<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


玉子焼き器デビュー♪

雨の朝。
すっかり涼しくなりました。
3回目のアラームでようやく起き出して…。
玉子焼き…♪
昨日、買っちゃいました(^O^)
あの憧れの玉子焼き器(=^▽^=)

「なにその値段!玉子焼き器にいくらかけるのぉ!」
言われちゃった(>_<)
だって中国製じゃなくて、アルミやフッ素加工じゃないのがよかったんだもん。
なが~く使うからいいの!

a0047575_1121464.jpg
今朝は寝ぼけまなこで玉子焼きづくり♪
ふっふぅ~♪♪
お弁当のメインになっちゃいました。

今度はほうれん草を入れてみようかな♪
チーズもいいなぁ~♪
シーチキンも(^O^)
玉子焼きごときで夢が広がる♪♪♪

玉子焼きの下に赤キャベツのスプラウトを敷いたんだけど、写真には映えないのね…。
[PR]

by merhabakz | 2007-08-31 11:02 | お弁当

ふわふわでしっとり~♪

a0047575_119063.jpg
今の私のお気に入りの石鹸
泡がふわふわなのにしっかりしていて、
洗い上がりもしっとり♪♪

ハーブのお店で見つけ、「毛穴しらず」という名前に惹かれてしまいました。(リンク貼ってみました↑)
σ(^-^;) 

顔も体もこの石鹸で洗ってしまう私。
3年くらい前までは液体のボディー・ソープを使っていたんですが、体調を崩し肌がボロボロになった頃、どうもリキッドだと肌のシワの間の脂分まで洗い流されてしまう気がして…。

石鹸と綿100%のタオルを使うようになってからカサカサ肌から卒業。
以来、石鹸派です。
松山油脂さんの石鹸も大好きですが、これもなかなか…♪
ちょっと贅沢気分。
[PR]

by merhabakz | 2007-08-30 11:08 | アロマ~な生活

結納

a0047575_11363116.jpg
昨日は結納でした。
会場は近くの料亭。
「結納と両家の顔合わせ」と伝えておいたものの、仲人を立てない略式の結納なので、何をどうしていいのかわからず。

そんなわけで女将さんに、
「よろしくお願いします」m(_ _)m
と。おかげさまで無事に、和やかな雰囲気の結納になりました。
(*^o^*)




「略式で…」と言っていたのに、彼の用意してくれた結納の品々は…見事!
水引細工、すごいっ!
関東式ではつかないという「毛氈(もうせん)」まであり、まるでお雛飾りみたい。
前夜、「会場にちょっと早めに行ってるよ。組み立てるものがあるから」と
彼から連絡があったのも納得。

結納の式の時には緊張気味だった両親も、食事会の時にはお酒が入り緊張感もとけて…♪

女将さんたちに結納の品々についてや、彼女たちのお子さんの時の結納や結婚式の話が聞けたり…♪とてもよくしていただきました。 感謝。

一つひとつ…。
イベントをこなしています。
次は…招待状の宛名書き。
あ、まだ衣装も決めてないや…( ̄〇 ̄;)
急がなきゃ…!
[PR]

by merhabakz | 2007-08-27 11:36 | 二人生活へ…

修行しようっ!~玉子焼き

きれいで美味しい「だし巻き玉子」を焼けるようになりたいっ!
目標です!!

「毎日お弁当を作って持っていこうキャンペーン」実施中の私。
お弁当に玉子焼きを入れたいけど…なんとなく気がひけて…。

私の玉子焼きはどちらかというとオムレツ
オムレツなら…♪
フライパンで、ちゃっちゃと作りますよん♪♪
時々失敗しても「スクランブル・エッグだもん」で済んでしまうし。

でも。
だし巻き玉子はそうはいきません…。
色、形、大きさ…。
う~ん…芸術品ね。
お弁当にそんなステキなだし巻き玉子が入っていたら… Happy♪

そのために…玉子焼き器
あの四角いフライパンが欲しいっ!!
昨日、無印良品へ行って見てきました。
でも…「Made in China」。
さらに…アルミ加工。
残念。

今日も会社のお昼休みに玉子焼き器探し♪
きゃあ~!Made in Japan♪
セラミック加工♪♪

…でも。
お値段…はるのね。
お給料日前だし、今日はやめよ、買うの…。
あぁ~、夢に出てきそうだわ、玉子焼き器…。
(↑私の憧れの…リンクはりました♪)
[PR]

by merhabakz | 2007-08-24 16:24 | キッチン

なぜ…結婚?

