カテゴリ:ハッピ~♪( 117 )


ウルトラマン♪

子どもたちと行って来ました、『ウルトラマンで科学する!』
a0047575_16312163.jpg

ちょうどセブンが来ていて、ウルトラマンが大好きなけんちゃん、大喜び!!
a0047575_16334764.jpg

バルタン星人も見た!!
(V)o\o(V)
たいちゃん&けんちゃん、スペシウム光線を発射!!ビックリ!!

松坂屋静岡店で6日まで開催してますよ~。
[PR]

by merhabakz | 2015-01-03 16:30 | ハッピ~♪

オラフまん♪

昨日のおやつは、お兄ちゃんのリクエストで「オラフまん」でした。
お誕生会でもらったお花の冠がお気に入り♪
a0047575_11181933.jpg

さぁ、今日はお兄ちゃんのお誕生日067.gif
サッカーもあるし、これからお祝いのご飯の支度!!
[PR]

by merhabakz | 2014-12-17 11:16 | ハッピ~♪

うなぎのうなよし♪

a0047575_18155999.jpg

父と母が「三島のうなぎが食べたい!!」と言っていたので、ランチに行ってきました♪三島のうなぎ屋さん「うなよし」。
やっぱり、ここが一番だなぁ。
ごちそうになって…幸せ♪
美味しかったぁ。
[PR]

by merhabakz | 2014-06-16 18:15 | ハッピ~♪

金魚すくい 初体験♪

昨日も出掛けた吉原の祇園祭。
たいちゃんは「金魚すくい!!」と言っていたんだけど、
「うちには水槽もないから飼えないし…」
と、昨日はたいちゃんに我慢してもらったんだけど…。

今日はダンナが休日出勤でいなかったこともあり、実家の母と一緒にまたお祭りへ。
「金魚すくいがやりたいのにっ!!」
たいちゃん、また主張。
ばあばは「やってごらん」なんて。
私も実はやりたいのよ、金魚すくい!!
a0047575_15311097.jpg

たいちゃんは初めての金魚すくい♪
ポイを水に突っ込んで金魚を追いかけ、あっという間にポイに穴が空いてしまいました。
私も何十年振りだろう…金魚すくいなんて。
昔は得意だったんだけど…008.gif
一匹捕まえて、二匹目がポイに乗ったところで穴が空いてしまいました。

おまけもいただき、金魚、全部で7匹!
これは…困った…。
帰りにホームセンターに寄り、水槽、エアポンプ、砂利、餌等を購入。
大きな出費になっちゃった…。
a0047575_15375431.jpg


帰って来たら、ダンナ、驚くだろうな…。
たいちゃんは大喜びなんだけどね。
[PR]

by merhabakz | 2013-06-09 15:22 | ハッピ~♪

はないく♪

今日はまちづくりセンターの講座「がんばっている私にプレゼント」に行って来ました。
これ、いいんです♪
託児付で家事や子育てをもっと楽しく出来るアイディアをくれるんです。

たいちゃんがちょうどけんちゃんと同じ位の時にも受講したんですが、本当にありがたい講座でとても楽しかったので、今回も受講させていただいたんです。

5月に初回講座(ヨガ)があったんですが、けんちゃんが風邪をひいていたので出席できなかったので、今回本当に楽しみにしていたんです!!

今回は『はないく』。
フラワーアレンジメントでした。
「自由にお花をいけてください」と言われ、ドキドキでした。
子どもと花を楽しむヒントをいただいてきました♪
a0047575_12334446.jpg

花を楽しむくらいの心のゆとり、忙しくても忘れたくないなぁと思いました。
[PR]

by merhabakz | 2013-06-05 12:22 | ハッピ~♪

レア!!

先日、『めざましテレビ』でお菓子の「レア」なものを紹介していたのを見ていたたいちゃん、
「ピノのレア、探す!!」
と言い張り、コンビニでピノを一箱買いました。
うちで開けて…005.gif
a0047575_20372491.jpg

「あ、あった!!」
本当にあってビックリ!!
先日もガシャポンで「レア」って書いてあった時計が当たったり。
たいちゃんはとてもくじ運がいいんです。

そう言えば…。
先日行ってきたディズニーランド、実は実家の母が福引で「親子ペアチケット」を引き当てたのを譲り受けたので行けたんです。
じゃなかったら、人混みの中へわざわざ行こうなんて思わないもの、私。
ありがたいなぁ~。
[PR]

by merhabakz | 2013-06-02 17:45 | ハッピ~♪

春からの新生活♪

ほったらかしのブログでしたが、更新、気になってました。014.gif
いろいろありましたが、忙しかっただけで、家族一同風邪もひかず、とても元気に過ごしております。

