<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


密室で…きゃあっ!

いつものように車に乗り込み、ドライブ。
「今週も大変だったなぁ…」
なんて思いながらの金曜日の夕刻。

「ま、明日は休みだし♪もうひと頑張りさっ!」

気合いを入れ直したら…。
「…ん?」
何か…いる…。

車の中には私一人…のはず。
でも今、顔の右側に気配が…。

「うそでしょ…カンベンしてよ…。」

気のせい、気のせいっ!
でも、やっぱり…いる。
今、顔の左側に移った。

信号待ちで、キョロキョロしてみる。
「…どこ?出てきなさいよっ!」

あ、いたっ!
でも信号、変わっちゃった(>_<)

ぶ~~~~ん…。
きゃあ~~~ヽ(゜▽、゜)ノ
目の前、横切った!

パチン!
一瞬ハンドルから手を離して…。
ダメだわ、こりゃ、危ない。
ぶ~~~~~~ん。
耳元で囁かないでよっ!

そ、そうだっ!
風をっ!
カー・エアコンの吹き出し口を全部自分に向けて、風力は最大。
蚊め…っ!
これで私に近寄れないでしょ♪

勝った♪
ちょっと優越感♪


帰宅して、ちょっとのんびり。
「かゆ…い?」
足首、しっかり刺されてました。

密室に蚊と閉じ込められたんだわね、私…。
悔しいなぁ…。
蚊にエサ、あげちゃったんだ…。
[PR]

by merhabakz | 2007-07-28 22:50 | おまけ

変わり素麺♪

a0047575_12504697.jpg
今朝、なんとなく玄米を食べたいと思えず…。暑くなってきて参ってるのかな?

でも朝ご飯を食べないと力が出ないと信じている私。

「パンも…パス(-.-;)」
そしたら麺か…。
「あ、いただいた素麺が…あった♪」
普通にめんつゆで食べるより…♪♪

ちょうど昨日大根1本買ったから、おろしになる♪
常備している納豆も♪
めかぶもあるけど…ボリュームありすぎるわ…。


茹でて冷水で洗った麺をお皿にもって、大根おろし、納豆。
上からめんつゆをかけて…いただきま~す♪

おぉ!
大根おろし、辛いっ!
でも、さわやか~♪

食欲がなかった?
うそ、ウソ(σ・∀・)σ
ペロリと平らげちゃいました。
こんな朝ごはんも…たまには、ね♪
[PR]

by merhabakz | 2007-07-26 12:50 | レシピ

明太子スパに納豆♪

a0047575_9295448.jpg
久しぶりに料理ネタ♪
このところ、じっくり料理できずにいる私。
手軽にちゃっちゃとできるものが多かったんです。

今月初旬に九州・福岡のふくやさん(←リンク貼りました)から辛子明太子を取り寄せていたりしたので、これを使った料理ばかりしていたり…。

いろいろあるけど、定番は辛子明太子のスパゲティ♪
だ~い好き(^O^)♪
薬味に大葉や海苔もいいけど、私のお気に入りは納豆!
これが美味なのよ、コレが♪

サラダスパゲティで小皿にちょっと…でも満足します。
そう…おつまみっぽく♪
これをお海苔で巻いてもGood (b^-゜)

料理、じっくりしたいなぁ…と思ってます。
[PR]

by merhabakz | 2007-07-25 09:29 | レシピ

幸福さん

ふらっと寄ったドラッグストア

レジが混んでいて行列。
「はぁ…」
ちょっとげんなり。

「お待たせしました。お次のお客様どうぞ」
声をかけてもらい、わぁ~い!

レジの女の子の名札を見たら…。
幸福
思わず、
「いいお名前ですね」
声をかけてしまいました。

「あ、ありがとうございます…」

きっと彼女はいろいろ言われるんだろうな、名前で。
ちょっとバツの悪そうな彼女の表情。
言わなきゃヨカッタかしら…?
少し後悔しつつお店をあとにしました。

でも。
彼女の名札を見て、私はちょっとHappyな気分でした。
幸福さん、あなたに出会えただけでなんだか私は幸せ気分♪
全く知らない人間をこんな気分にさせてくれるなんて、やっぱりいいお名前ね。

ありきたりな名前の私。
ちょっとうらやましいな。
[PR]

by merhabakz | 2007-07-22 19:12 | ハッピ~♪

鎌倉へ♪

昨日は有給休暇をいただいて鎌倉へ行ってきました。
目的は鎌倉三十三観音巡りの四番札所・長谷寺
写経も体験してきました。

a0047575_13355228.jpg
今回は彼も一緒♪
彼のことがきっかけで観音巡りを始めたんです、私。
まずは一緒に鶴岡八幡宮をお参り。
それから長谷寺、大仏…と観光。
一緒に写経にも付き合ってくれた彼に感謝。

←鶴岡八幡宮ではハスの花が♪

a0047575_13355250.jpg
初めての体験だった写経

ちょうど18日は写経会だそうで、お坊さんの読経&説法も体験。
足がしびれてちょっと痛かったのもいい記念。

a0047575_13355271.jpg
なんだか落ち着いてまっ~たりしてしまいました。
丸1日楽しみました。
[PR]

by merhabakz | 2007-07-19 13:35 | お寺巡り

ロミロミ&ホットストーンセラピー♪

このところ肩と首筋の凝りが気になっていた私。
土曜日にフェルデンクライス・メソッドに参加し、ちょっと体が軽く感じるようになったものの、凝りまでは治らず。
そこで行ってきました、ロミロミ&ホットストーンセラピー♪

