人気ブログランキング | 話題のタグを見る

て、て…天井がっ!

昨日の出来事
午前中に「北海道で地震」のニュースを聞き、
会社で「13日に大きな地震が来るってウワサが…」なんて話していたんです。

午後、もうすぐ3時…という頃。
突然、 ズドンっ! 
すごい音!005.gif005.gif005.gif
窓がちょっとガタガタしたような…。
 「な、なにっ!?地震!?」 
すると、また、ドンっ!!! 
確かに床は揺れてないけど…上からすごい音!

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★ 

この出来事の2日前のこと。
朝、みんなそろったところで支社長が、
「あれ~?なんだかサ…天井すごく歪んでない?」と。
「あ、ホントだ…」025.gif
まっすぐ並んでいるはずの蛍光灯が…うねってる?
総務がすぐに業者さんに連絡、業者さんも来て、土曜日に修理が入ることになっていたんです。

それが…。
吊り天井を吊っている部分のボルトが抜けてすごい音。
しかも合計5回!
みるみる天井が下がり…。
「お、落ちるぞ!避難しろ、避難!!」
え~!!こ、こわい…007.gif

事務所の外に避難。
総務が急いで業者に連絡。
「あ、明日?明日じゃなくて、もう、今落ちそうなんですっ!!」
すごい慌てぶり…。

会社の天井、4年ほど前に張り替えて綺麗にしたばかりなのに。
これぞまさに…手抜き工事

すぐに業者さんが来てくれたものの、3メートルくらいの長さの木の板を立てて天井を支えているだけ…。
「大丈夫なの…?」
よぎる不安。
今朝、ちょっとドキドキしながら出社。
天井は落ちていませんでした。
あ、でも、いつもより背が高くなった気分♪
じゃなくて…天井が低いのよね…。

とりあえず、今日1日もったし。
明日業者さんが修理するらしい。

それにしても…ヨカッタ、何事もなくて…。
一応新聞社なのよね、私が働いているのは。
みっともないニュースよねぇ、
「天井が落ち、けが人多数」とか…。
スリルは満点でした、ははは001.gif

by merhabakz | 2008-09-12 16:35 | おまけ
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31