<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


おたま菜のくるみ和え♪

a0047575_19472648.jpg
彼の実家は農家。
お味噌は自家製だし、お米や野菜も作ってます。

今回頂いたのは…おたま菜
杓子菜とも言われるのかな?

どうやって食べようか…。
実家では浅漬けが多かったなぁ。
くるみで和えてみようかな♪」

すり鉢でくるみを擦りつぶし、お砂糖、醤油、みりんを混ぜ合わせ、サッと湯がいたおたま菜をサクサク切って加え…和えます。

おぅっ!
美味しいo(^▽^)o
満足な一品になりました。
わぁ~い(^ε^)♪
[PR]

by merhabakz | 2007-11-28 19:47 | レシピ

結婚しました~報告~

11月23日(大安)、結婚しました♪
白無垢・綿帽子で神前式、披露宴には114名の方々にご出席いただきました。
出席くださった方々、
本当にありがとうございました。

式の当日、式場に向かう前に市役所で婚姻届を提出。
そこから彼と一緒に式場へ。
実は私…緊張は全くしていなかったんです。
でも…。
友だちにのスピーチを聞いていたら…涙が…。

実は、私、式の写真も披露宴の写真も1枚も撮れなかったんです。
DVDの撮影やプロのカメラマンさんに入ってもらったので、また出来たら紹介…
するのは恥ずかしいです、やっぱり。

新生活は…バタバタしてます。
昨日、ようやくこれまで住んでいたアパートの中が空になりました!
今月末に引渡しの予定。
もうちょっとお掃除しなくっちゃ。

昨日まで特別休暇を頂いていた会社にも今日から通常通り復帰!
あ、でも、毎日1時間くらいずつ出社してたんですよ…昨日も。
新婚旅行は春までおあずけです。
どこに行こうかなぁ~♪

…そんなわけで。
新生活です。
彼と一緒にノンキでホッとできるような家庭、
そう…天気のいい日には陽だまりで日向ぼっこしているような家庭を築いていきたいです♪

ブログ生活も…再開!
[PR]

by merhabakz | 2007-11-27 15:16 | ハッピ~♪

さぁ!いよいよ!!

a0047575_9574743.jpg

昨夜はグッスリ眠れました♪
朝、ゴミ出しして、式場の衣装部さんへのお菓子を買いに行き…。
バタバタバタ…。

あとは式場に入る前にお花屋さんで和装用のブーケ(生花)を受け取り、市役所で彼と婚姻届を出す予定。

あと、持っていくのは…ティアラ。
宝石屋さんで真珠のティアラを借りたんです。
ジェラルミンのケース。
こわっ(^_^;)

ささっ!
忘れもののないように…。
いってきます!
緊張感…ないなぁ(σ・∀・)σ
[PR]

by merhabakz | 2007-11-23 09:57

独身最後の1日

a0047575_23444274.jpg

今日は独身最後。
午前中にネイルサロンに行ってきました。

午後はちょっとだけ会社に顔を出し、それから前撮り。
白無垢…重い(T_T)
ドレス…さむっ!

夕ご飯は実家へ。
たわいのない会話。
「明日、よろしくね」
と言ったところで、挨拶は…。
ちょっと照れくさいけど…したほうがいいよね。

実家からアパートに戻る前に、
「お父さん、お母さん、長い間ありがとうございました…」
「体に気をつけて…あちらのお宅にはあちらのしきたりがあるはずだから、ちゃんと教えてもらって…」
と父。
母はちょっと涙目。
いよいよ明日。
あ…ブログのサブ・タイトル考え直さなくちゃ!
[PR]

by merhabakz | 2007-11-22 23:44

ヘトヘト…(+_+)

今朝7時30分に電話で起こされました。
昨夜は布団に入ったの…2時前かな。
8時半まで寝ていたかったのに。
(Θ_Θ)

電話の主は電気屋さん。
「冷蔵庫のお届け、本日11時半~1時半の間になります♪」
朝から元気なお兄さん。
「分かりました♪よろしくお願いしま~す」
寝起きだと悟られないように、明るく元気に。

新居のアパートは今住んでいるところから車で3分足らず。
いや、そんなにかからないかも?
荷物をまとめて、冷蔵庫の搬入に立ち会うときに運ばないと…。

今日明日、彼はお仕事。
今日は一人で頑張っておいて、明日は助っ人さんたちに助けてもらう予定。

しかし…。
なかなか片付かないのね。
(T_T)
とりあえず、今のアパートを空にしなくっちゃ。
「今月末退去」と不動産屋さんに言っちゃったし…。

今日は大安。
屋移りにはやっぱり今日でしょ。

アパートはゴタゴタ状態。
お泊まりセットを持って新居に泊まろう!

ってなわけで。
新居で一人、記念すべき第一夜。
お風呂もどうやって入れたらいいのか…?
ま、いろいろやってみます。
(^O^)/
[PR]

by merhabakz | 2007-11-17 22:14

式場です♪

昨日、式場に打ち合わせに行ったときに写真を撮ってみました。
式場の中のチャペル

a0047575_1563897.jpg
実は私…神前式
チャペルは使わないんです。
記念に…パチリ。
[PR]

by merhabakz | 2007-11-16 15:12 | おまけ

未練?

