<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


最近…

最近、お腹がだいぶ重たくなりまして…emoticon-0107-sweating.gif
早いもので、今週30週に入るんだな。
只今8ヵ月。
このところお腹の張りを感じることも多くなりました。

土曜日
歩いて片道30分のスーパーへダンナさまとお散歩がてら買い物に。
夕方、1時間ちょっとの散歩。
気持ちいぃ~!でも…ちょいとお腹が…張ってる?
気温も急に下がり、この前まで「暑くて散歩できないっ!」なんて言っていたのがウソのよう!

チクチクチク…も、このところ編み物に転換
生まれてくるのは冬だし…。
すでに胴着を一枚編み終わり、只今2枚目に突入!
近々写真をアップしましょう♪
emoticon-0100-smile.gif

このところ仕事が上手くいっていないようで、精神的に大変なダンナさま。
体調も…良くない。
emoticon-0124-worried.gif
かくいう私は…すこぶる元気!
「私の代わりにツワリなのね…」
そう思うことにして、動ける私が動いてますっ!
ま、車の長距離運転や重いものの持ち運びは…ちょっと無理だけど…。

これから購入予定のベビーシート、ベビーベッド、ベビー布団…etc.,とりあえず見るだけ見て歩いて…。
「来月に入ったら、ちゃんと用意するのよ!」
母に言われております…。
そうね…。そろそろ大物の準備も進めておかないと…!

そうそう!昨日は地元で開催されたハンドメイド&雑貨フェアに行ってきました。
…が。
すごい人!!
会場は狭すぎるくらい、狭く、押されるし、暑いし、まともに見て歩けないっ!
子連れも多く、もちろん私のような妊婦も。
なかには5歳くらいの子の手を引き、2歳くらいの子を抱えた妊婦さん(!)も!!
絶対に危ないっ!

「早くココから出たい…」
結局人に押されながら会場を1周しただけ。
比較的空いていた角のお店で、Wガーゼを1枚とチロリアンテープ、レースを買っただけ。
かわいいベビードレスもあったんだけど、立ち止まってみることはできませんでした。
どんな風にできているのか…見たかったなぁ。
emoticon-0106-crying.gif
それにしても、身の危険を感じるくらいの混雑でした。

今週は…。
水曜日に妊婦検診。
前回の検診結果、実はあまりよくなくて…。
あ、お子は元気で順調なんですが、少々母体が…。
このところ美味しくなった果物のせいか…はぁ。
10月には退職。
なので、デスク周りの片付けや仕事の引継ぎも…。
ちょっと忙しくなるかな。
ま、楽しみつつ、頑張ろうかなemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by merhabakz | 2008-09-29 13:30 | おまけ

コンサート♪

23日、ジェイク・シマブクロさんのコンサートへ行ってきました。
emoticon-0140-rofl.gif
まったり過ごす時間のBGMに彼のCDをかけているので、「ウクレレでのんびり…」のつもりで♪

久しぶりに電車に乗って出かけたら…駅の階段、妊婦には結構キツイ…。
時々お腹が張るので、ゆっくり…。ふぅ~。
emoticon-0107-sweating.gif
会場についてビックリしたのは、年齢層の広さ。
若い子からおじいさん、おばあさんまで。へぇ~。
席は前から17列目。

まったり…のんびり…と思っていたけど、アンプにつながれたウクレレはパワフル! 
もちろん、静かな曲も演奏してくれたんだけど、ジェイクのあの指さばきを存分に発揮した曲もたくさん!
お客さんも盛り上がり、すごい状態でした。

ジャカジャカジャカジャ~ン! 
うわぁ~、体に染み入る音だわぁ♪♪

お腹の中でBabyが絶え間なくグルグル動いて…♪
ビックリしてるんだろうなぁ…と思ったら、なんだかかわいそうになってしまった。
静かな曲の時はフニュッ、フニュッくらいの動きなのに…。

8ヵ月も半ば。
胎動はかなり力強くなってきたし、すでに1300グラム超えでお腹もかなり重たいです。
お出かけも…そろそろ控えめ…かな。

a0047575_13222843.jpg

写真は会場で売っていたエコバッグ
記念に買ってきました。
[PR]

by merhabakz | 2008-09-25 13:22

松茸ごはん♪

a0047575_2181156.jpg
昨日の夜、ダンナさまの実家から新米が届きましたemoticon-0100-smile.gif
お義父さんとお義母さんが作ったお米!
届けてくれたお義父さん、
「ほら、松茸!松茸ご飯にでもしたら・・・。うちも食べたから…」と、
ナント、松茸までつけてくれたの!!
emoticon-0140-rofl.gif
今朝は新米ごはんで朝ごはん♪
おいしい~!
艶が違うねぇ、やっぱり!

