「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハイキング&おでかけ( 21 )


冬休み最終日は沼津港へ…♪

ダンナは今日が仕事始め。
すっかり「幼稚園も5日から」と思い込んでいた私は、4時起きでたいちゃんの園服にアイロンかけて、お荷物を支度して…?
予定表を見て…?

あれ!!
明日からなのっ!

すっとぼけ。

たいちゃんを起こす前に気づいて良かった。

1日たいちゃんは得した気分♪
そんなわけで急遽お出掛け。

でもたいちゃんの第一希望の静岡科学館るくるは休館日。
けんちゃんの第一希望の日本平動物園も休園日。
富士サファリ?寒そう…。
富士川楽座か沼津港か…。
ダンボールの恐竜か沼津港深海水族館のシーラカンスか…。
「シーラカンス!!」
たいちゃんの希望で沼津港行き、決定。
まぁ、車で30分くらいだしね。
a0047575_1631207.jpg


沼津港深海水族館、面白かった。
シーラカンス、恐竜大好きな息子たちは大興奮でした。
ちょうど昨日『ニモ』のDVDを観たばかりだったので、余計に楽しめたのかも。
a0047575_16332535.jpg

ランチはお魚のハンバーガー。
美味しかった。
私はサーモンのバーガーを食べたけど、バンズも美味しかったし、満足。
お土産に鯵の干物、イカの一夜干し、太刀魚のみりん干しを買いました。
今日の夕飯はこれでO.K.ね。

御天気も良かったし、あ~、満足。

さぁ!
明日から本格始動ね♪
[PR]

by merhabakz | 2015-01-05 16:20 | ハイキング&おでかけ

お馬さん♪

久しぶりにミルクランドへ行って来ました。
たいちゃんが小さい時には結構マメに行っていたんだけど、けんちゃんは本当に久しぶり。
動物たちにエサをあげたり、乳牛の乳搾り体験をしたり、そして引馬も。

a0047575_13111666.jpg

たいちゃんは2歳になる前にこどもの国で馬に乗ったりしていたけど、けんちゃんは初体験。
a0047575_13123019.jpg

けんちゃん、まったく臆することなく馬に跨がって一人で乗って来ました。

ジェラート食べて、お野菜買って…。
気持ちのいい午前中でした。
[PR]

by merhabakz | 2014-05-25 13:05 | ハイキング&おでかけ

富士山こどもの国♪

久しぶりに富士山こどもの国へ行って来ました。
最後に行ったのは…けんちゃんが生まれる前の7月!!
今年になって、行こう行こうと思っていたのに、天気が悪かったり、誰かが風邪をひいたり…で、なかなか行けなかったんです。
けんちゃんは、「こどもの国デビュー」となりました♪

今日はダンナはお友だちと約束があったので、私が二人を連れて…。
3人でカヌーに乗ることもできたし、楽しかったです。
a0047575_16372337.jpg


とても涼しくてビックリemoticon-0104-surprised.gif
さっすが富士山のお膝元♪
a0047575_16383950.jpg

車で15分ほど行けばこんないい遊び場があるなんて、本当に嬉しい♪♪
また近々行こうと思います!
[PR]

by merhabakz | 2013-08-17 16:30 | ハイキング&おでかけ

海水浴♪

昨日は海水浴へ行って来ました。
私は中学2年の時以来の海水浴!!
子どもがいると…入らない訳にはいかないんです。

たいちゃんもけんちゃんも大興奮!!
けんちゃんは海から上がるのを嫌がって困るほどでした。

クラゲがプカプカ浮いていたので、刺されるんじゃないかと心配したりしたけど大丈夫でした。

さぁ!!
今日はこれから映画emoticon-0100-smile.gif
『キョウリュウジャー』、観てきます♪
[PR]

by merhabakz | 2013-08-13 08:23 | ハイキング&おでかけ

避暑!?

久しぶりにカラッと晴れた暑い日。
本当は今日、海水浴に行く予定だったんだけど、先週から風邪気味のたいちゃん。
さらに月曜日には私も病院へ行くほどの喉の痛み&鼻づまりemoticon-0101-sadsmile.gif
けんちゃんもハナタレ小僧になってしまったので、さすがに海は延期。
でも暑いし、みんな熱が出ないから基本的に元気なので、山方面に出掛けました。

まずは標高888メートルにある富士宮の国際花鳥園へ。
a0047575_4434332.jpg

フクロウさんとも触れあって来ました♪

お昼はミルクランド!!
バイキング、美味♪♪emoticon-0102-bigsmile.gif

そこから只今恐竜大好きで、「化石が見たい!!」というたいちゃんのために…奇石博物館へ。
けんちゃんみ恐竜大好きなんだけど、お昼寝タイムになってしまい、けんちゃんはベビーカーで寝ながら移動。
私も久しぶりに行ったんだけど、楽しめたぁ~!
宝石探しまでやって来ましたemoticon-0140-rofl.gif

陽射しは強かったけど、緑の中をドライブして気持ち良かったし♪

風邪、早く治して海に行きたいわぁ~。
[PR]

by merhabakz | 2013-08-07 23:36 | ハイキング&おでかけ

ディズニーランド♪

先週金曜日、たいちゃんが幼稚園から戻ってから車で出発!!
一泊して土曜日にディズニーランドを楽しんで来ました♪

何とダンナも初ディズニーランド体験!?
たいちゃん&けんちゃんは大興奮、ダンナもかなり気に入ったようです。

たいちゃんも102cmの壁をクリアし、リニューアルしたてのスターツアーズ、ビッグサンダーマウンテンに乗れました。その他It's a small world、ホーンテッドマンション、ピーターパンも体験。けんちゃん&たいちゃんはホーンテッドマンションで大泣きしてしまいました。
a0047575_1752378.jpg

ダンナも疲れたようですが、私と違い待つのが苦にならない人なので、本当に楽しかったようです。

「また行く~!」
たいちゃん、気に入ったようです♪
[PR]

by merhabakz | 2013-05-27 17:44 | ハイキング&おでかけ

ウルトラマンパーク♪

a0047575_10293643.jpg

昨日は富士山の麓の「ぐりんぱ」へ行って来ました。
目的はウルトラマンパーク♪
最近、子どもたちはキョウリュウジャーとウルトラマンが大好きで…。

家から車で40分ほどで到着。
私は日本ランドの頃に来たきりだったので、ぐりんぱは初めて。

ウルトラマンパークではお兄ちゃんだけでなく、けんちゃんもおおはしゃぎ!!
a0047575_10345225.jpg

大きなウルトラマンの足元をチョロチョロ。写真を撮ろうにも、こちらを向いてはくれませんでした。

パーク内のレストランの壁には、たいちゃん&けんちゃんの大好きな怪獣たちがいっぱい描かれていて、これまた二人とも大興奮!!
ご飯も…!
a0047575_10383680.jpg

たいちゃんはバルタン星人のハヤシライス、けんちゃんはウルトラマンタロウのキッズカレーを食べました。
a0047575_10401349.jpg

一通り乗り物を楽しみ、たいちゃんはアスレチック ピカソのタマゴにも挑戦。
満喫したようで、帰りの車の中でグッスリ眠ってしまいました。

富士山の麓だけあって、午後になったら風がかなり冷たくなったので、二人が風邪をひかないかと心配しましたが、今朝もとても元気!
たいちゃんははりきって幼稚園に行きました。
a0047575_10442783.jpg

ゴールデンウィーク前半終了。
後半はどう過ごそうか…。
[PR]

by merhabakz | 2013-04-30 10:27 | ハイキング&おでかけ

週末は富士急へ♪

a0047575_8514849.jpg

本当に久しぶりの更新ですF7F6.gif
おかげさまで大きな病気にかかることもなく、み~んな元気いっぱいですF37E.gif
2週間後に入園式を控えているたいちゃんも元気モリモリF485.gif
楽しみなようです。

さて、先週末は富士急ハイランドに行ってきましたF68A.gifF6CD.gif
けんちゃんは初の遠出F3D9.gifちょっと心配だったけど、楽しいお出かけでした。
たいちゃん、ずっと前から「トーマスランドへ行きたい!」って言っていたんですF649.gif
「ジェットコースターに乗って、キャーッって言う!F3B6.gif」なんて。
まぁ、フジヤマやドドンパなんていうのにはまだ乗れないけど、トーマスランドには乗れるものも多いしF3A1.gif

うちを出発したのが朝8時半過ぎ。
途中、けんちゃんが大泣きし始め、ミルクランドで休憩しオムツ替えをしたのが9時半。鳴沢を抜けて河口湖方面へ行き、到着したのは10時半前でした。

しかしF7F6.gif
入場券売り場までのなが~い行列F7F5.gif
雪がチラチラ舞う寒さの中、けんちゃんが心配だったり…F396.gif
待ちくたびれたたいちゃんとけんちゃんをなんとかごまかしつつ…私も飽きたけど。
それでも目的はトーマスランドだけだし、乗るのはたいちゃん&ダンナだけのつもりだったし、3時には引き上げるつもりだったので、入場券だけを購入しようやく中に入った時にはすでに時計は11時を回っていましたF396.gif