春休みは急に思い立って、みんなで東京見物にも行きました。東京タワーや国立科学博物館、よかったぁ~003.gif

たいちゃんも無事進級。
いよいよ年中さん。
毎日楽しく幼稚園に通っております。
家庭訪問も終了。
今週は午前保育ですが、来週から一日保育が始まります。

春になると新しいことが始めたくなる私。
今年は去年始めた着付けクラブが発展!!
着付け教室にも本格的に通うことにしました003.gif
資格を取るかどうかは分かりませんが、週に一度、マンツーマンで教えていただきます。もちろん、幼稚園の着付けクラブも継続します。

さらに012.gif
和裁も習うことにしました。
ずーっとやってみたかったんですが、お友だちの和裁士さんが「教えてあげるよ~」と、引き受けてくれたんです。
そんなわけで、ただいま着物ブームの私。
今年は着物にどっぷりつかります。
a0047575_4411749.jpg

反物選び、楽しいよ~001.gif001.gif
単の着物を縫うのに、浜松木綿と阿波しじらを買いました。
たいちゃん用の浴衣の反物も購入済みです。

そうそう、いよいよ家の工場も始まりました。
地鎮祭も済み、来週から基礎工事が始まります。
まぁ、バタバタしておりますが、いろんなことがスタートする春019.gif
もっとまめに更新しましょう049.gif
[PR]

by merhabakz | 2013-04-18 04:27 | ハッピ~♪

アレやコレや…

いや~、先週からバタバタでした。
週末、たいちゃんの幼稚園の作品展があり、同時に母親のクラブ活動の発表会がありました。
着付けクラブに所属している私。
新人は着付けのデモンストレーションをしなくてはならず…!!
一人で着物を着る練習、大変でした。
a0047575_062573.jpg

でもとっても充実した時間。
「今回はこのくらいで勘弁してよ…次は頑張るよ」みたいな、なんだか定期テスト直前の高校生みたいになってました。
どっぷり着物につかり、ますます着物が好きになりました。

そして今日はお料理教室に参加。
野菜をふんだんに使ったお料理の美味しいお店、「KICHI TO NARU」のお料理を教えていただけるというのではりきって行って来ました。
a0047575_0134794.jpg

手打ちパスタ、ポモドーロ、白菜のミルフィーユ、里芋のココット。
どれも美味♪♪
けんちゃんを連れて何度か足を運んでいたのですが、本当にいいお店だなぁと思っていたので、オーナーさんや店長さんとお話できて本当に良かったです。
またお店にも行こう!!

そうそう、バタバタした時間の間にクライミング再開を決意♪
近所にクライミングジムができたばかりの頃にけんちゃんを授かり、のびのびになっていましたが、ようやく…!!
日曜日にたいちゃんを連れてジムに見学に行ったら、たいちゃんはやりたくて仕方なくなり…ナント!!
母が再開する前に、クライミングデビューしました。
今週末、家族みんなでクライミングジムに行く予定です♪

…と、まぁ、アレもコレも楽しくて仕方がない充実した時間がつづいている2月です。
[PR]

by merhabakz | 2013-02-04 23:59 | ハッピ~♪

木の実の時計♪

久しぶりの更新になってしまいました。
もう11月。
暦の上ではもう冬005.gif
たいちゃんはこのところドングリ拾いが大好きです。

今日は中央公園の工作に参加してきました。
木の実を使った時計作り。
a0047575_1752189.jpg

なんだか素敵になりました。
a0047575_1765053.jpg

昨日は朝霧で行われたお宝市に行ってきました。
いいお天気で富士山が綺麗でした。
a0047575_1711345.jpg

でも寒かったぁ~!

もうすぐたいちゃんは生活発表会。
楽しみだなぁ~001.gif
[PR]

by merhabakz | 2012-11-11 17:01 | ハッピ~♪

御食い初めのお祝い

a0047575_7355673.jpg

昨日はけんちゃん誕生からちょうど100日F647.gifF3D9.gifF36F.gif
御食い初めのお祝いをしました。

本当は私の実家でお祝いのする予定だったんですが、月曜日のお昼頃、父がトイレで吐血し倒れ救急車で運ばれ緊急入院してしまったので、お祝いどころではなくなってしまったんです。

それでも、すでに母が鯛を調達し下ごしらえしといてくれ、
「けんちゃんのお祝い、あなたたちだけでやってあげなさい」
と言ってくれたんです。

誕生からあっという間に100日。
すくすく成長しているけんちゃんが、これから一生食べるのに困らないように…。

電話をもらい実家に駆けつけた時は、全身蒼白で抜け殻のようになっていた父でしたが、驚異的な回復をみせています。
先日お見舞いに行くと、たいちゃんは大はしゃぎ。
「がんばれ〜、じいじ!!」なんて。
退院祝いは盛大にできるかな。
[PR]

by merhabakz | 2012-01-13 07:35 | ハッピ~♪
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30