<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ディズニーランド♪

先週金曜日、たいちゃんが幼稚園から戻ってから車で出発!!
一泊して土曜日にディズニーランドを楽しんで来ました♪

何とダンナも初ディズニーランド体験!?
たいちゃん&けんちゃんは大興奮、ダンナもかなり気に入ったようです。

たいちゃんも102cmの壁をクリアし、リニューアルしたてのスターツアーズ、ビッグサンダーマウンテンに乗れました。その他It's a small world、ホーンテッドマンション、ピーターパンも体験。けんちゃん&たいちゃんはホーンテッドマンションで大泣きしてしまいました。
a0047575_1752378.jpg

ダンナも疲れたようですが、私と違い待つのが苦にならない人なので、本当に楽しかったようです。

「また行く~!」
たいちゃん、気に入ったようです♪
[PR]

by merhabakz | 2013-05-27 17:44 | ハイキング&おでかけ

和裁♪

只今、着物ブームの私。
着付けクラブ&着付け教室、そして和裁士の友人に和裁を教えていただいています。
自分の阿波しじらの単とたいちゃんの浴衣を同時進行中。
a0047575_13585366.jpg

これはたいちゃんの浴衣。上手にできるかなぁ。
[PR]

by merhabakz | 2013-05-23 13:56 | チクチクチク・・・

棟上げ♪

昨秋から計画していた新居の建築。
ダンナの実家の敷地に「離れ」の形で建設中なんですが、今日、建前(上棟)を迎えました。
a0047575_6234728.jpg

朝早くから大工さんたちが作業をしていてくれ、どんどん柱が立っていくのにビックリ。
自分の実家を建て替えた時には、トルコにいて上棟には立ち合わなかった私。何をしたらいいのか分からず、お義母さんや建築士の義弟、実家の母に聞きながらバタバタ準備をしました。

a0047575_6313099.jpg

母屋がとても立派なので、離れは平屋で十分!母屋や庭に日が射さなくなったらイヤだし…なんてことだったけど、リビングは吹き抜けだし、ロフトを作るようにしたので、かなり高い建物になりそうです。

夕方5時半頃、ようやく上棟式を迎えました。
a0047575_7121566.jpg

みなさん、本当にお疲れさまでした。
クレーン車が入ったりしていたので、外で遊べなかった子どもたちはおおはしゃぎ♪
けんちゃんもじっとはしていてくれませんでした。
a0047575_7152084.jpg

さあ、棟上げが終わるとあっという間に出来ていくらしいから…。
いろいろと決めなくてはならないものもあるし…。
来月が一番大変らしい。
楽しみな忙しさです。
[PR]

by merhabakz | 2013-05-18 20:00

親子給食会♪

今月は早いっ!
毎日いろいろあってあっという間です。
今日は午前中にけんちゃんの幼児教室へ行き、お昼はたいちゃんの幼稚園の親子給食会。午後はお迎えに行ってサッカー。
母のスケジュールもハードです。
a0047575_4572496.jpg

結構な量の給食。
食べるのに時間にかかるたいちゃんには大変です。

食育に力をいれている幼稚園なので、安心安全な食材や地元、もしくは園で育てた野菜が使われています。お味もgood♪

たくさん食べて大きくなってね!!
[PR]

by merhabakz | 2013-05-14 19:00 | 子育て

お茶畑

ちょっとドライブ。
たいちゃんがお父さんと田植えのお手伝いへ出掛けたので、けんちゃんとちょっとお山へドライブ。
a0047575_122272.jpg

お茶畑の緑がとてもキレイでした。
[PR]

by merhabakz | 2013-05-03 11:59 | Hometown
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31