人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おサル♪

おサル♪_a0047575_13442466.jpg
うちでは活発に動き回るたいちゃんですが、ベビーカーに乗るとおとなしくなってしまいます。
先日もドラッグストアで買い物をし、レジで支払をしていると、
「おとなしいですねぇ。お人形さんみたい」
なんて言われてしまい、
「電池は入ってるんですけどね」
訳のわからない返事をしてしまいました。

『ふじさんクーポン』を購入しに富士信用金庫の窓口へ行くと、
「かわいいですねぇ。女の子ですか?」と言われビックリ。
どう見ても男の子顔なのに、たいちゃん。
しかもグリーンの半そでカバーオールにブルーのカーディガン、水色のキャップまでかぶっていたのに。
女の子に間違われるほどおとなしい…のかな?
窓口のおじさんがオレンジ色の風船をプレゼントしてくれたんだけど、全く興味を示さないたいちゃんでした。

そして昨日。
実家の両親と一緒に近所の大型スーパーに買い物に。
店員さんたちに「かわいいねぇ!」「おとなしいねぇ」と言われ続けていたたいちゃん。
「寝ちゃってるの?」とまで言われたり。
ところが。
「これよかったらどうぞ」
とおサルのお顔のビニール風船をもらったら…!
かなり激しく叩く、叩く!

たいちゃんはかなり気に入った様子で、バシッバシッ!
中に鈴が入っているので、激しくなるとチロリン、チロリンいい音がします。
しかもゴムが付いているので、引っ張ってパンッ!と離してみたり。
相当お気に入りです。

午前中もお昼寝をさせて1時間ほどすると、チロリン、チロリン…と音が。
目覚めたたいちゃんは一人で遊んでいました。
このところすっかり成長し、夜も電気を消して布団を掛けてあげると10分ほどで眠ってしまいます。
寝グズや夜泣きは全くなしっ!
真夜中に起きることもめったになく、夜9時前に寝て朝5時までぐっすり。
あとは午前中に1時間、午後2~3時間ほど眠ってくれるので、私もかなり自由に動けるようになりました。

「男の子は育てるのが大変」と聞いていたんだけど、たいちゃんはそんなこともなく…。
ま、これまでのところ、なんだけど。
「こんなにいい子が私のところに来てくれたなんて、ありがたいねぇ!」
本当、天に感謝です。
001.gif

by merhabakz | 2009-05-04 13:44 | 子育て
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31