私はけんちゃんと授乳室へ行ったり、たいちゃんとダンナがライドを楽しむのを見ていただけでしたが、なんだかとってもいい気分転換になりました。

たいちゃんも6つのアトラクションを楽しみ、満足げでした。

お土産を買ったりで引き上げたのは4時でしたが、帰りはたいちゃんもけんちゃんもダンナも車の中で熟睡F64D.gif
我が家では運転担当は私なんですが、帰り道も快適で、帰宅したのは5時半前でした。帰りは早い、はやい!

けんちゃんはどうやら遠出も大丈夫F485.gifF37E.gifF3D9.gifF37E.gif
あちこち出かけられそうです!
[PR]

by merhabakz | 2012-03-27 08:51 | ハイキング&おでかけ

梅雨の晴れ間!

a0047575_16174972.jpg

今日は朝からいい天気!
洗濯機を3回も回してベッドの敷マットやシーツも洗ってスッキリ♪

「たいちゃん、どこへ行こうか?」
「こどもの国!」
即答でした。

実は富士サファリパークの無料入場券があるので、そっちもいいなぁ…と思っていたんだけど。
こどもの国からすぐ近くなんだよね〜。

でも、サファリパークじゃ、入場無料でも中でお金使っちゃいそうだし…。
やっぱりこどもの国がいいか♪

今日は正面ゲートではなく草原国ゲートから入り、動物のいるまきばの家の方へ行ってみました。
すると…。
何故でしょう?
今日は小学生くらいの子が親子で結構きていました。

最近、ちょっと大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんのマネをしたがるたいちゃん。
「たいちゃんも、お馬さん、のる〜っ!!」
かなり気合いが入った主張で…f^_^;

引き馬200円かぁ…。
まぁ、いっか。
怖がらないし、良い経験かも。
私も久しぶりに乗馬したいなぁ…ここじゃ…物足りないわ…。

そんなわけで、たいちゃんはヘルメットをかぶりお馬さんに乗ってきました。
以前、ポニーには乗ったことはあるんだけど、大きな馬は初めて。
「楽しかったぁ〜♪」
ご満足いただけたようです。

それにしても、やっぱり暑くなると、昼間遊ぶのにはこどもの国がいい!
今日は家周辺はかなり暑かったけど、こどもの国は肌寒いくらいでした。
「上着を持ってきて良かったぁ〜」なんて。
梅雨の晴れ間には本当にもってこいです。

そうそう、今月の週末は第3土日まで「体験!『富士宮焼きそば』」が開催されているそうです(300円)。

「竹筒で流しうどん」なんてイベントもあるらしい♪

土日もお天気が良ければ行きたいなぁ〜。

しっかし…日焼け止めを塗っておいたけど、日に焼けたみたい。
気をつけなくちゃ。
[PR]

by merhabakz | 2011-06-06 16:17 | ハイキング&おでかけ

移動水族館!?

a0047575_16102354.jpg

6月に入ったのにいいお天気が続いています。
今日は移動水族館へ行ってきました。
「移動水族館」とは言っても、実は住宅展示場のイベント。
伊豆・三津シーパラダイスのペンギンや磯の生き物とのふれあいコーナー、それから少しだけどアクアリウムが設けられ、ゲームや遊具もありました。

たいちゃんは…♪
大興奮!
すべり台を楽しみ、海の生き物すくい(オモチャ)では上手にすくうことができたし。
ドリンクバーも無料、すくったオモチャももらい、抽選でニモのミニタオルを2枚いただき…お土産にお菓子の詰め合わせまでいただきました。
たいちゃんは初めてクレヨンを使ってお魚のお面の塗り絵。
ワイルドなお魚になりました。

…と、なんだか無料で楽しみすぎっ!
でもちゃ~んと落とし穴。

私は全く興味がなかったウォーキングラリー。
ダンナが参加した人のみ対象の抽選にひかれ…。
住宅展示場のウォーキングラリーなんてさぁ…。

まぁ、たくさん楽しませていただいたので、主催者さんの思惑にのってあげてもいいか…なんて。

きれいなお家も見られたし、ま、いっか。

近々伊豆・三津シーパラダイス、行ってこよう!
[PR]

by merhabakz | 2010-06-06 16:10 | ハイキング&おでかけ
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28