<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ウルトラマンパーク♪

a0047575_10293643.jpg

昨日は富士山の麓の「ぐりんぱ」へ行って来ました。
目的はウルトラマンパーク♪
最近、子どもたちはキョウリュウジャーとウルトラマンが大好きで…。

家から車で40分ほどで到着。
私は日本ランドの頃に来たきりだったので、ぐりんぱは初めて。

ウルトラマンパークではお兄ちゃんだけでなく、けんちゃんもおおはしゃぎ!!
a0047575_10345225.jpg

大きなウルトラマンの足元をチョロチョロ。写真を撮ろうにも、こちらを向いてはくれませんでした。

パーク内のレストランの壁には、たいちゃん&けんちゃんの大好きな怪獣たちがいっぱい描かれていて、これまた二人とも大興奮!!
ご飯も…!
a0047575_10383680.jpg

たいちゃんはバルタン星人のハヤシライス、けんちゃんはウルトラマンタロウのキッズカレーを食べました。
a0047575_10401349.jpg

一通り乗り物を楽しみ、たいちゃんはアスレチック ピカソのタマゴにも挑戦。
満喫したようで、帰りの車の中でグッスリ眠ってしまいました。

富士山の麓だけあって、午後になったら風がかなり冷たくなったので、二人が風邪をひかないかと心配しましたが、今朝もとても元気!
たいちゃんははりきって幼稚園に行きました。
a0047575_10442783.jpg

ゴールデンウィーク前半終了。
後半はどう過ごそうか…。
[PR]

by merhabakz | 2013-04-30 10:27 | ハイキング&おでかけ

五月飾り登場!

a0047575_7209.jpg

「出さなきゃ…、出さなきゃ…」と思っていた五月飾り、ようやく出しました。
ダンナの実家に置かせていただいているので、ドドーンッ!!と出せるんです。
アパートのベランダにも鯉のぼり、飾り始めましたよ。

たいちゃん、今年は五歳のお祝いなので、この稚児鎧、着る予定なのよね。
重そうだけど、大丈夫かなぁ。
[PR]

by merhabakz | 2013-04-27 13:00 | My Sweet Home

おそろいのズボン

a0047575_14502919.jpg

チクチク…も、地道に続いてます♪
今日の息子たちのズボンも先月作ったものです。
両脇にフラップのついたポケット、そして右後にポケットを付けました。


二人とも気に入ってはいてくれるのでうれしいですemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by merhabakz | 2013-04-18 14:49 | チクチクチク・・・

春からの新生活♪

ほったらかしのブログでしたが、更新、気になってました。emoticon-0113-sleepy.gif
いろいろありましたが、忙しかっただけで、家族一同風邪もひかず、とても元気に過ごしております。

春休みは急に思い立って、みんなで東京見物にも行きました。東京タワーや国立科学博物館、よかったぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

たいちゃんも無事進級。
いよいよ年中さん。
毎日楽しく幼稚園に通っております。
家庭訪問も終了。
今週は午前保育ですが、来週から一日保育が始まります。

春になると新しいことが始めたくなる私。
今年は去年始めた着付けクラブが発展!!
着付け教室にも本格的に通うことにしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
資格を取るかどうかは分かりませんが、週に一度、マンツーマンで教えていただきます。もちろん、幼稚園の着付けクラブも継続します。

さらにemoticon-0111-blush.gif
和裁も習うことにしました。
ずーっとやってみたかったんですが、お友だちの和裁士さんが「教えてあげるよ~」と、引き受けてくれたんです。
そんなわけで、ただいま着物ブームの私。
今年は着物にどっぷりつかります。
a0047575_4411749.jpg

反物選び、楽しいよ~emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
単の着物を縫うのに、浜松木綿と阿波しじらを買いました。
たいちゃん用の浴衣の反物も購入済みです。

そうそう、いよいよ家の工場も始まりました。
地鎮祭も済み、来週から基礎工事が始まります。
まぁ、バタバタしておりますが、いろんなことがスタートする春emoticon-0118-yawn.gif
もっとまめに更新しましょうemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by merhabakz | 2013-04-18 04:27 | ハッピ~♪
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30