a0047575_2181124.jpg
そして夕飯は…やっぱり松茸ご飯でしょう!
「お吸い物も作ろう!」と思い立ったものの、鱧は手に入らないし…。
スーパーに寄ったものの、あるのは鱈、しかも塩が…。
「うぅ…ん」emoticon-0107-sweating.gif
「ここは…海老でいこう…」
そんなわけで、お吸い物は松茸、海老、三つ葉。
しっかり出汁をきかせて…♪
おかずはキノコと鶏肉のバター醤油炒めひじきの白和え。あとはサラダ。
お腹、いっぱいemoticon-0142-happy.gif
秋の味覚、万歳!

お義父さんとお義母さんに感謝。
[PR]

by merhabakz | 2008-09-22 21:08 | キッチン

会社で生しらす♪

a0047575_12464784.jpg
総務部長の差し入れ♪
大量の生シラス!
お昼に美味しく頂きました。
emoticon-0140-rofl.gif
一人お椀に1杯もらっても…たくさん余ってる!
「帰りに持って帰ればいいよ」と。
今日はおにぎり弁当だった私emoticon-0107-sweating.gif
「大量の生シラスは強い」と、少なめに…。
でも…すごい量でした。
新鮮な生シラスにおろし生姜を乗せて、お醤油を少しかけて…♪
贅沢なランチタイムでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by merhabakz | 2008-09-18 12:46 | ハッピ~♪

初もの♪

a0047575_1035498.jpg

日曜日、町内会の運動会でした。
運動会と言えば…茹で落花生と青いみかん!
青いみかん、初ものです♪

黄色い温州みかんも甘くて大好きだけど、この時期の早生みかんもまた格別!
皮をむいているといい香り♪
さらに小さな実を口に入れると、爽やかな酸味&甘味♪♪

お店には葡萄、梨、栗、イチジク、生のプルーン…果物がたくさん並んでるっ!
いい季節だわぁ~♪
[PR]

by merhabakz | 2008-09-15 10:35

て、て…天井がっ!

昨日の出来事
午前中に「北海道で地震」のニュースを聞き、
会社で「13日に大きな地震が来るってウワサが…」なんて話していたんです。

午後、もうすぐ3時…という頃。
突然、 ズドンっ! 
すごい音!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
窓がちょっとガタガタしたような…。
 「な、なにっ!?地震!?」 
すると、また、ドンっ!!! 
確かに床は揺れてないけど…上からすごい音!

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★ 

この出来事の2日前のこと。
朝、みんなそろったところで支社長が、
「あれ~?なんだかサ…天井すごく歪んでない?」と。
「あ、ホントだ…」emoticon-0124-worried.gif
まっすぐ並んでいるはずの蛍光灯が…うねってる?
総務がすぐに業者さんに連絡、業者さんも来て、土曜日に修理が入ることになっていたんです。

それが…。
吊り天井を吊っている部分のボルトが抜けてすごい音。
しかも合計5回!
みるみる天井が下がり…。
「お、落ちるぞ!避難しろ、避難!!」
え~!!こ、こわい…emoticon-0106-crying.gif

事務所の外に避難。
総務が急いで業者に連絡。
「あ、明日?明日じゃなくて、もう、今落ちそうなんですっ!!」
すごい慌てぶり…。

会社の天井、4年ほど前に張り替えて綺麗にしたばかりなのに。
これぞまさに…手抜き工事

すぐに業者さんが来てくれたものの、3メートルくらいの長さの木の板を立てて天井を支えているだけ…。
「大丈夫なの…?」
よぎる不安。
今朝、ちょっとドキドキしながら出社。
天井は落ちていませんでした。
あ、でも、いつもより背が高くなった気分♪
じゃなくて…天井が低いのよね…。

とりあえず、今日1日もったし。
明日業者さんが修理するらしい。

それにしても…ヨカッタ、何事もなくて…。
一応新聞社なのよね、私が働いているのは。
みっともないニュースよねぇ、
「天井が落ち、けが人多数」とか…。
スリルは満点でした、はははemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by merhabakz | 2008-09-12 16:35 | おまけ

