<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


アンパンマンこどもミュージアム&モール

a0047575_22413069.jpg

行ってきました、今回のメイン!
「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」♪
いや〜、すごかった!!
親子連れでいっぱい!
たいちゃんは大興奮!!

パトロール中(?)のアンパンマンに遭遇、たいちゃんはハグまでしていただきました。

途中、ドキンちゃんのヘリウム風船を欲しがって寝ころんでバタバタ…なんて、困りましたが、まぁ、仕方ないか…なんて。

私もとても楽しかったです♪
次はどこへ行けるかなぁ…♪♪
[PR]

by merhabakz | 2010-09-18 22:41

初めての旅行!

a0047575_22545122.jpg

たいちゃん、生まれて初めて静岡県を脱出!
横浜にやってきました。
鈍行電車と快速電車で2時間ちょっと。
途中、エアコンが効き過ぎて寒くて仕方なかったり、たいちゃんが「おんも!」なんて電車を降りたがったり…なんて大変でしたが、楽しかった♪

予約したホテルのある桜木町に着いた時には起きていたたいちゃんですが、グズグズで…抱っこ。
そしたら寝てしまい…2時半頃そのままホテルにチェックインして私も休憩。
1時間ほどでお目覚めだったので、夕方から散策!
コスモワールドで遊び、赤レンガ倉庫に行き…♪

日もとっぷり暮れ、たいちゃんは「おうちっ!」なんて騒いでましたが、ホテルも気に入ったようでした。
明日もじっくり遊んで…♪

写真はコスモワールドの大観覧車の中でのたいちゃん。
ちょっと興奮気味でした。
[PR]

by merhabakz | 2010-09-17 22:54

ろっくんと…♪

a0047575_14212077.jpg

今日はまたまた富士山こどもの国へ行ってきました。

実はたいちゃん、こどもの国の入り口にある「ろっくん」が大好きで、「こどもの国へ行きたい」とはまだ言えないたいちゃんは、毎朝「ろっくん、ろっくん!」と主張していたり…。
9月に入ってなかなかいけない日ばかりだったので、このところこどもの国のリーフレットに出ているろっくんをみながら「ろっく〜ん!」なんて言っていたんです。

そこで…。
今日はろっくんと写真を撮ってきました。
たいちゃんはご機嫌です♪
かなり涼しくなり、もう水の国ではなく草原の国へ行ってきました。
赤トンボがすすきね間を行き交ってます。
秋だわ〜♪
たいちゃんもに「すすきだよ」ってすすきを触らせたら、「しゅしゅき」と。
最近3音の単語も言えるようになり、だいぶお互いの意志の疎通が楽になってきました。

さぁ、たいちゃん、これからお昼寝してくれるかな…?
[PR]

by merhabakz | 2010-09-13 14:21

田貫湖でお散歩

a0047575_1541342.jpg

今日は特に予定はなかったんだけど、いい天気だし…と10時頃に思い立って田貫湖へ行ってきました。

1周約4キロだったかな?
だいたい1時間くらいかかるんだよね。
たいちゃんと一緒に1周は…無理でしたが、気持ちよくウォーキング♪
日差しはかなり強がったけれど、風は気持ち良かったし♪♪
キャンプやバーベキューをしている人たちもいて…♪
秋、これからの季節にはピッタリだわ、田貫湖!
こどもの国同様、これからマメに通おう!!
[PR]

by merhabakz | 2010-09-12 15:41

パン屋さんで♪

a0047575_12485394.jpg

最近リニューアルしたパン屋さんへ行ってきました。
元喫茶店だったお店、パンを買うとコーヒーやカルピスはサービスなんです♪

店先のテラスでちょっと休憩。
たいちゃんも落ち着いて座っていてくれました。
これから時々来れそうだわ♪♪
[PR]

by merhabakz | 2010-09-11 12:48

久々っ!イチジクのタルト♪

a0047575_9392775.jpg

今日はお客さまが見えるので…朝から焼いてみました。
イチジクのタルト♪
久しぶりだったので、昔の自分のレシピノートを見ながら作りました。

味は…どうかなぁ。
気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]

by merhabakz | 2010-09-07 09:39

あらっ!もう9月!!

a0047575_15591211.jpg

気がつけば…もう9月っ!
8月はすっかり更新をサボってしまいました。

たいちゃんはだいぶお話できるようになり、こちらの言っていることも98%くらい理解しているようで、意志疎通ができるようになりました。
まさに成長!

この夏はあまりに暑くて…はぁ。
たいちゃんの遊び場はもっぱら「富士山こどもの国」になりました。
たいちゃんの入園料は無料、私は普通に入ると800円…。
でも。
いいものを見つけたんです♪
「年間パスポート」!
静岡県民は2000円♪♪
こどもの国は家から車で15分ほどで行けるし、標高が少し高いので涼しいし、自然もいっぱいだし…♪
公園替わりには素晴らしい所。
年間パスポートを手に、週2〜3回遊びに行ってます。
もうトンボが飛び交い、ススキの穂もきれいですよ。
山には秋の気配。

8月はこどもコンサートや『モノランモノラン』も見に行って来ました。
たいちゃんは通路でモノランのみんなや歌のお兄さん&お姉さんと一緒にダンス!
私もびっくりするほどノリノリでした。

…と、かなり充実した日々だったんです。
ちなみに今日は追期の三種混合&ヒブの予防接種を受けてきました。

今月はもう少しマメに更新しよう、うん。

暑さにめげず、明日も遊ぶぞぉ!
[PR]

by merhabakz | 2010-09-02 15:59
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30