婚姻届 、準備に入ります。
住所はもちろんですが、姓と本籍が変わります
…ちょっと寂しい…です。

今夜、父に署名してもらいます。
なんだか…しんみり
今の名前、よくある名前だけど、嫌いじゃなかったな…なんて。
[PR]

by merhabakz | 2007-11-15 16:32 | 独り言

バタバタバタ…

気がつけばだいぶご無沙汰してしまいました、ブログ更新。
自分の記録としても書いておきたいんだけど、なかなか…。
結婚式まであと9日
バタバタしております。

週末、今住んでいるアパートの片付けをしましたが、なかなか進まず。
困ったモンです。
今週末には粗方今のアパートを空にして屋移りを…と思っているんですが。
遅くとも19日には新居に入りたいんです。

ウェルカム・バニーも完成!
ベア(クマ)にせず、バニー(ウサギ)にした理由は…ふふふ♪
ご想像にお任せします。
頭や手、胴体…と、一つひとつは自分で作りました。
チクチクチク…と♪
でも…最後の組立は母に。
やっぱり私は不器用なんです。
バニー、なんと和装です!
写真はお式の後でアップしますね♪

昨日はプリザーブドフラワーのブーケもできてきました。
白無垢の後、一応ドレスも着ることになっているので…。
出来上がったブーケを見て…ん?
ちょっと…不満。
でもいいや…もう。
もうちょっと…花が「自由奔放」な感じがよかったんですが…。
きっちり整えられていました。
どうやら私、秩序だったもの、好みではないみたいです。

あ…そういえば。
もう一つブーケを頼まなくちゃいけないのに…!
こちらは生花のミニブーケの予定。
和風のアレンジメントにしてもらおうと思っています。
明日にでも行ってこようかな。

BGMも全部決まりました!
結構これは時間がかかって…。
選曲も…これは近々アップしましょう♪♪

まだ…リングピローに取り掛かっていないのよね、私。
大丈夫かしらん?

来週は水曜日から会社も「特別休暇」を頂いてお休み。
実は写真の前撮りをするんです、式の前日に。
その前にネイルやら、エステやら…。
私、エステは結局3回だけ。
いわゆる「ブライダル・エステ」ではなくて、いつもお世話になっているオーガニックコスメのお店で、いつも通りのお手入れ。
ネイルは自爪です。

今日は…仕事の後で、彼と婚姻届の打ち合わせ。
私たち、式の当日、挙式の前に届けを提出していこうと考えてるんです。
そうすれば、「結婚記念日は…挙式の日?それとも婚姻届を出した日?」なんて悩まないかな…なんて。
挙式は23日の祝日。
提出して不備がなければその日付で登録されるそうですが、間違いや書類が足りないと受理されず別に日になってしまうそうなので…。
前もって市役所で書類をチェックしてもらい、式場に行く途中で市役所に届けを出していくつもり。

さてさて…。
もう一度「毎日ブログ更新キャンペーン♪」だな、こりゃ。
あと9日。
もうカウントダウンです。
いろんな複雑な気持ちも…記録していかなくちゃ!
[PR]

by merhabakz | 2007-11-14 11:40 | ハッピ~♪

お留守番…

明日は会社の社員旅行!
十数年ぶりの会社の旅行だけあって、出席率も高い!!
なのに…私はお留守番…。

結婚式まであと2週間。
今週末には演出関係の打ち合わせもあるし、まだアパートの片付けも…。
先月中ごろ、彼は社員旅行に行ってきたのになぁ。
私も…あと2週間早かったら行けたかもしれないのに…。
残念。
明日の午前中は一人で会社でお留守番。
ま、電話番です。
それでも午後は解放される予定!

午後は新居に電気屋さんがやってきます。
先日決めた冷蔵庫をベランダから入れるか、階段で運ぶか…。
ベランダから入れるとなると、クレーンを手配しなくちゃいけないんだって。
「オレ、有休とったから」
と彼。
電気屋さんの内見が終わったら、買い物に出かける予定です♪

でも…。
行きたかったなぁ、社員旅行。
ま、いっか…今回は。
春になったら…新婚旅行だもんっ!
[PR]

by merhabakz | 2007-11-08 13:34 | 独り言

焦らずに…

a0047575_1441976.jpg
久しぶりの更新です。
結婚式の準備は順調みたい

先日、司会者さんとの打ち合わせも滞りなく…。
「いいのかな…こんなに順調で」
逆に不安になったりして…。

一番の懸念事項は引っ越し
新居に家具類、電化製品は揃いつつあるんだけど、私が今住んでいるアパート、空になるのかしら…?
あ、写真は、先日新居に届いたソファー。
大きすぎて玄関からは入れられず、ベランダから入れました。
家具屋さん2人と彼と彼の弟さんに感謝。

結婚指輪もできてきて…

とってもステキな指輪です。
ウェルカムバニーを作ったんですが、これもOK!
昨夜、ブーケを頼んでおいたお花屋さんから「できました」と連絡をもらいました♪
プリザーブドでつくってもらったんです!!

写真、載せたいけど…もう少し我慢。
お式に出席してくれる方も見てくれていると思うと…「お楽しみに!」って感じです。
結婚式が済んだら…全部アップすることにしましょう!
[PR]

by merhabakz | 2007-11-06 14:41 | 二人生活へ…
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31