人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調♪

今日は2週間ぶりの検診
前回、2週間で800gも増えていたBabyの推定体重。
今回も同じだけ増えていたら…3000g超!?
そりゃ、マズイでしょ。
008.gif
確実に胎動は力強くなり、眺めていると、お腹の表面がグニョ~グニョ~と波打つんだな。
とっても不思議な感覚。
でも、これが「元気だよ~!」の挨拶みたいで…。
お腹の上に物を置くと、「ポンっ!」とはじかれたり。
結構面白かったりします。
037.gif
午前中の産院は結構混んでいますが、ま、午後も「分娩中」とか「緊急手術」とかで待たされることが多かったから…同じようなもんかな。

2週間ぶりのエコーで…。
「立派に育ってますねぇ!順調、順調♪ 頭、ちゃんと下にありますね。
これが心臓。いいですねぇ、元気に脈を打ってますねぇ。背骨にあばら…」
丁寧に説明してくれるセンセに感謝。
「特に問題ありませんね」の言葉にホッ。
推定体重は2493gだそうな。
003.gif
気になっていたのは前回の妊娠糖尿病の検査結果。
「全く問題ありませんでした」と。
041.gifよかったぁ~!
ちょっと高めに出た時は巨峰1房、キウイ、イチジク、プルーンを一人で食べてばかりいたからなのね♪
チョコレートとドーナツが食べたくても、
「この前、糖が…」
なんて思うと、心配でガマン、ガマン…なんて。
今日は「検診後の特別な日」ってことで…食べちゃおうっ!
043.gif
さぁて…今日はこれから…車を洗って、写真屋さんに行って、買い物…かな。

by merhabakz | 2008-10-28 13:20 | 三人生活へ…
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31