そういえば去年も今ごろお世話になっていたのよね、このサロン
梅雨のジメジメした空気、やっぱり重たいのかなぁ。

セラピストさんに症状を伝え、90分、た~っぷりマッサージ♪
極楽、ごくらく…。
この手業、覚えたいわぁ~♪

肩と首筋は「かなり…ですねぇ」と言われてしまったけど、それは自覚症状がありました。
冷えもありますね。気をつけてくださいね」と言われ、ちょっとビックリ。
手足はそんなに冷えないんだけどなぁ、私。
かなり血行がよくないらしい…きゃあ。

ホットストーンで、お腹の芯まで温めてもらった気分。
汗もかいたし、気持ちよかったし。
途中でウトウトしました…ははは。
いいリフレッシュになりました♪
[PR]

by merhabakz | 2007-07-17 13:47 | カラダのメンテナンス

みぃ~つけた!

a0047575_2362238.jpg
居心地のいい場所みつけました♪

アメリカから戻って、
「今度はどこへ…」
なんて思いつつ、トルコが私の「安住の地」かとも思いましたが、どうも違う気もして…。
その後もあちらこちらフラフラして歩き、三十路を過ぎて就職&定住した私。

もう居心地のいい場所を探して歩くこともできないかな…なんて思っていました。

でも、どうやら見つけました、なんだか落ち着く場所。
それは…彼の横の空間。
(*^o^*)
とっても居心地がいいんです♪

午前中、台風で荒れ模様のお天気でしたが、お昼前に雨も上がりました。

そして…。
今日は彼が私の実家へ、私が彼の実家へ。
昨日は結婚式場の見学に行ってたんです、実は。

どうやら…。
一人暮らしにピリオドを打つことになりそうです。

写真はアメリカから帰国して間もない頃、雑貨屋さんで見つけた壁掛け。
私の居心地のいい場所は、土地ではなかったようです♪
[PR]

by merhabakz | 2007-07-15 23:06 | 二人生活へ…

怠け気味…

このところ怠け気味です…。
ちょっといろいろ忙しく、ここ2週間ほど12時前に布団に入れない日々。
どうも朝もスッキリ起きられず、ストレッチ&筋トレは怠け気味です。
反省…。
週末、フェルデンクライス・メソッド&ヨガに行くだけの生活をしていました。
体を動かすのって…やっぱりストレス解消になっているんだと実感。
今週末も予定が入ってしまいましたが、フェルデンクライス・メソッドには行きます!
やっておくと、姿勢がよくなるせいか、気分もスッキリ♪

しかし。
ストレッチは続けなくちゃなぁ…。
今週を切り抜ければ、少しは…?

あっ!
今週末は3連休♪
私、18日は有休!!
ってことは、来週は3日働いて、4日お休み♪♪
わぁ~い♪♪♪

今日明日。
がんばろっと!
[PR]

by merhabakz | 2007-07-12 13:06 | カラダ鍛えましょ★

ついつい…ねσ(^-^;)

a0047575_15461058.jpg
「ちょっとコピーを…」
なんて寄ったコンビニ。
よせばいいのに店内1周。

きゃあ~!
期間限定のキットカット♪

買っちゃった。
(>_<)
だってチョコレートなんだもん…。
ついつい…やめられないんだなぁ。

チョコレートは天国の食べもの
誰だっけ、こんなこと言った人。
私も賛成よ♪
[PR]

by merhabakz | 2007-07-09 15:46 | ハッピ~♪

快適♪Passo(^O^)

このところ更新が滞っています。
一応活字関連の仕事をしている私。
今は年に2回しかない特集号(新年号・夏の特集号)の時期で、かなりたくさんの文字を目で追ってます…。
(T_T)
活字大好きだけど…飽きたわ…。
でも、こんな状態もそろそろ一段落♪


さてさて先日の「ならし運転」ドライブの感想、自分のメモのためにも書いておかないとっ!

20代、セダンを乗り回していた私。
先日も友人に、
「どうしたの?心境の変化?20代の女の子が乗るような車じゃんっ!」
なんて言われてしまいました。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

トヨタのPasso1300に乗り換えたんですが…快適♪
乗り換えたばかりの時は、
「ハンドルが小さい」
と文句言ったり、シフトレバーと間違えてワイパーを動かし、
「ベンチシートって嫌かも…」
なんて思っていたんですが、どうやらようやく慣れました。

エンジン音がちょっと気になるけど、振動がないっ!
これはいい♪

さらに。
エンジン・ブレーキ、スッゴくよく効く!
快適♪

そして何より…小回り、効くっ!!

コンパクトだけど、中は結構ゆったり♪
ただ…まだよくわからないのよね、エアコンの使い方。
今まで乗った車は全部オートだったんだもの…。

そうそう、Passoには「プラズマクラスター」なんていうのが付いていて、「除菌イオン」で空気をきれいにしてくれるの♪
ま、気休めって感じかも?

完全な女の子使用で、鏡も付いてるし、灰皿がない♪
私、タバコは吸わないですから…Happy♪♪

結構な距離を走ったけれど、疲れ具合は前の車より軽いかも。
富士山の樹海を抜けるアップダウンの激しいクネクネ道も快適に走ることができたし。
(=^▽^=)

なんだか明るい気分で運転できたのは、シートの色の影響かも?!
今までの車のシートはグレー。
今回は車内全体が明るいの♪

…と、まぁ、大満足!
(=^▽^=)
実は、今回のドライブは…デートでした。
(*^o^*)
付き合ってくれた彼にも感謝。
詳細は…ナイショ♪
(σ・∀・)σ
ふっふぅ~♪
[PR]

by merhabakz | 2007-07-06 23:54 | ハッピ~♪
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31