<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


スモッグ♪

a0047575_7464991.jpg

ずっと「作ろう、作ろう」と思っていたスモッグ。
秋からずっと編み物ばかりでミシンから遠ざかっていたので、なかなか進まずにいました。

でも今月から始まったカワイの教室で、
「来週は造形をしますから、ハサミ、のり、クレヨンを持ってきてください。汚れてもいい服でお願いしますね。スモッグがあるといいですね」
なんて言われ、ようやく作りました。

たいちゃんも私も体調が悪い時で病院に行ったりしていたものだから、1週間前に言われたのに気がつけば教室の2日前!
でも型紙作り、裁断、縫製と2時間ちょっとでできました♪
ありあわせの布だけど、まぁいいか。

久しぶりにできた洋服にたいちゃんも喜んでくれたのでホッ。
[PR]

by merhabakz | 2011-04-28 07:46

久々!少しずつ…復活!?

a0047575_927752.jpg

本当に久しぶりの更新です。
もう4月も終わり…。
ゴールデンウイーク間近なんですね。

実は体調が芳しくなく、それでいて動いたりもしていたので、かなりバテていました。
この間に東日本で大きな地震があり、たいちゃんもかなり精神的に参っていました。
今でも緊急地震速報の音を聞くと、大泣きしながら抱っこをせがみ、
「お水が来て、お家も車も、み〜んな流されちゃう!」
と言います。
そのストレスに加え停電、さらに私が寝込んだりしたので、たいちゃんも嘔吐で病院にかかったり、ものもらいで眼科へ行ったり、中毒疹が出て皮膚科に通ったり…。
先週あたりからようやく本調子にもどりつつあります。

とは言え、たいちゃんは基本的には元気で、食欲がないのに公園へ行きたがり、走り回ってました。
今月からカワイの音楽教室へ通い始め、大ハリキリ!
ノリノリです。

私は…実は悪阻で苦しんでいました。
たいちゃんの時は全く悪阻なんかなかったのに、今回は苦しみました。
もうすぐ5ヵ月になるんですが、今も午後はまだ辛いです。
それでも午前中は大丈夫なので、たいちゃんとあちらこちらへ出かけ、しっかり遊んでます。
そうすると、たいちゃんは午後ぐ〜っすりお昼寝してくれるので、私も一緒に横になって休めるんです。

先週の火曜日には、たいちゃんは「映画館デビュー」したんです。
富士宮のイオンの映画館で週に一度「カンガルーシアター」の日があり、0〜3歳の子どもと一緒に映画を観られるという企画があるんです。

たいちゃんもジュースを飲みながらポップコーンをポリポリ…!
たいちゃんもは映画自体より映画館の雰囲気が気に入ったようで、
「また行こうね!」
なんて言ってます。

…と、まぁ、ようやく少しずつ動けるようになっているので、休眠していたこのブログも再開!

全く更新していなかったにも関わらず、見ていてくれた方々に感謝です。

写真は黒ごまペーストをパンに塗りながら食べるたいちゃんの昨日の午後の様子です。
[PR]

by merhabakz | 2011-04-27 09:27
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30