「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


風邪です…

a0047575_21282370.jpg

このところ更新が滞っているのは…風邪が原因です。

先月末にたいちゃんが生まれて初めての発熱。
まるで湯たんぽみたいになってしまったたいちゃんを抱えオロオロしました…。

39℃近い熱で心配しましたが、病院へ行ったら、
「軽い風邪ですね」とのこと。
たいちゃんは翌日には熱も下がり、その後くしゃみ、咳、鼻水…とそれほどひどくはならなかったものの、いつもの元気いっぱいの様子に戻るまでに4日ほどかかりました。

たいちゃんが治ってホッとしたのもつかの間。
「あれ?なんだか喉が…」と思ったのが今月初め。
喉が痛いものの、咳もくしゃみも出なかったので大丈夫かな…と思ったのが甘かった!
先週半ばには声がガラガラになり、週末は動く気力なし。
昨日ようやく動くようになったものの、只今鼻水と喉の痛みに苦しんでいます…。
さっきから咳も出始めたし…。

たいちゃんはもうすっかり元気で暴れたい放題。
たいちゃんが4日で治した風邪に私はすでに2週間近く苦しめられていて…はぁ。
今日も早く寝よ…。
また明日も寒そうだなぁ。
温かくして寝よう…。
[PR]

by merhabakz | 2010-02-16 21:28

カボチャのちぎりパン♪

a0047575_2242746.jpg
カボチャのちぎりパン、できました♪
小麦粉は北海道産の春よ恋を使い、カボチャは沖縄産、酵母は白神こだま酵母です。

こだま酵母を使うとパン生地を叩く必要がないので、たいちゃんがお昼寝している間でも大きな音を立てることもなく安心。


a0047575_2242752.jpg
焼き上がりの頃にちょうどお昼寝から覚めたたいちゃん、起きたばっかりなのにパクパク食べて…♪

こりゃ、私も作り甲斐がありますっ!
明日は何を作ろうかなぁ〜。
[PR]

by merhabakz | 2010-02-06 22:04 | 手作りパン

キッシュ♪

a0047575_16185899.jpg
先月末からバタバタしておりまして…なかなか更新できずにおりました。
一応私は元気に過ごしておりました。

今日は久しぶりにカボチャのちぎりパン焼いています♪
もちろん白神こだま酵母を使って♪♪
こちらは後で写真をアップするとして、今回のは先日焼いたほうれん草のキッシュです。
この時期のほうれん草は美味!
キッシュも美味しくできました。
[PR]

by merhabakz | 2010-02-06 16:18 | キッチン
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー