「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


日常から離れて…?

結婚式まで2ヵ月を切りました。
バタバタしてるし、余裕もありませんが、着々と準備は進んでいます。
「本当にこんなんでいいのかしら…?」と思うこともしばしば。

昨日はメイク&ヘアメイクの相談。
う~ん…。
「私の髪の毛、こんな風になるんだぁ…」
あまり派手にはしたくなかったんだけど、一緒に行った母が、
「それがいいっ!」と。
私らしくないアタマになります、ハイ…。

化粧品にはこだわっても、いつも化粧は朝のまんまの私。
丁寧に顔を塗られ…ははは。
すごい質感ね。
実際にドレスを着たら…。
う~ん…想像するのが難しい。

アクセサリーも決まり、あとは…ブーケ&装花
これはもう少し考えたくて。
それから…ネイル

クライミングを楽しんでいた頃は短かった私の爪も、
最近はちょっと伸ばして色をつけたり…はしてます。
形もそれなりに整えて…いるつもり。
どうしようかなぁ~。

担当者さんに「どうしようかな…」って言ってみたら、
「綺麗にしてるわね!自爪で十分!!ネイル、やってみたら?」
と言われ…う~ん。
爪の形は褒められます、私。
あんな爪でどうやって家事するの…?
お米も研げない気がする…。

夜。
彼から電話があって、報告。
「アタマ、私らしくないよ~!」なんていったら、
「いいんじゃない!楽しもうよ♪」なんて。
「ネイル…どうしようかな」には、
「やったらいいよ!せっかくだから綺麗にしてもらいなよ」と。
う~ん…。
一度、試しにやってもらってみようかな。
それから決めようか…。

結婚式って…。
全てのことが日常ではないのね。
その場にいる私は…今ここにいる私なのかな?
とっても現実離れな感じがしてしまう…。
ま、それもいいのかな??

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★ 


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by merhabakz | 2007-09-28 13:18 | 二人生活へ…

ゴーヤがゴ~ロゴロ♪

a0047575_22542742.jpg
実家の家庭菜園では、今ゴーヤがたくさんなってます♪

実家のゴーヤは苦味が少ないの(σ・∀・)σ
私はにが~い方が好きなんだけど…。

実家でも食べきれないって言うんで、明日会社へ持っていこっ♪
しばらくゴーヤ料理が続きます!








ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by merhabakz | 2007-09-27 22:54 | キッチン

実りの…

a0047575_1316165.jpg
秋です♪
田んぼでは黄金色の稲が(=^▽^=)
「いいねぇ~♪秋、あき♪♪」

単純ですがなんだかワクワクします♪

この3連休の実りもたくさん!
彼の衣装も決まったし、家具もちょっとずつ決まり、電化製品の下見にも行ったし…。
正直…つかれた(+_+)

でも…この作業は彼のことをよりよく知るのにはとってもいいみたい♪
「一人の方が楽でいい♪誰かと一緒に生活?まっぴらごめんだわ!」
なんて思っていたはずの私なのに、彼と一緒にいるの苦痛じゃない…っていうか、一緒にいると和んでしまってラクなんです、これが。
(*^_^*)

いろいろ決めなければならないこと、ちゃんと調べて、質問して、納得してから決断。
「はぁ…。ま、いっか何でも。もう面倒…」
なんて思ってしまいがちだった私は彼に感心。

こだわりの部分もちょっと似ていたりするんだな。
例えば…。
炊飯器を見に電気屋さんへ行ったものの、
「ご飯、ガスで炊きたいなぁ…」
と言ってしまった私。
実家はずーっとガス釜なんです。
ガスの方が…美味しく感じられるんです、私には。
すると、
「ガスでいいよ。うちもそうだからっ!」
わぁ~い(=^▽^=)♪

決めていく過程はこんな感じ。
「コレは…どうする?」
ちゃんと意見を聞いてくれるので、
「○○がいいかなぁ…」
と言ってみると、
「そうだね…。オレは××だと思うけど…」
「そうね…。こだわりたいのは…△△かなぁ。あとはどっちでもいいかな」
「そうだね。じゃあ…」

一つひとつは小さいことだけど、これが積み上がっていって…納得。
「この人でヨカッタなぁ」なんて。
(*^o^*)

