カテゴリ:お寺巡り( 2 )


鎌倉へ♪

昨日は有給休暇をいただいて鎌倉へ行ってきました。
目的は鎌倉三十三観音巡りの四番札所・長谷寺
写経も体験してきました。

a0047575_13355228.jpg
今回は彼も一緒♪
彼のことがきっかけで観音巡りを始めたんです、私。
まずは一緒に鶴岡八幡宮をお参り。
それから長谷寺、大仏…と観光。
一緒に写経にも付き合ってくれた彼に感謝。

←鶴岡八幡宮ではハスの花が♪

a0047575_13355250.jpg
初めての体験だった写経

ちょうど18日は写経会だそうで、お坊さんの読経&説法も体験。
足がしびれてちょっと痛かったのもいい記念。

a0047575_13355271.jpg
なんだか落ち着いてまっ~たりしてしまいました。
丸1日楽しみました。
[PR]

by merhabakz | 2007-07-19 13:35 | お寺巡り

新しい趣味?

a0047575_21533319.jpg
思い立って巡礼することにしました。

このところなんだかいろんな場面で、迷ったり、不安を感じたり、弱気になったり…。「なんだか虚しい」なんて。

もっとちゃんと自分自身と向き合わないと、自分の生き方を見失いそうで…さらに不安。
…で、ちょいと旅立ってみました。
(^O^)/

札所を1番から順番通りにまわります。
一番札所で発願の印もいただきました。
ふふふ…どこを巡礼しているかは追々。


ま、一気に全部は回れないので、半年~1年ほどかけてお参りしていこうと思います。

あらら…。
新しい趣味、追加ね。
「お寺巡り」。

これは…別のブログを開設しようかな。
私、やっぱり書くの、好きだなぁ♪
[PR]

by merhabakz | 2007-05-04 21:53 | お寺巡り
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー