人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしパン大好き♪

むしパン大好き♪_a0047575_235963.jpg
食欲旺盛なたいちゃん。
おやつにたまごボーロや赤ちゃんせんべいもよく食べているんですが、気になるのは…糖分&添加物。
だからと言ってパンケーキばかりじゃ飽きるだろうし…。
そこで今日はPal-Systemで買っておいた「むしパンミックス」で蒸しパンを作ってみました。
「面倒かなぁ…」なんて思っていたけれど、作り方を見たら…ミックスと水を混ぜるだけ!
拍子抜けして、サツマイモを角切りにして加えてみました。
我が家には蒸し器はないけれど…圧力鍋に内かごがついているので使えるし♪
13分ほどでふっくら美味しそうに出来上がりました!

むしパン大好き♪_a0047575_2359687.jpg
昔から食品添加物やポストハーベストが気になる方で、野菜をわざわざ市外まで買いに出かけたり、自然食品のお店を利用している私。
パル・システムさんとのお付き合いももうすぐ1年になります。
ホットケーキミックスやこの蒸しパンミックスも国内小麦を原材料に使ってくれているので、ちょっと安心。
乳化剤も大豆由来でした。

むしパン大好き♪_a0047575_2359680.jpg
もうすぐ1歳になるたいちゃんの反応は…!
すごい勢いで食べちゃいました!!
初めて食べるものなので、
「ちょっとだけ…」のつもりだったのに、パクパク口に入れてしまい、途中喉に詰まってしまいそうになるくらい。
「だ、だめ~っ!」
なんて制止するほどでした。

簡単だし、美味しそうによく食べてくれるし♪
これから先、お世話になることの多くなりそうな1品です。

by merhabakz | 2009-12-14 23:59 | キッチン
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31