人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピエダルメニイ

パピエダルメニイ_a0047575_1063172.jpg
いつもお世話になっているアロマの基材や雑貨を扱っているお店で見つけました。
パピエダルメニイ
ベンゾイン(安息香)を浸みこませた紙のお香。
ベンゾインは呼吸を安らかにする作用があって呼吸器系疾患に有効。
それに鎮静作用や抗うつ作用も。
ジトジト雨がうっとうしくてなんだか気分が落ち込みそうなこの時期にはもってこいかも。

ベンゾインの効果だけなら「エッセンシャルオイルで芳香浴を…」とも思うけれど、このパピエダルメニイの宣伝文句に…ついつい買っちゃったんだなぁ。
「空気を浄化し…消毒作用がありますので、風邪の感染予防にも効果があり…」なんて。
さらに、「湿度の多い日や長時間閉め切った部屋に使用してください」と。
消臭作用もあるとは…素晴らしい!!

先日静岡でも新型インフルエンザの感染者が確認されたので、抗ウイルス・殺菌作用があって、さらに免疫増強効果もあるティートリーの精油を買い足したばっかりだったんだけど。

パピエダルメニイを折って火をつけたら…。
ベンゾインの落ち着く香りが広がって…GOOD♪
そんなに長く燃えているわけではないので、部屋の中が煙たくならなくていい♪
残り香もきつくないし。
あ、でも…。
確かベンゾインは「妊娠中の使用不可」の要注意オイルだったっけ。

虫よけにシトロネラも用意したし。
私の苦手なジトジトの季節到来。
今年もアロマのお世話になります…。

ジトジト季節は梅のシーズン♪
さぁて、たいちゃんが寝ている間に梅サワー梅シロップを作ろうっ!

by merhabakz | 2009-06-06 10:06 | アロマ~な生活
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31