<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


私?見慣れなくて…

今日は美容院へ
長いときには腰まであった私の髪の毛。一昨年の暮れに山&クライミングには邪魔だからという理由でバッサリ。
長いときには重みで髪の毛の根元の方はストレートになったように見えたのに。
切ったらクセっ毛。バリバリの天然パーマ。「デジタルパーマですか?」なんて知らない人にまで言われたほど。

また伸ばそう、髪
そう思いつつも、今、一番厄介な長さで厄介な時期。
「ストレートにしよう!」軽く決心。
私大学1年の頃、一度ストパーかけたんだけど…、
2日後にはうねりが戻った…。
でも今は薬もよくなったって言うし。

美容師さんと相談。
「縮毛矯正だと強いよ。真っ直ぐなるけど、頭に黒い板を貼った感じになるかな」と言われ…。

「とりあえず、うねりはヨシとします。このクセが抑えられさえずればいいです♪」
私の横にはデジタルパーマをかけてる女性。ははは…。

それにしても。
ストレートにすると、私の髪、少ないっ!
ペッタンコ!
(>_<)

なんだか鏡の中の私、私なのぉ~?
新鮮♪
でも見慣れるまで時間がかかりそうです。
[PR]

by merhabakz | 2006-06-24 22:14 | おまけ

ヨガはやっぱりいいわぁ~♪

今日はヨガの日。
4月から始めて今日で10回目。
…で、今日で最後
私が通っていたのは市の主催の講座だったので、10回で5000円!
実は7月からの講座も申し込んだんだけど、定員35名のところに51名の応募。
ハズレちゃいました(T_T)

そんなわけで、せっかく仲良くなった方々ともお別れ。
(/_;)/~~
でも、「また来るでしょう?次の次の回に!」なんて。
「もちろんです♪その時、またよろしくお願いしますっ!」
「あ、もう次の次、抽選に当たった気になってるぅ~♪」
なんて。ふふふ。

ヨガ、楽しかっなぁ。始めたばかりの頃よりやっぱりカラダ、柔らかくなってる♪
しばらくお家でヨガしようかなぁ~。DVDも買ったし。
次の次は9月からかぁ…。その間にヨガ・スタジオとジムもを覗いて来ようかな。
あ、そうそう、7月の初めに「骨盤らくらくウォーキング」って講座を母と受けに行くんだぁ!
(^ε^)♪
姿勢&骨盤の歪み、どんな風にやるのかなぁ。楽しみ♪
次の次の講座までの間にもやれることはあるなぁ。
ふふふ。楽しもう!(^O^)/
[PR]

by merhabakz | 2006-06-20 21:37 | カラダ鍛えましょ★

歴史、勉強といてよかった♪

観てきました、『ダ・ビンチ コード』
う~ん。
歴史、勉強しといてよかったぁ~♪
ニケーアの公会議がこんなところに出てくるなんて。
ローマ帝国の分裂をあんな視点から捉えるなんて。
久々に知的中枢を刺激された感じ。
ダ・ビンチだけじゃなく、ニュートン、アインシュタインまで役者に使うなんて♪
面白い(^O^)
原作は読んでないけど…読む?長いなぁ。

ルーブル美術館が初めてロケに協力したというだけあったなぁ。
あの美術館内の映像に満足。
「行かない?」と声をかけてくれた連れは「難しくてよくわかんない」なんて。
私は『がばいばあちゃん』か『花よりもなほ』でもいいなぁ~なんて思ってたんだけど…。
『ダ・ビンチ コード』の選択に感謝。頭使ってちょっと疲れました。ははは。
[PR]

by merhabakz | 2006-06-18 22:14 | ハッピ~♪

コーンパンです!

a0047575_19324265.jpg
ほいっ!コーンパンです♪
やわらくてフワフワにできました。しかし…丸めるのに失敗したのが一つ…。コーンが飛び出してしまった。
ま、いっか。愛嬌、あいきょう♪

今回は天然酵母ではなく、イーストを使いました。
材料は:
強力粉 100g
リスドオル(フランスパンの粉)100g
イースト 5g
砂糖 大さじ1
塩 小さじ半分
牛乳 140cc
バター 小さじ1
コーンの缶詰め 1

冷めてもフワフワ♪
コーンは1缶だと多いです。適当で♪
もう少しフランスパン用の粉、多くしても良いかも。
これはこれでいっか。
[PR]

by merhabakz | 2006-06-11 19:32 | 手作りパン

カ、カマキリのおすそ分け~?(>_<)

a0047575_152212100.jpg
週末は雨かなぁ~なんて覚悟していたのに、降ってない♪
こりゃ、花をいじっておかなきゃ。
そんなわけ午前中は庭で。

ロベリアが咲きだしてます♪
花がら摘み、大変ですが、私には編み物やパッチワークと同じ効果があるみたい。そう…無心に同じことを繰り返しているうちにストレス解消♪

「こんにちわーっ!」
突然の大きな声にビックリ。
振り向くとお向かいの小学2年生の男の子。
「今朝庭でね、カマキリが生まれてねっ!あのっ、小さいカマキリがね…」
興奮気味。
男の子の後ろから奥さんも登場。朝、カマキリの孵化に遭遇したそうで、卵から小さいカマキリがたくさん生まれてくるのを目撃したんだって。
「もう大騒ぎで…」と奥さん。ふふふ。

「あのさ、庭にいるからサ、いっぱいいるからサ、大きくなったらあげるね♪」
と笑顔。
え?え~っ!
カマキリをうちの庭に?カマキリって肉食だから花につく虫を食べてくれるかしら?で、でも…遠慮したいわ…カマキリは…。

ダジダジしている私を見て、奥さんが「カマキリは飼ってるんじゃないんだから」と。
生まれたてのカマキリにも小さな「カマ」があるんだよ~なんて嬉しそう♪
…虫の季節、到来ね。

あ、ただいまコーンブレッド焼いてます♪
今夜は太極拳o(^-^)o
パンの写真、あとでアップします!
[PR]

by merhabakz | 2006-06-10 15:22 | ガーデニング

ふふふ…合格♪

昨日届きました。
アロマテラピー1級の合格通知♪
さ、次にとりかかるぞぉ!

ここ最近パンを作ってないのよね…。
今週末はパンを作ろっと♪
[PR]

by merhabakz | 2006-06-09 13:15 | ハッピ~♪

魅惑のハヤシライス

a0047575_1248367.jpg
昨日は東京で生活を始めた友だちを訪ねておのぼりさん
先月静岡であったばかりだけど、知らないの住人になった友だち、雰囲気がちょっと違う。
ちゃんと街に馴染んで溶け込んでる♪

到着するなりランチへ。
ふふふ♪
これも楽しみのひとつ。
「フランス料理屋なんだけど、餃子が美味しいのっ!」
と彼女。
「へ?」
ま、おもしろ~い!(^O^)/
雰囲気もGood♪
で…お店の入り口に美しいハヤシライスの写真!
わぁ~い!
お昼だというのに思いっきり食べました!
餃子、美味しかったぁ♪
このお店、お料理教室もやってる!
是非一度参加だわo(^-^)o

友だちのアパートで新生活拝見。
その後池上本門寺までお散歩。
a0047575_12483749.jpg
彼女も新生活を満喫している様子。安心♪
とっても良い1日でした。
[PR]

by merhabakz | 2006-06-05 12:48 | ハッピ~♪

アブラムシじゃないよっ!~~ドレスデンドール

a0047575_1317456.jpg
「アブラムシがついちゃったかと思ってビックリしたよ~」
と母。失礼しちゃうっ!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
蕾にブツブツがいっぱい。

これ、モス・ローズって種類で、蕾にコケが生えたような感じになるのが特徴で、写真のバラはドレスデン・ドール、ミニバラ(パティオローズ)です。

なんだか品があって、私のお気に入り。なのに実家で咲いてます(;_;)
[PR]

by merhabakz | 2006-06-02 13:17 | ガーデニング
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30