<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


家族が増えました♪

a0047575_11134313.jpg
久しぶりの更新です。
17日の朝長男を出産、23日に退院してきました。
名前も候補を3つに絞っていたので、顔を見て決めました。
ニックネームは「たいちゃん」です。
emoticon-0100-smile.gif
アパートに戻り、実家から母が手伝いに通ってきてくれています。
出産を経験して…本当に親のありがたみが身にしみています。
(←なぜかいつも万歳かガッツポーズで寝ています)


これから…。
「子育て」って気負ってしまうと大変そうなので、たいちゃんのペースで一緒にいろいろ楽しみながら学んでいこうと思っています。

それにしても…。
このブログを始めた時は「30代独身女の快適ライフ」なんてサブタイトルをつけていたのに、昨年結婚、あれよあれよという間に母になり家族が3人に。
とっても不思議です。
それでもやっぱり「気持ちいぃ~生活」は心がけよう!
なんだか決意新たです。
[PR]

by merhabakz | 2008-12-30 11:13 | 三人生活へ…

やっと会えました!

予定日より5日遅れましたが、昨日の朝6時58分、本当に「無垢」という言葉がピッタリの男の子が私とダンナの元に生まれてきてくれました。
身長は52センチ、体重3312グラム。
産まれてすぐ抱かせてもらうと、キョトンとした表情で私とダンナの顔を眺めていました。
まだ見えないだろうけど…ね。

入院したのが午前1時頃。
「よくここまで我慢しましたねぇ~」
なんて言われてしまった。

これから…新生活!
母親業に精を出します。
でもあまり気張らないように。
のんびり、ゆったり、この子のペースに合わせていきたいと思っています。
[PR]

by merhabakz | 2008-12-18 07:29 | 三人生活へ…

まぁ~だだよ

「大きめ、大きめ」と言われていたお腹の子。
エコー検査では確かに週数より2~3週分大きかったりしたので、
「こりゃ、予定日より早目に生まれてくるかな…」
なんて考えて、準備も進めていました。
先週、38週の検診では、
「今すぐって感じじゃないけど、いい具合に準備も進んでいるようです」
と言ってもらったので、そろそろ…。

でも。
まだ…です。
一時夜中に目を覚ますほどだった腹痛&腰痛も、このところないし…。
実家の親も心待ちにしているらしく、
「まだ出てこないの?」なんて。
「寒いから出てくるの、イヤなのかなぁ~」
「出てきちゃったら戻れないからなぁ」
アホな会話です。
emoticon-0114-dull.gif
弟からも電話をもらい、
「どう、体調は?」なんて。
「悪くないよ。そろそろお腹が痛くならないといけないんだけどねぇ…」なんて。
まぁ、ゆっくり、のんびり待つしかないんだよなぁ~。
emoticon-0100-smile.gif
予定日までのカウントダウンに、緊張しているのは私よりも旦那。
「も、もうっ!?今週なのっ!?」
大丈夫かしら…うちの旦那…。

ま、もういつ痛みが来ても不思議じゃないし、まな板の上の鯉の心境よ、私。
名前の候補もいくつか考え、
「あとは顔を見て決めよう!」と。
来週の今頃までには腕の中にいるといいんだけど…。
今日もこれから掃除をして、お散歩に行ってこよっと!
emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by merhabakz | 2008-12-08 08:48 | 三人生活へ…

もう12月っ!

早いものでもう12月っ!
このところ昼間の気温が17~18℃くらいでとっても気持ちよく、お散歩したり、居眠りしたり
富士山もすっかり雪化粧で綺麗だし♪
とっても過ごしやすいです。emoticon-0100-smile.gif
a0047575_893016.jpg
先日「そろそろ棒編みを…」なんて思い立ち、ミトンを編み始めました。
右手用はすでに完成、ただいま左手用にとりかかっています。
明日には完成かな。
2年くらい前かな、嶋田俊之さんの『北欧のニット小物』って本を見ながらマフラーを編んだりしたんだけど、北欧の編み物のデザインってかわいい♪
このミトンはダンナにプレゼントしようかと思っていて、その後自分の分も編まなくちゃ…なんて。
チクチクチク…。
編み始めると止まらないのが難点なんだけど。

昨日38週と4日の検診に行ってきました。
推定体重は3290g!
すばらしくいい大きさです♪
先生も「ちょうどいいくらいですね。誤差はあるかもしれませんが、3000g前後に間違いないでしょう」と。
そういえばこのところお腹が下がったようで、急激に大きくなった私のお腹。
突き出たその姿は…まるで0系新幹線の顔みたいっ!
胃が楽になったせいか、食欲もえらいこっちゃ…になってます。
emoticon-0107-sweating.gif
お腹の中で赤ちゃんも着実に準備を進めている様子。
このところ真夜中に腹痛&腰痛で目が覚めるのも、準備が進んでいる証拠でしょう。
近々…もうそう遠くない未来…やっと会えそうです。
心の準備を整えて…。
ふぅ…ちょっと緊張するけれど。

今日はお弁当を持ってお散歩に出かけます!
昨年7月に出産した義妹と一緒に♪
6歳の男の子と1歳の女の子のお母さんの彼女にはいろんなアドバイスをもらい感謝。
気合いを入れすぎると失敗する私。
のんびり、ほっこり…をモットーに。
さぁて、自分のお弁当、作ろうっと!
[PR]

by merhabakz | 2008-12-03 08:09 | チクチクチク・・・
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31