マリッジ・ブルー?
全くありません!

a0047575_1316267.jpg

あ、そうそう。
写真の中に私の着る予定のドレスもチラッと写ってます。
どれかは…当日のお楽しみ。


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by merhabakz | 2007-09-25 13:16 | 二人生活へ…

見えない絆

a0047575_1045738.jpg
今朝、会社に行こうと車に乗り込むと、駐車場の脇になんとなく目が…。
「あっ!彼岸花!!」
車を走らせたものの、引き返して写真をパチリ。

昨夜。
「明日は彼岸入り。おじいちゃんの立ち日」
と母。
お墓参りの支度もしてありました。

「おじいちゃん」は私の目線。
私の母の父です。
おじいちゃんの立ち日は昭和22年9月20日。
母が生まれたのは昭和22年11月。
母は父親の顔を知りません。
じぃちゃんも生まれてくる私の母を見ずに…。
享年35歳…。

どんな想いで…。
母も…じいちゃんも…。
じいちゃんは次男で新家に出、ばあちゃんは健在!お墓にはじいちゃん一人が眠っています。

お墓参りに行く度、母はどんな気持ちなのか…と。
会ったことはなくても繋がっている…それだけは確か、ね。
[PR]

by merhabakz | 2007-09-20 10:04 | 独り言

見るだけ~(^O^)

a0047575_10365214.jpg

衝動買いしてしまった!お弁当の本♪♪
だってかわいいんだもん♪

毎日お弁当を作ってみると、ワンパターンになってしまうのね…。
おまけに今、「玉子焼き」がマイ・ブームだし。

ふらっと寄った本屋さんで見つけてしまったこの本。
あまりのかわいさに…元の場所に戻せなくなっちゃいました。

中には「どうやってフタを閉めるの?」なんてのもあるけど、それもご愛嬌かな。
しかし…。
こんなお弁当を作るとしたら、朝何時に起きるんだろうか…。
[PR]

by merhabakz | 2007-09-19 10:36 | 本・雑誌etc.

伊豆高原へ♪

この3連休、伊豆を楽しんできました。
東伊豆を道に迷いながらあちこち…。
a0047575_1141070.jpg
たくさんは見られなかったけど、十分満喫♪
泊まったのは部屋から海が見えるペンション。
初老のご夫婦かな、とても穏やかなおじさん&おばさんが経営している宿でした。
そんなに広くはない部屋だったけど、かわいくて♪

a0047575_1141181.jpg
夕飯はフレンチのフルコース
最近のレストランのフルコースって、
「もうこんなに食べられないよ…お腹に入らない…」
なんてのが多かったけど、ここのはちょうどいい量。
川魚が得意ではない私もペロリと鱒を平らげちゃいました♪
ステーキ、写真を撮る前に食べちゃった…。
(σ・∀・)σ♪
貸し切り露天風呂も風流。
温泉効果でお肌もスベスベ(=^▽^=)
しあわせね♪
朝食は8時。
まぶしいけど、海の見えるダイニングで。
天気もいいし♪
私、晴れ女ですから♪♪

a0047575_1141151.jpg
ご飯を食べて城ヶ崎へ。
「吊り橋へ行こう!」
ということになり、
「それなら知ってる♪」
カーナビもあるのに、無視して私がナビ。
「…ここじゃないと思う」
途中まで来て言われ、なんで…?
私の知っているのはクライミングでよく来た城ヶ崎の岩場に向かうところの途中にある吊り橋。
行きたい吊り橋はドラマのロケで有名な観光地の吊り橋。
ははは…吊り橋違い。

目的地が変わったら、せま~い道で渋滞。
すごい人…(T_T)
風も強くて…。
人混み嫌いのハードコンタクト・ユーザーの私には…キツイ。
(>_<)
でも景色は素晴らしかったです!
それから…。
伊豆一碧湖香りの博物館」へ。
自分のオリジナルの香水が作れるっていうので、香水作りも体験♪

