…。
男の子ですね」と先生。
「おぉ!」

「特に問題もなさそうですね。大きさも標準ぐらいでいいでしょう」
先生の言葉に安堵。
001.gif

帰りの車の中、ダンナさまは、
「オレ、なんだかウルウルしてきちゃったよ…」と。
「やっぱり動く姿をみると違うでしょ~」と私。
「男の子」も嬉しかったみたい。
「どっちでもいいなぁ~」なんて言っていたのに。

「今夜はサ、美味しいものでも食べに行こう。何が食べたい?」とダンナさま。
「う~ん…」
気になっているお店がいくつか頭を横切るけど…。
「あのね。学生時代からお世話になってた焼肉屋さんにいきたい!」と私。
値段はちょっと高めだけど、ここの生野菜サラダのドレッシングカクテキは他に類をみない美味しさなのっ!
アパートから車なら5分ほど、歩いて20分くらいのところになるんだな。
「それじゃ、お散歩もかねて歩いていこうか♪」

そんなわけで、久々に美味しいカクテキに満足!
もちろん焼肉も堪能。
041.gif
「明日からまた体重管理、気をつけなくちゃ…。運動もしないとね」
なんだかとってもいい一日でした♪
056.gif
[PR]

by merhabakz | 2008-07-30 11:37 | 三人生活へ…
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31