別にマリッジ・ブルーでもなんでもありませんが、なんとなく考えてみました。
「結婚することになりました」
と周囲に報告すると、とっても驚かれるんです、私。

会社で、「結婚式に出席してください」とお願いしたら、
「誰の?」
なんて聞かれたり、さらに、
悪い冗談?」なんて。

社長に報告したところ、
想定外だなぁ」といわれ、
「式を挙げます」と言ったら、
お前のガラじゃないなぁ」なんて。

高校時代の友達にも、、
「ビックリ!『子どもは欲しいけど旦那は要らない』なんて言ってたから、
結婚しないのかと思ってた」なんて。
確かに私の口癖でした。ははは…。

今の生活に不満はないですよ。
仕事の環境も悪くないし、経済的には…貯金はないけど暮らしていくのにはそんなに困っているわけでもなく。一人暮らし、好きなときに好きなことをやって…楽しんでます♪
…それじゃ、なぜこの生活を手放す気になったのかしら?
ガラにもなく(笑)。

20代後半、親を始め周囲から「結婚しなさい攻撃」にさらされていた頃、
全く興味のなかった私に、トルコ関係の恩師がこう言ったんです。
「きれいな風景を見たとき、一人で満足?
そのうちにそれを誰かと共有したいと思うようになるんだよ

当時の私はどこでも一人で行くし、「一人の方がラクで…♪」なんて思ってました。
それが…最近変わったのかな。

元来お節介なんですよ、私。
友だちが調子が悪そうだと気になるし、知り合いの好きそうなものを見つけると嬉しかったり。
そしたら、私の事を気にかけてくれる人の存在がとてもありがたく思えて…。

「結婚もいいかも…」
なんて思うようになったのは、一人で刺激を求めて歩き回るより、平凡な毎日、ちょっとした出来事の中に「いいねぇ♪」と思える何かを見つけたいと考えるようになったからなのかも。

もちろん、感情や価値観とか、全てを共有できるわけではないし、
こんな年になると妥協できないこともあったり。
でも、それは多分私だけじゃなくて、彼も…。
それはそれで認め合って、彼は彼らしく、私は私らしく。
お互いに妥協できるところで折り合って、共有できるものを見つけられたら、
一人で何かをするよりも、きっともっとずっと心が満たされるんじゃないかな…。
「1+1=2」じゃなくて、「1+1>2」的な人生を送れるかな…と。

それに、離婚して女手一つで二人のお子さんを育て上げた女性が言ってくれたんです。
「たった一度の人生なんだから、一度結婚してみるのもいいよ。
私みたいに失敗したとしても、それはそれでいいんだから…」
私の背中、押してくれた気がします。

別に結婚願望が強かったわけではなく、むしろ結婚願望が無かったような私が、
ここまでなんだか自然に流れて…。
これでいいの、ね。

はい。
これが私が結婚しようと思った背景でした。
ふふふ。
[PR]

by merhabakz | 2007-08-22 16:04 | 二人生活へ…

リング・ピロー作りへ♪

日曜日は布屋さんへ。
リング・ピローの材料を見に行ってきました。
キットになったものも売っていたんだけど、ピンとこなくて…。
神前式なので和風のピローにしようと思ったら、あんまり種類もなく…。

a0047575_1674152.jpg
何色がいいかな…なんて思いつつ、私がピンクのちりめん、彼が金&青の生地を選び、ま、これで作ってみましょう♪
紐は彼と意見が一致し、赤味の強いオレンジ色。
あとは…。

