「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ホットケーキはステキ♪

a0047575_17144399.jpg

『おかあさんといっしょ』で流れた♪ホットケーキはステキ♪を聞いたたいちゃん。
一緒に歌ってゴキゲンになり、
「ホットケーキ、食べたいね〜」なんて。

確かに♪まぜたら あとは焼くだけで…♪なんだよね。

混ぜるのはたいちゃんにやってもらい、私は焼くだけ。
たいちゃんはますますゴキゲン♪♪

食べる時には「ナイフちょーだい!」なんて。
どこで覚えたのかしら?

しかし…こんな時間にホットケーキなんか食べたら夕御飯食べないだろうなぁ。
[PR]

by merhabakz | 2011-02-08 17:14

サーカスより…まるちゃん!?

a0047575_17431196.jpg

今日は清水に来ているサーカスを見に行ってきました。
前々から新聞広告を見ては、
「これ行こうか!」
と言っていたたいちゃん。たいちゃんのもう一つの目的は、エスパルスドリームプラザのちびまる子ちゃんランド。
好きなんですよ、さくらももこさんの絵。
清水駅に降りたった時も、たいちゃんはさくらももこさんの絵を見つけて大興奮!壁から離れてくれず苦労しました。

サーカスの会場の暗さに慣れず外に出たがってしまい、途中でテントの外に出たりしたけれど、サーカスの後は会場の近くで見つけた「きかんしゃトーマス」の乗り物に乗り、ちびまる子ちゃんランドを満喫。
たいちゃんは大満足だったようです。
[PR]

by merhabakz | 2011-02-05 17:43

編んでました…

a0047575_1650185.jpg

気がつけばもう立春!
このところ本当に編み物三昧でした。
私はすっかり靴下編みにはまってました。
温かいし履き心地もいいし、何よりちょこちょこっと編めてしまうのがステキ♪
棒編みだと空き時間利用で3日ほどかかってしまいますが、かぎ針だと1日でできちゃう!
たいちゃんと私の部屋履きもかぎ針でグルグル編んでできました。
たいちゃんのにはしっかり滑り止めを塗ってあります。

もう少し靴下編みに没頭しそうです。
[PR]

by merhabakz | 2011-02-04 16:50
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28