「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


お花です♪

a0047575_1813351.jpg
お正月のお花のアレンジメントです♪
玄関の下駄箱の上に飾りました。
来年は子年かぁ。
[PR]

by merhabakz | 2007-12-30 18:13 | My Sweet Home

お手製のお飾り!

a0047575_16583825.jpg
さぁ、いよいよ新年を迎える準備!
玄関のお飾りはお義母さんの手作り!
(^O^)

あとはお花も飾らなくちゃ…。
「一夜漬けはダメよ」
というのが私の実家。
お飾りの類は30日に飾りつけます。
神棚はないけど、台所にお供えの鏡餅も♪
準備、着々と進んでます!
[PR]

by merhabakz | 2007-12-30 16:58 | My Sweet Home

最近のお気に入り

結婚生活も1ヵ月。
だいぶ新生活のリズムにも慣れましたemoticon-0100-smile.gif
朝は5時起き。
朝ごはんの前にお風呂掃除。
ご飯の準備がだいたい整ったら洗濯物を干して…。
朝ごはんは一緒に食べます。
それから片付けたり支度をして、だんなさまが出かけた20分後に私が出発。
朝が一番バタバタします、やっぱり。
でもペースがつかめると、気持ちもラクemoticon-0159-music.gifになりました。
最近はいろいろ楽しんでます。

生活を楽しみ始めると、他のことに目がいくようになります。
今は風邪対策肌荒れ対策が私の一大関心事emoticon-0128-hi.gif

まずは…風邪対策。
うがいや手洗いは、だんなさまの方が神経質なくらい。
私が「導入」したのは、ハーブコーディアル
薬やサプリメントが嫌いな私にはやっぱり自然なものからできたエッセンスの方が良くて…。
体を温めてくれるショウガの入った「ジンジャー(リンク)と免疫力向上にいいというエキナセアの入った「エキナセアオレンジ」 (リンク)
朝ご飯の時に、お湯で割ってチャイグラスで1杯。

昨夜、11時頃に帰宅した私。
だんなさまはすでに帰宅し、パソコンの前に座り年賀状作りをしてました。
ちょっと寒かったので、エキナセアオレンジのコーディアルに生ショウガをちょっとすりおろして加え、お湯で割ってみました。
飲みやすいし、体もホカホカemoticon-0140-rofl.gif
だんなさまはその後1時過ぎまで作業をしていたそうな。
今朝「美味しかったよ」と。
ホっ。

肌荒れ…特に水仕事が増えたので、手がガサガサに。
私は爪アカギレができてしまうんです。
それが。
先日でかけた御殿場のプレミアムアウトレットで入ったThe Body Shopのクリームを使ってみたら…♪
しっとり…スベスベemoticon-0152-heart.gif
だんなさまは唇が荒れがちなのでリップクリーム (リンク)を。
とってもGoodemoticon-0157-sun.gif
使ってみたのはボディバター(リンク)ボディローション(リンク)
使い心地は本当に…素晴らしい。

ただ…気になるのよね…強すぎる香りが…emoticon-0107-sweating.gif
ストロベリーは本当に「イチゴ」の香りなんだもの!!
ココナッツの香り…あま~いemoticon-0131-angel.gif
でも。
自然なものからできているから安心ね。

さてさて…今日は仕事納め。
明日明後日は片付けをして、おせちも簡単に用意しようかな。
伝統的なおせち料理は実家に任せて、私は「洋風おせち」を作るつもりですemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by merhabakz | 2007-12-28 11:30 | おまけ

ドレッサー♪

a0047575_13395222.jpg
新居に入る時には、
「いらないか…」
と思ったんですが、やっぱり買いました。
ドレッサー
今までだってちゃんと鏡台の前でお化粧したりしなかった私。
だから「別にいいかな…」なんてemoticon-0114-dull.gif
でも。
寝室にナイトテーブルか何かを置こうと思っていたんですが、1ヵ月ほど新居で暮らしたら、
「やっぱり鏡台が欲しいなぁ」と。emoticon-0111-blush.gif

母のドレッサーは、母がお嫁入りの時に持ってきたもの。
私や弟がイタズラして傷だらけだけど、母は大切にしてます。
三面鏡で私も使わせてもらってました。

「やっぱり鏡台、欲しい!」
そう思って家具屋さんへ。
惹かれたのは…三面鏡
「最近また出始めてるんですよ」
と家具屋のおじさん。

a0047575_1339521.jpg
2種類で悩みましたが、楢材のmade in Japanの「隠しアクセサリー収納」のついたものにしました!
蝶番とライトも決め手になりました。

