<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ケーク・サレで朝ご飯♪

朝起きてみたら…005.gif
ご飯をセットしておくの、忘れた!!
そんな訳でケーク・サレを作りました。
a0047575_8492169.jpg

ほうれん草と玉ねぎ、ベーコン、グリュイエルチーズがあったので具はコレで決まり。
おいしくできました。

本当はオニオンスープを作りたかったのに、玉ねぎがなくなってしまったので、大根とニンジンをサイコロに切って…味噌汁。
カップに入れれば、まぁいいか。
a0047575_854938.jpg

[PR]

by merhabakz | 2013-01-26 08:45 | キッチン

親子お料理教室

たいちゃんと一緒に親子料理教室に行って来ました♪
a0047575_15524961.jpg

この教室に参加するのは2回目。
たいちゃんははりきってました。

作ったのは肉まんといちご大福。
とてもおいしくできました。
a0047575_15564792.jpg

試食も…003.gif
a0047575_155621.jpg


また参加したぁ~い!
たいちゃんも大満足でした。
[PR]

by merhabakz | 2013-01-19 15:52 | 子育て

安寧芋で焼きいも♪

らでぃっしゅぼーやさんの野菜の箱に安寧芋が入っていました。
たいちゃんが「焼きいもが食べたい!!」とリクエスト。
そういえば、オーブンのオートメニューに「焼きいも」ってあったなぁ。
a0047575_553474.jpg


オートメニューのスイッチを入れただけなんですが、めちゃくちゃ美味しい焼きいもができました。
しあわせ~012.gif
[PR]

by merhabakz | 2013-01-16 23:59 | キッチン

アームウォーマー、できました♪

a0047575_14135232.jpg

アームウォーマーを編みました♪
幼稚園に送って行く時にお兄ちゃんと手を繋いだら、あまりに冷たいのでビックリ。
a0047575_14131143.jpg

前々からこの本に出ていたアームウォーマーが欲しいと言っていたのでサイズを調整して…。
a0047575_14155282.jpg


せっかく出来たのに、「指のさきっちょも隠れるのが良かったなぁ」なんて言われてしまいました。
でもね…アームウォーマーをしたまま靴を履いたり、荷物を持ったり。
やっぱり便利でしょ、なんて。
[PR]

by merhabakz | 2013-01-11 14:11 | チクチクチク・・・

新巻き鮭が残ったので…

a0047575_1154592.jpg

新巻き鮭が残っていたので、ほうれん草と鮭のフライパンドリアを作りました。
鉄の重た~いフライパンで作り、そのままテープルへ。
楽チン♪

しかし、このところほうれん草が高いっ!!
1把298円って…005.gif
一年中出回るほうれん草ですが、冬の方が断然美味しいと思うのは私だけ?
栄養価も冬の方が高いらしいけど…。
1把250円以下でとどまって欲しいなぁ。
勝手な希望です。
[PR]

by merhabakz | 2013-01-10 23:59

今日は七草♪

今日は七草。
朝は七草粥です。
a0047575_644480.jpg

実は年末からちょっと風邪気味025.gif
今日はすっきりしないので、今日は病院へ行ってこようと思います。

たいちゃん&けんちゃんはとても元気001.gif
昨日も公園で元気いっぱい遊んでいました。
七草粥を食べて無病息災!
ご利益ありますように…。
[PR]

by merhabakz | 2013-01-07 06:38 | 独り言

歯磨きTime♪

うちの子たちは歯磨きが大好きです001.gif
けんちゃんも仕上げ磨きをしてあげたくなったようです。
a0047575_20345374.jpg

虫歯はないのが一番058.gif
[PR]

by merhabakz | 2013-01-05 20:25 | 子育て

さぁ!今年もはりきっていきましょう~!

お正月ももう4日。
ダンナは今日が仕事初め。
「早出だよ」と言われていたし、もちろんお弁当持ち。
昨夜、子どもたちと9時前に布団に入り、そのまま寝入ってしまったので、私は2時半に目が覚めてしまいました。
まぁ、それからしばらく自分の時間になるのでいいんだけど…。

なんでもやりたがるたいちゃんは最近お風呂そうじがお気に入り。
a0047575_1454521.jpg

ありがたいです。
今月はまたしずてつフードスタジオのお料理教室に一緒に行く予定です。
a0047575_14594352.jpg

そうそう、昨年夏に静岡ガスエネリアのパン作り教室に参加したんですが、その時の写真がリーフレットに載ったんです。
楽しかったようで、夏には二回参加したんだなぁ。
今回のリーフレットを見て、
「また行く!!」
なんて張り切ってます。

なんでもやりたがるのは好奇心が旺盛でいいこと001.gif
できるだけ「やりたい」ということはやらせてあげたいと思っているんですが…。

私自身もなんでもやりたいことをワガママ放題やってきたなぁ。
今になって自分の親の気持ちがちょっと理解できるようになってきました。
今年はますますヒヤヒヤ ドキドキ ハラハラするんだろうなぁ、
母も修行ね。
[PR]

by merhabakz | 2013-01-04 14:47 | 独り言

新聞紙、ビリビリッ!!

今日はダンナの実家へお年始に行って来ました。
子どもたちはいとこのお兄ちゃん&お姉ちゃんが遊んでくれるのでおおはしゃぎ♪

大学で幼稚園の先生になるお勉強をしているお姉ちゃんは本当にたいちゃん&けんちゃんの相手をしてくれるのが上手003.gif
こんなに安心してけんちゃんから目を離せるなんて…041.gif
ありがたい限りです。
a0047575_5164762.jpg

最初はたくさんの人にオドオドしていたけんちゃんも、たいちゃんがあまりにも楽しそうに新聞紙をビリビリ破って遊んでいたので、気がついたら本当に楽しそうに新聞紙を握って破ってました001.gif
その後はみんなの後にくっついて一緒になって遊んでいました。楽しそう♪

今年はこちらの敷地に新居を建てて敷地内同居を始める予定で、今、家の設計が着々と進んでいます。
来年のお正月は新居で♪
今年は本当に忙しくなりそうだなぁ~。
でも楽しみもいっぱいです003.gif
[PR]

by merhabakz | 2013-01-02 23:59

元日からピザ♪

朝からおせちを食べていたら…ピザが食べたくなりました。
全粒粉もあるし、白神こだま酵母もあるし…で、作っちゃいました。

玉ねぎ、トマトソース、ミートローフのピザはあっという間にペロリと消費されてしまいました。
二枚目はねぎ、餅、ツナを入れた味噌とマヨネーズ味のピザ。
a0047575_17212010.jpg

お餅、こうやって食べてもいいなぁ。

今年もいろいろお料理しましょ♪
[PR]

by merhabakz | 2013-01-01 17:15 | キッチン
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31