「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


あらまっ!今年も終わり!?

あっという間に12月31日emoticon-0104-surprised.gif
もう大晦日なのね…。

今月はたいちゃんが風邪をひき、けんちゃんはRSウイルスにかかり、私も風邪…。実はまだ私は鼻水ズルズルで…emoticon-0101-sadsmile.gif
先月半ばにたいちゃん、けんちゃん、ダンナがノロウイルスにかかったりして、とにかく年末までよく病院のお世話になりました。

今年は、たいちゃんが4月に幼稚園に入園してからいろんなことがあり、いろんな出会いもありました。
集団生活に入り、まぁ、いろんな病気も持って帰るようななったけど…。
そういえば、私は6月に肺炎にかかったなぁ。

幼稚園のママさんたちの着付けグラブに入り着物が身近になったし、 手作りのものを出品させていただくようになり、今月は1人で『Little Tyranno』として出店しました。
a0047575_7101139.jpg

来年はもっとこちらにも力を入れるぞぉ~!

それから素晴らしい手帳術にも巡り会えました♪
a0047575_712378.jpg

「時間がない」が口癖&言い訳だった私ですが、あな吉さんの手帳術でかなり自分の時間が持てるようになりました。
来年は楽しみだなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

たいちゃん&けんちゃんはますます元気です。
a0047575_7134080.jpg


なかなか更新できない私のブログですが、見てくださっている方々、ありがとうございます。

来年はもっと頻繁に更新できると思いますemoticon-0100-smile.gif

さぁ、今年最後の一日、笑顔いっぱいの良い一日にしましょうemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by merhabakz | 2012-12-31 06:59 | 独り言

もう12月!!

早いもので今年も終わってしまう…!!
たいちゃんの入園以来、いろんなイベントが目白押しで、なんだか本当にあっという間の1年だったなぁ~emoticon-0111-blush.gif

そうそう、先月15日、たいちゃんが夜中に突然嘔吐。
昼間はサッカーでとても元気だったし、食欲も旺盛だったので何事かと思ったら…嘔吐下痢症でしたemoticon-0107-sweating.gif
翌日、けんちゃんも…emoticon-0101-sadsmile.gif
これまた嘔吐下痢症で…見ているのも辛いし、汚れ物はたまるし、雨は降ってるし…emoticon-0106-crying.gif
そして日曜日に仕事先でダンナか動けなくなり救急医療センターへ。
やはり嘔吐下痢症を発症しました。
先日、報道でも「ノロウィルス大流行の兆し」なんて言ってたけど、幼稚園ではかなり流行って入院したお友だちもいたほど。
私は流行に乗り遅れたせいか発症しませんでしたが、夜中はほとんどの眠れなかったりしたのでバテました。
皆さん、お気をつけください。

今月こそはまめに更新したいなぁ~emoticon-0138-thinking.gif

昨日は環境メッセに行ってきました。
たいちゃんが行きたがっていたんですが、理由は…ウルトラマン!
家では仮面ライダーばっかり見ていますが、幼稚園バスの隣の席の年長さんのおにいさんがウルトラマンが大好きで、いつもウルトラマンについて話してくれるんだそうです。
そんな訳で…。
ウルトラマンと言えば、私も三歳位の頃ショーに連れて行ってもらったのに、「なんで空から来ないの!?飛べー!!」と叫んでいたそうですemoticon-0136-giggle.gif

たいちゃんはそんなひねくれたことも言わず、怪獣にやられそうになるウルトラマンに「がんばれー!!」と声援を送っていました。
それにしても…。
ウルトラマンゼロはセブンの息子さんだそうで…。
ウルトラマンの世界、広がっているんですねぇemoticon-0104-surprised.gif

ショーの後にはゼロのサイン会&握手会もありました。
a0047575_603266.jpg

そして、ゼロのお父さん・ウルトラセブンと記念撮影。
a0047575_661413.jpg

たいちゃんは大喜びでした。

今年最後の今月もたくさんイベントがあります!!
はりきっていくぞ~!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by merhabakz | 2012-12-01 23:59 | 子育て
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31