私の好きなのは、
ウッディ・ムスキー・バニラ、チュベローズ、ジャスミン&スズラン、ローズのブレンド。

できたものをつけてみてビックリ!
ちゃんと自分の好きな香りになるのね♪

a0047575_114118.jpg
気がつけば1時過ぎ。
ランチは…情報誌で見つけた大衆食堂。
着いたのは2時近くだったのに、満席!
「何を頼もうか…」
と写真のついていないメニューを見ながら悩んでいたら、後ろの小さな女の子のところに届いた魅力的な丼物。
「すみません…あれは?」
おばさんに聞いたら、
「いくら丼です」と。
「じゃいくら丼2つ」
即決!
出てきたいくら丼にビックリ!
ご飯が見えないっ!
う~ん…美味!!
ぜいたく~~(=^▽^=)
でも食べてるうちに気がついちゃったのよね…。
「あのさ…伊豆でいくらはとれないよね?」なんて。
ははは…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

a0047575_1141143.jpg
お腹がいっぱいになり、次は…?
特に予定もなく、帰ることも考えて…。
バガテル、寄ってく?」
河津のバラ園へ。
でも先日の台風の影響でかなり花は…(T_T)。
剪定作業の真っ最中で、寂しいバラ園でした。
あ、でもかわいいピーラーを見つけて買っちゃいました!
ふっふぅ~♪

中伊豆を抜けて帰ろうと、河津から修善寺へ…?
「ね、下田に向かってない?」
ナビの画面を見ながら…うぅ~ん?
私たちのような方向オンチはナビを見ても迷うんです、ハイ…。

行ったり来たりしながら、ようやく目的地へ向かう道に。
ホッ♪

浄蓮の滝、寄ってこうか…」
通り過ぎたのに…かなり前に。
3キロほど引き返し、滝、観光♪
涼しくて寒いくらい。
名物・わさびのアイスクリームではなく、みかんのアイスクリームを食べちゃいました。
美味美味♪♪

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  

その後も…いろいろ!
燃料のエンプティーランプがついていたので気にはなっていたんだけど、
道を間違えたまま東名のインターに!
「えー!どうするのぉ!引き返さないと!!」
「逆走するわけにはいかないよぉ!」
「どこかで…。料金所のとこで『間違えました』って言ったら出してくれるかなぁ…」

オロオロしていたら、インターのちょっと手前にUターンできるところが!
「あ!あそこからっ!良かったよぉ!」
「1ブロックくらい東名でも別に…」
チラリと思ったけれど、そんなことしたら途中でガス欠よ。
無事引き返すことができ、すぐにガソリンスタンドに向かいました。
ホッ♪

こんなわけで…スリルも味わえたし。
ちょっと予定外のこともあったりしたけどいい旅でした。

今週末からは結婚式の準備も本格化。
がんばらなくちゃ!
[PR]

by merhabakz | 2007-09-18 11:04 | ハイキング&おでかけ

招待状です♪

a0047575_12565655.jpg
今週初めに発送した招待状。
どうやらもうみんなに届いた様子(^O^)
返信ハガキがぞくぞくと帰ってきています。
感謝。
メールでもメッセージをいただきありがたい限り。

私たちが選んだ招待状。
かわいいものより落ち着いた雰囲気で♪

a0047575_12565714.jpg
ハートがいっぱい散りばめられているものより…シックな方がいいなぁ。
かと言って、カチコチの形式ばったものもイヤだし…。
・・・でコレに落ち着きました♪
リングのモチーフがキラキラするのにも惹かれたの。
(*^_^*)



返信いただき、「準備、しっかりやらなくちゃ!」と気合。
でも何をしたらいいのか…?
段取りは彼の担当です!
[PR]

by merhabakz | 2007-09-14 12:56 | 二人生活へ…

幻の玉子焼き

毎日お弁当を持っていこうキャンペーン♪
ちゃんと実施中です、今も。

今朝も土鍋でご飯を炊くのに布団から起きだし、お鍋にお塩をひとつまみ。
火にかけて…。

そこから記憶が曖昧。
でも、ちゃんと玉子焼き焼いてたんです。
「今日はシーチキン、入れてみよ♪」

あれ…?シーチキン??買い忘れなかったっけ、私?
そんな風に少し思ったものの、ちゃんとシーチキン入りの玉子焼きが
玉子焼き器の中でできてる。
「おぉ!なかなか上手♪♪」
自画自賛。

あとは…なんにしようかなぁ。
んん…?

