人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人差し指で…!

成長著しいたいちゃん。
伝い歩きもハイハイもますますスピードアップ!
来月行われるというハイハイレースにエントリーしようかしら…なんて。

人差し指で…!_a0047575_11284318.jpg
成長しているのは大きな筋肉だけではないらしく、細かい作業(?)もできるようになりました。
今週初めころから、人差し指でボタンを押せるようになりました
何度か人差し指を一本立てていろんなものを触る動作を見せていたんですが、それを見てまねっこするようになり、それまでボタンを押しても力が足りず何にも音がならなかったのに…今は楽しそうにボタンを押して音楽を楽しんでいます。
出産祝いにいただいたこの本、今、たいちゃんの大のお気に入りです。
けいこちゃん、ありがとう!!

人差し指で…!_a0047575_1128439.jpg
そうそう、お盆には「孫に好きな本をプレゼントする」お義父さん。
今回はたいちゃんが選べないので私が選んじゃったんだけど、『はじめてブック いろ』 (主婦の友社)はたいちゃんの刺激になったみたい。
各ページにいろんな肌触りの部分があって、ここで人差し指を使って触る練習をしました。
あれから1週間でボタンを押せるようになったなんて…素晴らしい!
最近はテレビのコマーシャルも大好きで、お気に入りのコマーシャルが始まると振り向き釘付け。
一番のお気に入りはパチンコの銀座会館のコマーシャルで、一緒に「パッパッパッパ♪」と歌います。

人差し指で…!_a0047575_11284361.jpg
寝相もさらにすごいことに…。
ベッドの柵に感謝だわ…はぁ。

by merhabakz | 2009-08-21 11:28 | 子育て
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31