「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


アフガン編みも始めました♪

a0047575_242139.jpg

久々の更新になってしまいました。
このところ編み物三昧です♪
たいちゃんはますますわんぱくになり、体力もついたのか、お昼寝をしない日が多くなりました。
私は自由時間が少なくなり…ちょっと大変です。

先月半ばくらいから今年もチクチクチクチク…始めていました♪
かなり量産し、母の誕生日にはアフガン編みのジレをプレゼント。
たいちゃん用に前あき(オープンファスナー)のフード付きベストと襟付きのケープを編みました。
只今自分用のジレを製作中ですp(^-^)q

たいちゃんはますます日本語運用能力が発達!
すごいおしゃべりです…。
いつの間にかいろんな言葉も覚え、一つの事からいろんなことを連想していくようになりました。
毎週図書館で10冊絵本を借りてくるんだけど、最近は半分くらい自分で選ぶし。
絵本に出てきた言葉も上手に使います。
「すごいなぁ〜」
いつも感心。
きっと頭の中で爆発的に脳細胞が増えてるんだろうなぁ。
羨ましい!

写真は襟付きケープを来たたいちゃん。
最近写真を撮る時はピースするようになりました。
じっとはしていてくれないのよね…。
[PR]

by merhabakz | 2010-11-16 02:42
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31