<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


たいちゃんの浴衣、できました♪

ようやく第一号完成♪
第一号はたいちゃんの浴衣です。
a0047575_19114951.jpg

たいちゃんも喜んでくれてヨカッタ!!

只今、私の単の浜松木綿と阿波しじら、ダンナの浴衣も同時進行してます。
今夜は私の単の衽付けと襟付け、進められるかなぁ。
[PR]

by merhabakz | 2013-06-29 19:09 | 着物ライフ

金魚すくい 初体験♪

昨日も出掛けた吉原の祇園祭。
たいちゃんは「金魚すくい!!」と言っていたんだけど、
「うちには水槽もないから飼えないし…」
と、昨日はたいちゃんに我慢してもらったんだけど…。

今日はダンナが休日出勤でいなかったこともあり、実家の母と一緒にまたお祭りへ。
「金魚すくいがやりたいのにっ!!」
たいちゃん、また主張。
ばあばは「やってごらん」なんて。
私も実はやりたいのよ、金魚すくい!!
a0047575_15311097.jpg

たいちゃんは初めての金魚すくい♪
ポイを水に突っ込んで金魚を追いかけ、あっという間にポイに穴が空いてしまいました。
私も何十年振りだろう…金魚すくいなんて。
昔は得意だったんだけど…008.gif
一匹捕まえて、二匹目がポイに乗ったところで穴が空いてしまいました。

おまけもいただき、金魚、全部で7匹!
これは…困った…。
帰りにホームセンターに寄り、水槽、エアポンプ、砂利、餌等を購入。
大きな出費になっちゃった…。
a0047575_15375431.jpg


帰って来たら、ダンナ、驚くだろうな…。
たいちゃんは大喜びなんだけどね。
[PR]

by merhabakz | 2013-06-09 15:22 | ハッピ~♪

遊び人!?

a0047575_1054785.jpg

今日は暑くなりそうだし…ってことで、先日作ったシャツを初下ろし♪
たいちゃん、かなり気に入ったようです。
この生地、蓄光プリントで暗闇で光るんです!!
今日は吉原の祇園祭♪
着ていくには良さそうです。

お父さんのサングラスまで借りて…003.gif
夏男、出来上がり♪
a0047575_109628.jpg

[PR]

by merhabakz | 2013-06-08 10:04 | チクチクチク・・・

はないく♪

今日はまちづくりセンターの講座「がんばっている私にプレゼント」に行って来ました。
これ、いいんです♪
託児付で家事や子育てをもっと楽しく出来るアイディアをくれるんです。

たいちゃんがちょうどけんちゃんと同じ位の時にも受講したんですが、本当にありがたい講座でとても楽しかったので、今回も受講させていただいたんです。

5月に初回講座(ヨガ)があったんですが、けんちゃんが風邪をひいていたので出席できなかったので、今回本当に楽しみにしていたんです!!

今回は『はないく』。
フラワーアレンジメントでした。
「自由にお花をいけてください」と言われ、ドキドキでした。
子どもと花を楽しむヒントをいただいてきました♪
a0047575_12334446.jpg

花を楽しむくらいの心のゆとり、忙しくても忘れたくないなぁと思いました。
[PR]

by merhabakz | 2013-06-05 12:22 | ハッピ~♪

細帯 楽しい♪

今日は着付け教室でした。
a0047575_13292737.jpg

細帯っていろんな結び方があって楽しい♪
浴衣にもいいしね♪
さぁて、けんちゃんお昼寝してるし、単着物、縫っちゃおう!!
[PR]

by merhabakz | 2013-06-03 13:26 | 着物ライフ

レア!!

先日、『めざましテレビ』でお菓子の「レア」なものを紹介していたのを見ていたたいちゃん、
「ピノのレア、探す!!」
と言い張り、コンビニでピノを一箱買いました。
うちで開けて…005.gif
a0047575_20372491.jpg

「あ、あった!!」
本当にあってビックリ!!
先日もガシャポンで「レア」って書いてあった時計が当たったり。
たいちゃんはとてもくじ運がいいんです。

そう言えば…。
先日行ってきたディズニーランド、実は実家の母が福引で「親子ペアチケット」を引き当てたのを譲り受けたので行けたんです。
じゃなかったら、人混みの中へわざわざ行こうなんて思わないもの、私。
ありがたいなぁ~。
[PR]

by merhabakz | 2013-06-02 17:45 | ハッピ~♪
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30