シートベルト・ストッパー

a0047575_12432293.jpg
昨日ダンナさまが買ってくれましたemoticon-0152-heart.gif
シートベルト・ストッパー
3週間ほど前に信号待ちをしていて追突された時、シートベルトが効いてキュッとなったのよね。
体を支えてもらう分にはいいんだけど、あまりキツク締められ、お腹が圧迫されてしまうんだな。

シートベルトは、お腹の上と下にかかるようにしています、只今。
さすがに一番膨らんだところにしてしまうのは…圧迫感があるし。
でも、シートベルトって、上で引っ張られるから、どうしてもお腹の下の部分にかけたシートベルトは少しずつズリ上がってくるんだな…不快。

「これでお腹を圧迫しないでシートベルトができるでしょ」とダンナさま。
感謝。
でも。
自動車学校へ行っているときから、シートベルトで縛り付けられたような感覚で運転していたので、ちょっとたるんだ感じのシートベルトに違和感。
っていっても3cm位のゆとりしかとってないんだけど…。
もちろんお腹は快適でした。
Babyも押さえつけられずに快適だな、これで♪
[PR]

by merhabakz | 2008-09-08 12:43 | 三人生活へ…

夕飯は…

今夜の夕飯、なんにしよ…emoticon-0107-sweating.gif
火曜日のボリューム・ランチ、水曜日の会議のお弁当で、なんと今週体重が激増…!
emoticon-0106-crying.gif
「1ヵ月1キロ増で抑えること」 
2日で1キロ増えてしまい、やっぱり食事に気をつけないと…。

朝は普通に食べ、昼間は会社でお弁当。
今日のお弁当、サラダを増やし、ご飯は軽めに…。
昨日、サンマが安かったので、夜はサンマのフライ(野菜の甘酢あんかけ)をメインに、野菜サラダをつけ、さらに今日のお弁当は「サンマの竜田揚げ」。
今朝、ダンナさまに「サンマづくしだね…」なんて言われてしまった。
そう、ダンナさまは魚より肉…なんだな。

今夜はさすがに魚は…アウトだな。
私はやっぱり控えめにしないと…はぁ。
お豆腐、おから、ひじき煮、切り干し大根…。
私はこれだけあったら満足だけど、ダンナさまの分、何かメインをつけないと…。

あ、冷蔵庫に生のプルーンがあるんだ♪
最近、イチジクもおいしいのよねぇ~。
バナナを食べてると調子もいいんだな。
あ…、でも。
「果物がメイン」ってわけにはいかないなぁ…。
さぁて、今夜は何にしようかなぁ…。
[PR]

by merhabakz | 2008-09-05 16:24 | 独り言

きゃっ!携帯、不携帯!!

今朝、会社に着いて…。
「あ…携帯、忘れてきた…」
emoticon-0101-sadsmile.gif
携帯電話、充電器にさしたまんまだわ…。

今日はまだ家に居るのよね、ダンナさま。
自宅に電話。
「あのね、携帯電話、充電器にさしたまんまなの…プラグだけ抜いておいて」
「うん、抜いたよ。大丈夫?持っていってあげようか?」
「うぅん…いいよ。別になくても。あ、でも、そんなわけで、私、今日は携帯不携帯だから」

久しぶりだなぁ、携帯不携帯。
ちょっと不安になるのは、携帯依存症なのかな…。
こういうときに限って緊急事態があったり…とか?
大丈夫だよねぇ…。

今日のお昼はランチへ出かけたのよね。
美味しいすきやき屋さんのランチへすごぉ~いボリュームなのに、お値段685円!!
「あ~ぁ…。写真、撮れないじゃん…」
emoticon-0106-crying.gif
私のブログの写真、ほとんど全部携帯からですから・・・。

ま、でも。
仕事中、メールの着信音が全く聞こえないのも…たまにはいいかな。
電話がかかってきて、アタフタすることもなく…。
仕事中の携帯使用、怒られることはないんだけど、ね。
(なにせ、時間を見つけてブログ更新できるくらいですからっ!)

それでも、やっぱり家に着いたら一番最初に携帯の着信をチェックするんだろうな、私。
なんだか落ち着かない一日です。
emoticon-0124-worried.gif
[PR]

by merhabakz | 2008-09-02 16:28 | 独り言
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30