かなり大きな買い物だけど…これは贅沢してもいいところよね。
ボーナスはすっ飛んじゃったけど、後悔はしてません。

a0047575_13395267.jpg
引き出しや椅子の装飾も、引き出しの出し入れの時の手触り・感触も好き♪
なんだか…とってもHappyですemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by merhabakz | 2007-12-27 13:39 | My Sweet Home

疲れたけど…♪

a0047575_23423128.jpg
今日は御殿場へ。
まずは「プレミアムアウトレット」へ。
すごい車…。
かなり遠い場外駐車場に車を停め、
「シャトルバスに…」
と思ったら、すごい行列…。
仕方がないので歩きました(+_+)
疲れた…。
もちろんすごい混みよう。
人混みが大の苦手な私。
途中何度か気持ち悪くなったり…。
でも、いい買い物をしました♪
帰りに御殿場高原ビールへ。
イルミネーション、すごい!
ここも渋滞して遠い第6駐車場なんてとこに停めさせられ…。
(T_T)
「もう帰ろう…疲れた…」
とブツクサ言っていた私ですが、今は感謝。
とってもいい1日でした。
[PR]

by merhabakz | 2007-12-23 23:42 | ハッピ~♪

聖なる超…セレブ?

a0047575_1373161.jpg
昨日会社に届きました。
聖なる超鼻セレブティシュー』!
2箱で3000円!
確かにやわらか~い♪
でも。
別にセレブ感はないんだけど…?
[PR]

by merhabakz | 2007-12-19 13:07 | おまけ

1日の始まりに…

昨日今日と、朝、かなり冷え込みました。
朝起きて「外で一服」のだんなさま、
「来て来て!すげ~きれ~!」
ベランダに呼ばれて行くと… 日の出
朝焼けがアパートの壁の色に映えて…キレイ。
「なんかロマンチックだねぇ」と。

洗濯物を干しながらいつも眺めていた私。
「うん。キレイね♪」
反応、普通過ぎたかしら?
でも、朝日を見て感動できるだんなさまに感動。

少しずつ好みの違いも明らかに…。
朝、しっかり食べる私。
「軽く」でいいだんなさま。

しっかり食べたいけど、朝からお肉はパスしたい私。
お肉も大丈夫な彼。

「お味噌汁、油揚げはちょっと…」と彼。
私は大好きなんです、お揚げ入りの味噌汁♪一応、夫婦茶碗を使っているんですが、
「朝は軽くで…」と。
a0047575_11463839.jpg
そうなんだぁ。
今朝は、彼が実家から持って来てくれたホウレン草で玉子とじ
大根おろしになめ茸を和えて…。
あとは前の晩の残りもの。

少しずつ…嗜好が分かってきます。

でも。
私と彼、逆じゃなくて良かったかも。
奥さんが「朝軽く」で、だんなさんが「がっつり」だと、奥さん、支度するの大変だもの。

試行錯誤
二人生活も…Goodですよん♪
[PR]

by merhabakz | 2007-12-18 11:46 | 二人生活へ…

失敗っ!

週末、片付けをしたり…と、ちょっとバタバタしたけれど、まったり・ノンキに過ごせました♪
いつも疲れきってしまう買い物も、昨日は順調♪
ドレッサーとローチェストを購入。
迷ったけれど、気に入ったいいものを買っちゃいました。
一応お嫁入り道具だし…ね。
充実した週末だったけど、失敗が1つ。

「夕飯、外で食べてく?」と彼。
「ん~、作るよ。何が食べたい?」と私。
「鍋」
鍋なら楽チン♪

スーパーで好きな具材を買って、はいはい支度を…。
「ご飯、炊かなくちゃ。『高速』で炊けばいいかな…」
最近の炊飯器ってすごいっ!
お米を研いで…。

鍋の準備も整い、ご飯は…。
「…???」
圧力炊飯ジャーなんです、我が家。
いつもなら蒸気が吹き出て
「ホコホコホコホコ…プシュ~」
なんて音を立ててくれるんだけど…静か。
炊き上がりまで「あと5分」と表示されたところで、
「なんでだろ…?」
と炊飯ジャーとにらめっこ。
「あ…」
お米は研いだ。研いだお米をザルにも上げた。
でも。
お釜に移した後、お水を入れた記憶が…ない。
「…やっちゃった…」