そうだ!
何かポイントが欲しいから、何か飾りのボタンかビーズでも…。
天使の形のボタンとか、ないかなぁ…」
店内をウロウロ…。

「オレ、外にいるから…」
はいはい。
お待たせして申し訳ないが、妥協がなかなかできないのよね。

a0047575_1674832.jpg
ボタンはないみたいだからビーズだな、こりゃ。
ビーズのコーナーで天使の形、発見!
色や形…どれにしよ。
1つに絞れず、3つ買っちゃいました。
どれを使うかは…あとで考えよ。
(σ・∀・)σ
[PR]

by merhabakz | 2007-08-21 16:07 | チクチクチク・・・

会社でスイカ♪

a0047575_15134744.jpg
先日、彼が大きなスイカを持ってきてくれました。
彼のお宅で作っているスイカ♪

一人暮らしの私には…と思っていたら、
「実家にも持っていったら?」と彼。
なるほど…。
でも、実家にもあったんです、スイカ…。

ってなわけで、スイカを持って出社!
「みんなで食べましょう!」

総務のおばさまが、「冷やさなくっちゃね」と早速包丁を入れると…あま~い香り♪
わぁ~い(=^▽^=)

3時によ~く冷えたスイカが登場。
私、今年初だわ、スイカ♪

とっても甘くて美味しかったです。
みんなでワイワイ食べるスイカ。
これまた幸せです♪
彼に感謝ね。
[PR]

by merhabakz | 2007-08-17 15:13 | ハッピ~♪

失敗!ナスとトマトのチーズ焼き

a0047575_11173762.jpg
本日の私のお弁当。
ちょっと…失敗(T_T)
「ナスを消費したいから…」と少し考え、
さらに「朝カンタンにちゃっちゃとできるもの…」
ナスとトマトのチーズ焼きなんてどう!?
私の頭の中の味の足し算では…Good♪

作り方もカンタン♪♪
ナスとミニトマトをちょっと薄目にスライス。
アルミカップにチーズ、ナス、トマト、チーズ、ナス…と重ねて入れていき、味付けは塩&胡椒。
アルミカップが入るくらいのココットに入れて、あとは180~190℃のオーブンて20分ほど焼くだけ♪


出来上がりは…Good♪
あとは冷ましてお弁当箱に♪♪

その段階で気がつきました。
「縮んだ…」(T_T)

ナス、火を通したらフンニャリしちゃうじゃない。
おまけにチーズの油分まで吸ってしんなり。
「体積、半分になっちゃった…」

とってもカンタンなお弁当のおかずの1品。
でも今度作る時はアルミカップに山盛りにしてからオーブンに入れよう。
その他に昨夜炊いたゴボウ、昨日の残りのウィンナー、かいわれ、ぬか漬けきゅうり、
五穀ご飯(梅)です。
あっ!
ゴボウにゴマをふってくるの、忘れた。
ま、いっか…。
[PR]

by merhabakz | 2007-08-17 11:17 | お弁当

お弁当キャンペーンも再開

a0047575_1253494.jpg
あっという間に夏休みも終わり、今日から仕事。
「毎日お弁当キャンペーン」も再開です♪

今日のお弁当は、ワカメご飯、サラダ、ナスの味噌煮、ポークウィンナー、お漬け物。
昨日スーパーで「なす6本100円」だったんです!

こりゃ、明日もナスで1品♪

それにしても…夏休み、5日あったはずだけど、あっという間だったわ…。
[PR]

by merhabakz | 2007-08-16 12:53 | お弁当

残暑お見舞い申し上げます

a0047575_10365759.jpg
暑い…。
言いたくないけど…やっぱり暑い。

実家の庭の桜の木にセミを発見!
でも近寄っても逃げないんだな…。
セミも暑くて逃げる気力がないのかしら。

今日もいい天気。
夜は流星群♪
布団を干したけど、寝苦しくなっちゃうかな。

アイスが美味しい。
麺ばっかり食べてる…。
でも冷たいものばかり食べてちゃダメね。
夏バテしないように気をつけましょう!
[PR]

by merhabakz | 2007-08-14 10:36 | おまけ
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30