人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元経済の活性化に貢献!?

地元経済の活性化に貢献!?_a0047575_7415174.jpg

昨秋来の不況。
実は私が会社を辞めた頃、ちょうど「リーマン・ショック」で世界経済が傾き始め、悪化していく過程では私は出産を控え、
「景気よりも無事出産!」
なんて世の中の動きなんて気にしている余裕はなかったんだなぁ。
ようやく朝刊をじ~っくり読む余裕も出てくると、さすがに、
「こりゃ、えらいこっちゃ…」
なんて思ってみたり。

でも。
子どもが生まれると出費は多いのですよ。
うちの母なんか、ちょっと買い物に出かけ、
「これ、たいちゃんに♪」
なんて子ども服を次から次に買ってきてくれたり。
経済活性化に貢献している気はするけれど…。

定額給付金、あんまり意味ないだろうなぁ…とは思いつつ、ちゃんと申請はしました。
でも、きっと何に使ったか分からないまま消えていきそう。
お鍋に入るか、たいちゃんの服か…。
ちょうど自動車の税金支払いやら保険の更新があるから、そっちにいっちゃうかな。

たいちゃんはチャイルドシートが嫌いなので、遠出ができない私たち。
車で30分が限界なんだなぁ。
だから…地元経済に貢献しよう、うんっ!

そんなわけで買ってきました、『ふじさんクーポン』。
全国の市町村で発行されている富士市バージョン。
取り扱い加盟店が多いし、私がいつも行くお店も加盟してる。
それに、Wチャンスで6月と8月に現金5000円が当たるかもしれないっ!
宝くじより当選確率高そうでしょ。

ゴールデンウイーク中ですが、うちはダンナの実家が農家さんなので、先月29日に田植え、これから桃畑の作業です。
ま、私は何もできないんだけど…。

ま、今日は地元経済の活性のために微力ながら貢献してこようと思います。
「え~、買うものは…紙オムツとキッチンペーパー、トイレットペーパー、それから洗剤…」
ははは…。

by merhabakz | 2009-05-02 07:41 | Hometown
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31