ジャーの「取り消しボタン」を押して、フタを開けたら…。
やっぱり…。
「ごめんね…ご飯炊くのにお水入れるのは忘れた…」
呆れ顔のだんなさまでした。
ま、鍋は美味しくできたから…♪
でも以後気をつけます。
[PR]

by merhabakz | 2007-12-17 13:48 | キッチン

週末は…

年末
ただでさえ落ち着かない時期なのに、家の中がちっとも片付かないのでなかなか落ち着かず…。
でも。
明日はちょっとリフレッシュ♪
村治佳織さんのクリスマスコンサートでゆったり過ごしてこようと思います!
(↑リンク貼りました)

でもその前に…。
午前中は車の6ヶ月点検。
その後美容院。
いずれにせよ…のんきに過ごせそう♪

先週はなんだか変化に対応できずに「いっぱいいっぱい」だった私。
気持ちに「これっぽっち」の余裕もなかったんだけど…不思議。
ちょっと一呼吸おけるようになってる。

全部を自分で抱え込む必要はないし、この先も長いんだから、慌てずゆっくり、
できる時にできることをすれば…いいじゃん。
それで「いいよ」って言ってもらってるんだから…無理することないじゃん。
毎日を楽しんで、日々感謝

今朝、ベランダで洗濯物を干していたら…日の出。
昨夜、星がきれいだったから(ふたご座流星群で流れ星もみえました♪)、
「明日は洗濯日和だぁ~!」
なんて張り切っちゃったんだな。
太陽に感謝
今夜は帰りが遅いので、お昼休みに洗濯物を取り込みに家へ…。
途中のお豆腐屋さんで豆腐&おからを買って…ダッシュっ!
洗濯物、ちゃ~んと乾いてました。
タオルがフカフカ・ホワホワ♪
しあわせだなぁ~。
お昼休み終了時間ギリギリで会社に戻りました。

慌しい?
でも、これが楽しかったりするんだな。
「明日の朝は『おからでマフィン』だな♪」
「今夜のタオルはホッカホッカ♪♪」とか、
「アイロンがけ、リネンウォーターの香り、変えてみようかな」とか…。

部屋に積みあがった段ボールを見てしまうとちょっと焦るけど、楽しみながら片付けよう。
早く片付けて…トルコ料理パーティーしなきゃ!!
[PR]

by merhabakz | 2007-12-14 14:10 | ハッピ~♪

ありがとう…♪

先週は新生活にちょっと疲れが…。
「作戦会議」と言ってくれただんなさま。
疲れているのは私だけじゃなく彼も同じで…。

「慣れるまで気も使うし、お互い大変だけどサ、がんばろうよ」
「やれることは俺もやるから…」
口だけじゃないのが彼のスゴイところね♪

土曜日。
午後出かけなくちゃいけなかった私。
日没までに…戻れないなぁ。

「洗濯物、お願いしていい?日が沈む前に取り込んでくれると助かるんだけど…」
「うん、分かった。大丈夫だよ」
取り入れておいてくれれば、あとはなんとかなるし…。

すっかり暗くなった頃帰宅した私。
「どうかな…忘れてないかな…。洗濯物、冷たくなってたら悲しいな…」
アパートに着いて車を下りると…ベランダには洗濯物、なし!
「ヨカッタ♪取り込んでおいてくれたんだ♪♪」
部屋に入ってビックリ!
ちゃんと畳んでおいてくれました。
感謝。

家事は嫌いじゃないけど、共働きだし、いろいろやっているので、私の時間的制約は…かなり。
「睡眠時間は4~5時間確保しないと!」と、日付の変わる前に寝ようと心がけているんだけど…。
彼も、外回りで帰宅時間は一定じゃないし、仕事も大変そう。
平日、あんまりゆっくり一緒に過ごせなかったりするから…不安になるのかな、私。
この週末、一緒に居られる時間、ちょっとゆっくり話せる時間が持てて安心したみたい。

一緒に生活していくこと、一所懸命に考えて気を使っているのは…彼も同じ。
しっくり生活できるまで、話し合いながら、気持ちをぶつけながら…♪
彼とならやっていけそうね。
だんなさまに感謝。

ふふふ…おノロケ日記になっちゃいました。
[PR]

by merhabakz | 2007-12-10 15:18 | 二人生活へ…
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30