人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday♪だけど…

Happy Birthday♪だけど…_a0047575_8364033.jpg
昨日はダンナさまの誕生日でした。
067.gif
「ご馳走、期待してるからねぇ!」
と言って会社へ出かけて行ったダンナさま。う~ん…困った。
008.gif
実家では、いつも母の手料理なので、特別な日はお寿司をとって、あとは唐揚げ、母のお手製ポテトサラダ、それからケーキ。
「どうしようかなぁ~」
トルコ料理…ギリシア料理…。
このところ寒いからロシア料理も良さそう…。あ、アラブ料理のレシピもあったなぁ。

午前中、母とベビーダンスを見に行きました。
かわいらしいのもいいけど…。
父と母がメボシをつけておいてくれたもの、なかなかGood♪
でもちょっと大きいかなぁ。

「う~ん…」
家具屋さんの中を歩いていたら、ちょっと渋い色のローチェストが。
手触り…素晴らしい!
のタンスね」
やっぱり、桐はいいっ!
「コレ、いいねぇ~」と母。
サイズはちょっと幅が狭い(90センチ)だけど、引き出しも深いし、緑がかった木目調のいい色。
落ち着いた感じ。
お値段も…かなりいいけど…。

「コレにしようか」と母。
「え!?いいの?」
父と母に感謝。
040.gif
その後、ベビーフェアをやってるお店へ寄りました。
嬉しそうにベビー服を選ぶ母。
「確か、この前にこういうの買ってもらったよね?」
「あれだけじゃ足りないでしょ~」
ありがたい…感謝。
いろいろ買っていただいちゃいました。

歩きまわったせいか、午後はお腹が張って…。
ご馳走の準備は難しいか…。
ケーキ、このところ焼いてないからなぁ。
ケーキ屋さんのケーキで許してね…。
012.gif
そんな訳でちょっと気になっていたケーキ屋さんへ。
一番気になっていたケーキ屋さん、木曜日が定休日なんだもの…。

甘いもの、あんまり得意じゃないのよね、ダンナさま。
私は大好きなのに…っ!
ショーウィンドウにはハロウィンぽいケーキがたくさん。
まさか誕生日にお化けやお墓、十字架の形の器入りケーキっていうのは…。
025.gif
目移りしてようやく選んだ3品。
プーさんのジャックランタンの器入りのケーキ、かわいくて買っちゃいました。
お味は…まあまあ、かな。

結局、ご馳走は私の実家のパターンを踏襲しただけになりました。
あ、サラダはポテトサラダじゃなくてミモザのサラダにしたんだけど。
喜んでくれたから、ま、ヨシとしよう。
001.gif
来年は手作りでいけるかな056.gif

by merhabakz | 2008-10-31 08:36 | My Sweet Home
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31