気がついたら目覚ましが鳴ってました。
二度寝してしまった時の寝坊防止非常用目覚ましが!

ご飯はちょうどいいくらいに炊きあがっていたけど、玉子焼きは…?
「夢の中で焼いたんだ…」
そんなぁ…。
とっても美味しそうだったのに!

時すでに遅し。
玉子焼きを焼く時間は…ないんだな。
今日のお弁当はおにぎり&ゆで卵になっちゃいました。

そういえば、学生の頃もあったなぁ。
母に「起きなさいよ!」と声をかけてもらい、
顔を洗って、歯を磨いて、ご飯を食べ始めようとしたら、
「いつまで寝てるの!遅刻するよ!!」
と大きな声で目を覚まし、
「私、顔も洗って…ご飯食べるところだったのに…」って文句を言ったり…。

でも。
会社でそんな話をしたら、同僚が、
「あ~っ!!」
彼女はなんと、せっかく作ったお弁当をおうちに忘れてました。
ふふふ…♪
[PR]

by merhabakz | 2007-09-12 13:12 | おまけ

息抜き…

どうやら疲れているみたいです、私。

普段、あまり体調を崩すことはないんですが、
先週後半辺りから口内炎ができてしまい、痛くて…。
こんなの何年ぶり…?

さらに…朝起きるのが辛いです。
夜も8時半を過ぎると眠くなり、10時過ぎの車の運転が…危ないです。
途中、コンビニによってお茶を買ってみたり…。
昨日は一つ赤信号を…。
気をつけなくちゃ。
あ、でも「毎日お弁当を持っていこうキャンペーン♪」は実施中です。

このところノンキな週末がないのよね。
朝寝坊して、ほけ~と何にも考えずにコーヒーを楽しんで、気が向いたらパンを焼いたり…。
今週末&来週末は3連休♪
このあたりで…のんびり「一人時間」を楽しませてもらおうかしら…。

a0047575_16124551.jpg
図書館で招待状の宛名書きをした土曜日、図書館の展示室で陶芸の作品展がありました。
実は社長の作品も並んでいて…♪

写真は抽選でもらった来場者へのプレゼント。
なんだかとってもステキ♪

私もまたどこかで粘土、いじってこようかなぁ。
温泉でゆったりもいいなぁ。
マッサージ…エステ…。
いやいや、まずは朝寝坊して日向ぼっこ…。
ちょっと…バテ気味ですね、こりゃ。
[PR]

by merhabakz | 2007-09-11 16:12 | 独り言

一つひとつ…

結婚式まであと70日とちょっとになりました。
少しずつですが、ちゃんとタスクをこなしてます。

昨日、衣装も決めました!
写真をアップしようと思ったんですが、お式の後にしようと思います。
これでやっと彼の衣装選び、そして私の小物やブーケ、メイク…などを決める段階に入ります。

それから…今日は招待状の発送もしてきました。
今日は大安!明日は友引!!
なんとなく日を気にしてみました。
招待状、「早く出さなきゃ!」なんて思っていたので、一つ終わってホッ。

そうそう!新居も決まりました♪
2LDKのアパートです。
「かなり贅沢なところですよ」
なんて不動産屋さんの担当さんに言われてしまった…。
確かに。
ちょっと高台にあるので、駿河湾が一望できるし、伊豆半島も見える♪
日当たりも良好。
ま、お部屋は近日写真でもアップしようかしら。
「人が遊びに来てくれるお家にしようね♪♪」なんて彼と話しています。

部屋が決まったので、家具類も…。
「ゆっくり少しずつ考えればいいね」
一気にそろえるのは無理です、私たち。

一つひとつ…ちゃんとこなしてます。
今のところ…ケンカもなしですよ!
段取り上手な彼に感心したり、それなのに上手く遂行できずに、
「あれ?あれ?」なんてアタフタしている彼を見ていると和んでしまったり…。
私は段取りベタで臨機応変、「一発勝負屋」的なところがあるんです。
彼にしたら危なっかしいのかも?

準備はとりあえず順調です。
[PR]

by merhabakz | 2007-09-10 13:31 | 二人生活へ…
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー