「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


は…早いっ!

a0047575_23293556.jpg
アパートの駐車場のツツジが咲き出しました。
あれ?コレはさつき?

まだ…3月。
早すぎないか?
温暖化…か。
[PR]

by merhabakz | 2007-03-31 23:29 | 気になること…

花、真っ盛り♪

a0047575_10214637.jpg
サクラも開花、モモも綺麗♪
いやぁ~、いい季節。
(=^▽^=)

毎年楽しみにしている会社へ行く途中のサクラの木、見たら8分咲き♪
明日、写真を撮ってこよっ♪

サクラとモモだけじゃないんです。
アマリリスも今が見頃。
実家に里子に出した私のアマリリス。
窓辺できれいに咲いています♪

いよいよ…4月っ!
今年も明日で第1四半期終了。
第2四半期はステップ・アップ
…できるかな!?
[PR]

by merhabakz | 2007-03-30 10:21 | ガーデニング

贅沢…リラックスTime♪

どんなに遅くなっても入るお風呂。
a0047575_10325210.jpg
以前はシャワーだけちゃっちゃと浴びて布団へ…なんてこともありましたが、ちゃんとお風呂に入った方がグ~ッスリ眠れるようです。

いろんな入浴剤、試してます♪
最近のお気に入りがコレ→
いつもお世話になっている自然食のお店で見つけてしまいました。
とにかく香りがGood♪
(´∀`)

「イランイラン&ラベンダー」の香りに体の変な力がフニャ~と抜けていく感じ。
いや、溶けていく感じ…?
「ユーカリ&ゼラニウム」は未体験。
楽しみ♪(=^▽^=)


毎晩、こんな素晴らしい入浴剤を使えば…♪
でも、そうはいかないのよね…。
だって一袋350円!(>_<)
私にはちょっと高め。
300円までなら…!

今夜はいつもより遅くなる予定。
こういう日に自分へのご褒美…だな。
なんて安上がりな…私?(^O^)
[PR]

by merhabakz | 2007-03-27 10:32 | カラダのメンテナンス

お店開拓…

a0047575_2024592.jpg
土曜日、初めてのお店に行ってきました。
見た目は素晴らしかったんだけど…。
(>_<)

私は見た目はちょっと崩れていても、美味しい方が好きです。

このお店で「料理教室」開催?
遠慮させていただきます。
m(_ _)m

薄味は好きですが、味が濃すぎるのは…フォローのしようがない。
いい勉強になりました。
[PR]

by merhabakz | 2007-03-25 20:24 | 独り言

コーヒー ~私のこだわり

a0047575_10325034.jpg

先日、どこからともなくやってきたコーヒーメーカー。
1台あったのに…。
ま、新しいのは1人用。
嬉しいサイズです♪

その昔…私はコーヒーが大好きでした。
たった一杯のコーヒーを飲みに新幹線に乗り…なんてことも。

飲み過ぎて胃を悪くし、10代の頃から胃カメラ。
…で、「コーヒーは止めよう」なんて。
大学生の時、2週間ほどかな、コーヒーを断ったら、なんと軽い鬱状態。
はい…カフェイン中毒です。

以来…こだわらないようになりました。
ガブガブ飲むなら薄く、気を引き締めたい時はエスプレッソ。
あ、「カフェイン注入」だけなら、インスタントで気軽に…♪
コーヒーが美味しいと嬉しいけど、あんまりこだわらなくなってました。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

さて…。
せっかく新しいコーヒーメーカーがやってきたんだから、豆を…。
私の鋳物の重いコーヒー・ミルはまだ実家にあるのかなぁ…。
いいや…、お店で挽いてもらおう。
会社の近くの豆屋さんでトラジャを100gだけ。
本当はマンダリンが私の定番ですが、知らない豆屋さんだからちょいと警戒。
トラジャの風味がマンダリンに近いと…私好み♪

豆は粗挽き。
細挽きだと豆の芯の苦みが出てしまうから…かな?
あ、そういうのが飲みたい時もあります♪
トルココーヒーとかエスプレッソとか♪
今朝、ちょっとダルい寝起き。
試してみました。
ここのお店の豆は…私好みではないか。
残念(^_^;)

今朝はなぜか微熱持ちの私。
風邪?
ちょいと出かける予定なので、気になってる豆屋さんを覗いてこようかな。
あとはちょっとおとなしくしてよう…。
季節の変わり目、体調管理は万全に!
(^O^)
[PR]

by merhabakz | 2007-03-24 10:32 | キッチン

大好きです、柳田主任♪

今、私の大好きな人。
空想科学研究所の柳田理科雄主任
(↑リンクしてみました♪)

彼の発想、大好きです♪
そして結論の結び方、そこからさらに昇華させるその思考回路!!
素晴らしい~!
弟子入りしたいです。

木曜日の夜10時54分からの5分番組『ドコでモ空想科学』が、今の私の楽しみ。
マニアック…かも?
昨夜も楽しい5分を過ごしました。
テーマは「だいだらぼっち」。

昔話に登場する「だいだらぼっち」は大男。
子どもを手のひらに乗せて歩いている時に躓き、手をついた跡が浜名湖になったとさ。
この話から柳田主任は、だいだらぼっちの大きさを推定。
ちゃんと計算するんですよ、主任!
…で、出た答えは「身長120km」!

