<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


10月も終わり…

a0047575_20373783.jpg

今日は会社はお休みさせていただきました。
今日のメイン作業は…荷物のパッキング。
それからガスの開栓の立ち会い。

目標は…台所の本の移動。

どうも私は手際が悪くて…(T_T)
大きな段ボールに荷物を入れたら…持ち上がらないの…。
( ̄□ ̄;)!!
箱が大きいと…荷物を入れすぎてしまうんだな。
はぁ~。

午前中第一陣の荷物を運び、疲れて実家へ。
実は新居~実家は車で3分ほど。
実家の玄関で大輪の菊が迎えてくれました!

午後も…がんばりました。
私の相棒・オーブンレンジも新居に移りました。
それから台所の本もo(^▽^)o
ガスも開栓にも立ち会い、続いてガステーブルも設置してもらいました!
両面焼きグリル(≧▽≦)
11月の半ばには新居に移り住みます!

10月最終日。
「毎日ブログ更新キャンペーン♪」、ちゃんと実行できました。
よしよしっ!
[PR]

by merhabakz | 2007-10-31 20:37 | 二人生活へ…

今日はこれから…♪

今日は彼の誕生日です♪
平日の夜は滅多に会えない私たちですが、今日は特別。
「誕生日、何か欲しいものある?」
ちょっと前に聞いてみたら、
「たくさんあるけど…今は言わない」と彼。
ちょっとぉ!!気になるじゃないっ!

とりあえず、
「じゃ、その日は…任せといて!」
言っちゃったのよねぇ、私。
とりあえず、プチ・プラン♪

今日は彼も定時で退社するって言ってたから…。
「じゃ、任せるね♪プレゼント?いいよ…」と彼。

ま、今夜は私がドライバー。
お店の予約もOK!
プレゼントは…昼休みに車を飛ばして買いに行きました!
ちゃ~んと何にするか考えておいたのよ♪

よしよし。
段取りはカンペキね♪
あとは…彼に緊急の仕事が入らないことを願うだけね…。
[PR]

by merhabakz | 2007-10-30 16:23 | ハッピ~♪

う…食べすぎ?

どうやら…胃が…。
週末、外食ばっかりだったから…。
昨日の昼間、母のお祝いで美味しいものをたぁ~んと食べ、夜は彼とお好み焼き屋さんへ。
普段、夕飯は6時前に済ませてしまう私。
昨日は9時頃だったのよね…。

今朝。
食欲不振
こういう時はオートミールね。
お粥でちょっと胃が楽。
ヨーグルトも食べておこっと…。

明日は彼の誕生日。プチ・プラン有り♪
私の胃、がんばっておくれっ!
[PR]

by merhabakz | 2007-10-29 15:59 | カラダのメンテナンス

ごちそう(=^▽^=)

a0047575_23405851.jpg
今日は母の還暦のお祝い。
地元では名の知れた料亭に席を用意しました。

両親、祖母、弟夫婦、そして彼と私。
彼はちょっと緊張気味?
でも和気あいあいとしたお席になりました。
ヨカッタ…(*^o^*)

お料理もGood♪
蟹、伊勢エビ、松茸、生牡蠣…♪
旬の食材が美味し~く料理されてました。
Happy(≧▽≦)♪

普段、家族の「縁の下の力持ち」的存在の母が今日は主役。
とっても嬉しそうでした。
いい1日だったなぁ~!
[PR]

by merhabakz | 2007-10-28 23:40 | ハッピ~♪

初めての…牛丼

a0047575_21424563.jpg
初めて食べました、吉野家の牛丼

これまでに、
「一度も食べたことない…」
と言ったら、友達に天然記念物扱いされました。
(*_*)

今日、式場での打ち合わせが終わり、
「何食べたい?」と彼に聞かれ、
「吉野家の牛丼、食べてみたい!」と。

初めての牛丼。
…美味しいの、コレが?
なんだか想像していた味とは違いました。
[PR]

by merhabakz | 2007-10-27 21:42 | おまけ

週末の予定♪

1週間、早いっ!
TGIF!もう今日は金曜日。

今週末も予定はいっぱい。
明日は式場に席次表を提出!
なんだか夏休みの宿題に追われているような心境でした。
引っ越し荷物…まだまとめてないので、午前中は掃除&荷造りかな。

日曜日は…母の還暦のお祝い
家族全員&彼の初顔合わせでもあります。
…とは言っても、父と母、そして弟はもう会ってるんだけど。
今月初めに彼のお宅の慶事に出席し、私も彼のご家族全員にご挨拶。
ちょっと緊張したのよね…。
彼も…緊張してるのかな?

今週末も慌しく過ぎていきそう…。
式まで…もう30日を切りました。
この調子でいくと、「あっ!」という間だわ…きゃあ!
[PR]

by merhabakz | 2007-10-26 14:27 | おまけ

久しぶり…(^O^)

夜道を歩いていたら…見たことのある人影。
「おっ!こんばんはっ!」
声をかけてみたら…やっぱり!
昔の塾の教え子くん
そう、昔、パンを焼いてきてくれた男の子。
「おぉ!頑張ってるかい?」
懐かしくて…立ち話。

高校2年生の彼。
いろんな体験してるみたい。

大変そうだけど…。
「大丈夫ッス!」
学校へ行くのがしんどい時期もあったらしいけど…、大好きな部活も辞めてしまったらしいけど…、
「大丈夫」と笑顔。
「塾、懐かしいなぁ~」なんて。

私にできるのは…話を聞いてあげることくらいだけど…。
寒空の下、しばらく話し込んでしまいました。

17歳かぁ…。
いろんなことを考える時期ね。
「学校は卒業するつもりだけど…」
なんて言っていた彼の顔、ちょっと辛そうで…。
「やればできるじゃん」って言葉、彼には久しぶりだったらしい。
「できない、できない…そんなことばっかり言われて…」
やる気を萎えさせる大人の言葉。
17歳にはキツイね。

まだいろんな可能性を手にしている彼なのに…!
応援、どうしてあげたら…?

車を運転しながら、なんだかせつなくなってしまった…。
[PR]

by merhabakz | 2007-10-25 23:32 | 気になること…

赤い靴の…

a0047575_13335353.jpg
先日頂いた横浜のお土産。
赤い靴チョコレート

開けたら…かわいぃっ!(=^▽^=)
これじゃ、食べられないじゃん…。

しばらく眺めてようっと♪
[PR]

by merhabakz | 2007-10-24 13:33 | ハッピ~♪

十三夜…?

今夜は月が綺麗♪
確か…今夜は十三夜さん(^O^)
明るいっ!

本当は…オリオン座流星群、見たいんだけど。
でもいっか…。
月、綺麗だから。

これから、夜空が澄んで星がキレイに見える季節ね♪
寒いけど…好きだなぁ。
[PR]

by merhabakz | 2007-10-23 22:43

「冷え込むなぁ」と思ったら…

昼間は少し動くと汗ばむこともあるけれど、朝晩はだいぶ涼しくなりました。
今朝も布団の中で、
「う…ん、だいぶ冷え込むようになってきたなぁ…」なんて。
私、朝のキーンとした冷え込み、嫌いじゃないんです。
身が引き締まる感じで…♪

起き出して、さぁ~て窓を開けよう!とカーテンを開けてビックリ。
「あれ…?窓が…?」
雨戸は閉めてありましたが、 窓ガラス開けっ放し
これじゃ寒いわけだ…。
真冬じゃなくて…ヨカッタ。
なんだかスットボケな一日の始まりでした。
[PR]

by merhabakz | 2007-10-22 11:47 | 独り言
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31