<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


手作りポンデケージョ♪

a0047575_14263974.jpg

今日のおやつはタマネギ入りのポンデケージョF485.gif
「らでぃっしゅぼーや」さんの『おはなしSalad』11月号にレシピが出ていたので作ってみました。
なかなか美味F485.gif
たいちゃんも気に入ったようで、
「ぜ〜んぶ食べちゃうF65A.gif」なんて言ってます。

簡単に出来たし、大満足ですF48B.gif
[PR]

by merhabakz | 2011-11-19 14:26 | 子育て

長胴着の出番!

a0047575_914718.jpg

11月に入ったも温かい日が続いていたけれど、今朝はだいぶ冷え込みましたF662.gif
暦の上ではもう冬だもの、寒くなっても不思議はないわけです。
何枚か編んでおいた胴着、ようやく活躍ですF48A.gif
これは「足まで隠れるように」と編んだ長胴着なんだけど…。
「あれ?足が出てるF7F6.gif

けんちゃん、大きくなりましたF3D9.gif
[PR]

by merhabakz | 2011-11-10 09:14 | 子育て

1ヵ月検診

a0047575_12442765.jpg

早いもので次男出産からもう1ヵ月が経ち、先日1ヵ月検診に行ってきました。
このひと月で体重は1.5キロ増えて4.6キロに、身長は7センチ伸びて58センチにF39E.gif
母乳だけできていたので心配していたんですが、1日当たり58グラム増加しているとのことで、このまま母乳だけで育てていけそうです。

実家に里帰りしているし、さらに二人目のせいか、たいちゃんの時より気持ちに余裕がある気がします。
だからいろいろチャレンジしたかくて…F485.gif
今回もナチュラルな子育てを心がけたいと思っています。

そうそう次男は「けんちゃん」です。
たいちゃんは女の子に間違えられたりすることがありましたが、けんちゃんはしっかり男の子顔。
兄弟でもかなり顔が違うのは面白いですF3A1.gif
[PR]

by merhabakz | 2011-11-06 12:44 | 子育て
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30