柳田主任はここで止まらないの。
寝転んだら、足が浜名湖、頭は富士山!
「富士山は枕にちょうどいい」と…。
きゃあ~~~♪

さらに、だいだらぼっちの指の太さを計算して出し、
「指の太さは1.5km。子の指を這い上がる静岡の子供たち。
とっても元気なんですっ!」と!!

このほかにも、「アルプスの少女・ハイジ」のオープンニングのブランコの様子から、ハイジがとてつもない腕力の持ち主であることを証明(?)したり、「アンパンマン」のバタ子さんがアンパンマンのスペアの顔を投げて交換する時の投げる距離、スピードを算出、「クレヨンしんちゃん」がどうしておならで空を飛べるのか…などを科学的に示してくれるんです♪

決して、「ありえない」とは言わない柳田主任。
「○○○なら可能なんです!」と。

今や私は柳田ワールドの虜
「理科雄」さんが本名とは…恐れ入りました。
経歴みて…驚いたけど、納得。

来週のテーマは「エースをねらえっ!」楽しみぃ~~~♪♪
[PR]

by merhabakz | 2007-03-23 13:57 | ハッピ~♪

春…なのに?

日本で一番初めにサクラが咲くのは…静岡!
信じていたのに。
東京に先を越されました…ちょっと悔しい。
でもまだ少し寒いんですよ。

それでもようやく今朝、アパートの裏で鳴くウグイスの声、聞きました♪
さらに、お昼休みに会社周辺をウロウロしていたら…子供達がっ!
春休みなのねぇ~。
いいなぁ…。

しかし、私の定住生活ももう5年。
就職なんかしたら、あんまり関係ないのよねぇ…年度替り。
…でも。
春なんだものっ!
新しいこと、始めたいっ!!

実は、先月何度か出掛けていったバドミントンで右足の膝を痛めてしまい、断念。
元バレー部の私は「ムキ」になってしまうんです、これが…。
お遊びじゃなくなっちゃう。
だから「バドミントンはやめておこう」と決めたんだけど…。
膝をかばっていたのか、このところ右足首もヘンなんだな…。
「年とったなぁ…」と、実感。

でもやっぱり何か始めたいんです。
とりあえず継続していくのは…太極拳
クライミングは…まだ復活ならず。
足の調子が…心配。
フェイタスだらけなのよね…ははは。

それにしても、なんだか最近、強力にインドアなのよね…。
こういう時も…あるのかな?

せっかく春なんだもの。
何か始めよう♪
公民館講座の募集要項…来てたな。
あ、ヨガ&ピラティス講座がある♪
そば打ち講座も♪
七宝焼き…?
フラダンス…腰痛にいいって聞くし、体の歪みにも…♪
12月までで2000円!
いやぁ~、いいねぇ♪
何を始めようかなぁ。

あ、その前に…。
部屋の掃除しよっと。
春らしく…なるかなぁ。
春っぽくなったと思ったら夏になっちゃうかな…?
じゃ、これから夏に向けて部屋を…??

何かしたい、でも何をしたらいいのか分からないっ!
こういう時は学生さんたちが羨ましいな。
…とりあえず、手当たり次第…かな。
「新生活」って言葉の響きに惹かれてます!
[PR]

by merhabakz | 2007-03-22 13:08 | 独り言

丸くなれ~♪

a0047575_16155831.jpg
ふふふ。
うちの会社の休憩室の壁にこんなものが貼ってあります。

表面的には平和な会社。
でも実は…?
いやそんなことはないわっ!
今日のお茶の時間のおやつはディズニーランドのお土産のミッキーの形をしたおせんべいでした。
かわいぃ~♪
[PR]

by merhabakz | 2007-03-20 16:15 | おまけ

Insomnia~不眠症

学生時代はよく観たのに、映画。
レンタルビデオ屋でバイトをしていたこともあったし、好きだったなぁ。

ここ何年か観る本数がすっかり減って…。
なんとなく…もう一度そんな生活もいいかなぁ…なんて。
今じゃレンタルも安いし…♪

そんなわけでレンタルショップへ。
なにか思いっきり感情的になりたいなぁ…。

なのに。
借りてきたのは『インソムニア』
タイトルに惹かれた?
「不眠症」…なんて。

アル・パチーノロビン・ウィリアムス、 いいねぇ~♪
しかし…。
暗くなるわぁ…。

一緒に借りてきたのは『スコルピオンの恋まじない』 。
ウッディ・アレンもの
いやぁ~、チープなラブ・コメ♪
あからさまな彼のブロンド好きが面白い。
だけど嫌いじゃないなぁ!
しかも相手役がヘレン・ハントっ!!
彼女の投げやりチックな演技、好きだなぁ。
テレビの『Mad about You』シリーズ、好きだったなぁ♪

あ。
「インソムニア」は…面白かった!
(^O^)/
[PR]

by merhabakz | 2007-03-19 12:58 | 映画&DVD

肉々しい…

a0047575_12465175.jpg
本日の私のお弁当。
昨日、スーパーでラム肉が安かったので、お弁当にラムとジャガイモのソテーにしてみたら…。
なんだかとっても肉々しいお弁当に。
(>_<)
やっぱりレンコンとごぼう&にんじんのきんぴらが美味しい♪

ご飯は玄米+発芽十六穀の「ゆかりごはん」。

ラムのカルニチンで脂肪は燃えるかな…?
いや、運動しろっ、私。
[PR]

by merhabakz | 2007-03-19 12:46 | キッチン
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30